• 締切済み

生理一週間前不正出血

生理一週間前くらいに今当たる時期なのですが先ほどトイレにいったらショーツに鮮血でない血がついていました...腰のだるさなどはありました。今も腰や下腹部にだるさあります。着床出血と言われるものなのでしょうか? 生理周期は安定してます。今は妊娠希望ではないので行為があるときは必ずコンドーム使用してます。何かの拍子でこの時期でも前回の生理の残りというか血液でることあるのでしょうか? どなたか教えていただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

不正出血には色々な可能性があると思います。 確かに着床出血などもあるかもですが、2人産んでいますが着床出血などあったことはありません。 全員にあるものではないのです。 少々ホルモンが乱れたとか、 他にはポリープなどがあって何かの拍子に出血したとか、 勿論ガンでも出血はします。 こちらで色々可能性を聞いても可能性でしかなくて本当にそうかはわからないです。 気になるときは病院にかかるそれが一番ですよ。 やはり体に変化があるときは何かが起こっています。 私はいつもと違うときは病院にいきますがそう言うときはやはり何かしら不具合が起こっていました。 着床出血では、という意見が多く安心していたら悪い病気だったとしたら手遅れになってしまいますよ。 受診が一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵出血?着床出血?不正出血?生理???

    なぞの出血がありました。   前回の生理:6月27日 生理周期:28日 性行為:7月10日 なぞの出血:7月18~20日 出血の状態:おりものに混ざって薄い血→下着に生理1日目のような鮮血→かすれた血 子供ができたらいいと思って性行為しました。 ただ、本来の予想では排卵日は13日前後だと思っていたので、 妊娠するかどうかは微妙かなぁと思っていました。 排卵出血にしては遅い?着床出血や生理にしては早い?のかなぁと思っています。 いつも生理前は胸がかなりはり、腰が痛むのですが、 今は胸はぺたんこで腰が若干重いくらいです。 何の出血の可能性があると思いますか? もし着床出血だった場合、生理予定日はまだ先ですけど、 妊娠検査薬やエコー検査で妊娠の有無はわかるのでしょうか? 基本的に生理は順調で生理周期も3日前後のズレのみでしたが、 今年の3月、生理が来ずそのときは排卵日に出血があり、妊娠かなぁと思ったら違いました。 その後婦人科にいき、排卵が上手く起きなかったから出血したのかもと言われ、 薬を飲み、生理が再び始りました。その後順調だったのですが・・・

  • 生理予定日1週間前の出血

    妊娠希望です。生理周期は28~29日、排卵予定日は6月29日頃でした。 昨日の朝、下着に薄い茶色のような染みが着いていて、紙で拭くと薄く鮮血が付いていました。 7月に入ってから性交をしていないので膣が傷ついたとは考えられないです。 生理不順になったことはなく、ほぼ毎月周期どおりに来ます。 トイレに行くとほぼ毎回紙に薄く血が付いています。 不正出血なのか妊娠の兆候なのか…子宮の病気かもしれないと考えると不安になります。 昨日の夜に下腹部と腰が軽い生理痛のような痛みがありましたが今は痛くありません。 生理予定日まで様子を見ていた方がいいのでしょうか? 皆さんの妊娠超初期症状もあれば教えてください。

  • 生理?不正出血?

    はじめまして。 2/17に彼と性行為(ゴムあり)をした一週間後の25日に 茶色い血が出てきました。 その日は不正出血かな?と思ったのですが 次の日から鮮血で、これはなんなんだろう。と思っています。 ちなみに前回の生理は2/3、 次の予定日は3/6だったので生理にしては早すぎるなと思います。 最近寝る時間がいつもより遅めなので バランスが崩れて不正出血してるのかな?とも、思います。 これは生理でしょうか。 それとも不正出血か、もしくは着床出血でしょうか。 読みにくい文章ですが 回答お願いします。

  • 不正出血?着床出血?

    昨日、腹痛があってトイレに行くと おりものの中に血が混ざったものが出てきました。 こんなことは初めてで、動揺してます。 出血はそれっきりありません。 腹痛(生理痛のような)は今もあります。 色々調べたところ、着床出血というものかも?とも思えます。 前回の生理がうろ覚えなんですが10月3日くらいから12日間くらいありました。 周期は決まってなくて、大体32日前後だと思います。 性交をしたのが10月21日、 翌朝横下腹が痛くなったので、それはたぶん排卵痛だと。 2人の子供がいますが、着床出血は経験したことがないので どんなものかわからず、不安です。 もし着床出血だとしても、まだ妊娠検査薬で反応はでませんか?

  • 生理後2週間で出血し、5日続いた

    よろしくお願いします。 生理の周期はだいたい28日~30日で、ここ半年ほど狂ったことはありません。 以前、生理痛がとてもひどくてここで質問させていただきました。 今回は先月30日から生理が始まり(1週間ほど)、 2週間めに排卵時と思われるおりものと、下腹部の鈍い痛みがありました(これはほぼ毎月あります)。 が、次の日から出血(鮮血)と赤茶色のおりものが出るようになりました。 通常の生理時とは違い、おりものの色も茶褐色に近く(少し地が混じっているような)、血は鮮血でしたが生理のようには思えず、 また排卵時出血もなったことがあるのでそれかと思っていたら、これが5.6日続きました。 もちろん、日が経つにつれて出血量、おりものも減ってきましたが・・・ それで、本来の生理予定日(29日)になっても生理が来ません。 予定日1週間前くらいから、いつもと同じように胸が張って来たり、胃腸の消化が悪くなってきたり(便秘が続く)甘いものが食べたくなったりしていました。 彼とは、5月の始め(うろ覚えで日が特定出来ません)と27日です。 ゴムでの避妊です。 この生理後2週間で来た出血は生理と考えられますか? そうしたら、周期の計算が狂ってきますよね。 もう少し待ってたら来るのかな、と思うのですが気配すら感じられなくて・・・ちょっと不安です。 よろしくお願いします。

  • 生理?不正出血?

    前回の生理が4/28~5/4で、生理周期は31日です。5/8、13(ゴム有)、17、22、25に仲良ししました。5/14と15に、おりものに混じって少し出血あり。 生理予定日は、5/29~6/1です。 生理が一週間も遅れたことは今までなく、6/4にクリアブルーをしましたが陰性でした。 6/5に出血がありましたが、これってただ生理が遅れてきただけ?着床出血?不正出血? 妊娠を希望しているので、血を見た瞬間にガッカリしてしまいました。。。 基礎体温は、計れていません。 病院に行った検査したほうが良いのでしょうか?

  • 生理後2週間で出血・・・。

    生理から2週間後の11/6~出血が続いています。 11/5就寝前にトイレに行くとペーパーに血がついたので何で?と思いながら、タンポンを使いました。2~3日目は量が少し多く、血の塊のようなものもありました。11/8~量は減っています。 下腹部痛はありません。 生理は10/28~10/21でした。 生理周期はいまいちよくわからないのですが前の生理最終日から1ヶ月と1週間くらいできます。 このような出血が初めてなので何かな・・・と気になっています。

  • 生理前の出血

    生理前1週間くらいに下腹部痛と少量の出血があり、生理かな?と思うと治まって、そのあと生理が来ます。 割と毎回そんなかんじなのですが、同じような方いますか? 出血は、古い血で茶色い時もあれば真っ赤な鮮血の時もあります。 子宮がん検査はしていますが異常ありません。

  • 生理一週間前の不正出血

    いつもかならず生理1週間前に不正出血があります。 ティッシュに点々とつく程度の周期もあれば、下着にピンクのおりものがついてしまう周期もあります。 それから4,5日後におりもののような少量の出血が2,3日続き、その後生理がやってくるという状態です。 よく分かりませんが、黄体機能が低下しているんだろうな~とは自分でも思っていますが・・・。 今日は高温期8日目、生理1週間前なのですが、やっぱりティッシュに点々とごく少量の血がつきました。 この場合、今周期も妊娠の可能性は低いってことでしょうか。 この出血があると、子宮が生理に向けて準備しているような、そんなイメージをいつも持ってしまいすごく落ち込みます。 わかりにくい質問ですみません。 ご意見お願いいたします。

  • 着床出血?不正出血?生理?

    こんにちは。 いつもこちらで お勉強させて いただいています! 妊娠希望している 20代女です。 生理周期が28日で 最終生理日が 4月15日でした。 仲良ししたのが 4月29日、30日、1日、 3日、4日、6日です。 13日から15日の2日間 下腹部痛があり 基礎体温は 12日37.1 13日37.0 14日37.2 16日36.7 17日36.8 今日頭痛とひどい腰痛が ありました。 そしておりものシートに 収まるくらいの 鮮血がありました。 生理がきた?!と 思いましたが 透明なおりものも 混ざっており 粘り気がありまして 匂いは生理というか 生臭い臭いもなく 鉄っぽい臭いもなく 今まで嗅いだことがない 無臭に近い匂いが ありました。 こんな症状は なんなのでしょう…? 不正出血?生理? それとも着床出血? 最後まで見て下さってありがとうございました。 回答してくださる方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう