• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LAN設定後、PCがスタンバイモードに入らない)

無線LAN設定後、パソコンがスタンバイモードに入らない

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14388/28000)
回答No.1

使用しているパソコンの型番やOSなど不明なので答えようがありません。また >PCがスタンバイモード(スリープモード)に入らなくなりました。 というのもどういう状況か?分かりません。スリープならスリープボタンを押したりOSの終了メニューなどにスリープがありそれを選べはスリープに移行するはずですがそれができなのか?一定時間PCを無操作の状態で省電力の為自動でスリープする設定にしているがそれが働かないのか?

timemachinenet
質問者

補足

説明不足でごめんなさい。 OSはWin7(64ビット)、PCは自作(Intel Core i5 CPU)です。 電源オプションで設定しているスリープモードに入るまでの時間を過ぎても、 スリープモードになりません。 無線LAN設定をするまでは、スリープモードになっていました。 ネットで検索してみると、XPと他のプリンタドライバの組み合わせで、 そのようなケースがあるようなのですが・・・

関連するQ&A

  • 無線LAN

    MG5730ですが、無線LANにて印刷ができません。 解決策を、お伺いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LANで印刷できません

    MG4230を使用しています。PCと有線で接続すると印刷できるのですが、無線LANで印刷しようとすると「プリンターと通信できません」となって印刷できません。改善策を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線通信ができない

    無線LANルーター(ELECOM製WRC-733GHBK)とパソコン(FUJITSU製AH77/M)との間では、無線通信が可能です。 しかし、CANONのMG6230及びMG6530との間では、無線通信ができないため、USB接続で対応しています。設定はマニュアルどおりなのですが、無線ルーターは、CANONとは相性が悪いんでしょうか。 解決策がわかりましたら、教えていただくようお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7130無線LANでPCとつながらない

    MG7130を使用していますが、無線LANでPCとつながりません。プリンターもPCもルーターにつながっているのですが、付属のディスクを使っても、ネット上のソフトを使っても、指示通りに進んでいくと、プリンターが見つかりませんという表示が出てしまい、それ以上進むことができません。どなたか接続方法を教えていただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • USB接続から無線接続へ

    MG8230使用です。USB接続から無線LAN接続に切り替えようとして設定しましたが、どうしてもうまくいきません。CDROMから設定の変更もしましたが印刷しようとすると「プリンターはオフラインです」と出てしまいます。プリンターもMG8230...USB001と出ています。どうしたら切り替えられるでしょうか?ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6730の無線LAN印刷ができません

    MG 6730を購入し使用できるように設定しました。 USBで接続しての印刷はできるのですが無線LANで印刷しようとすると「プリンターはオフラインです。プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」とメッセージが出ます。 設定の仕方が悪いのでしょうか?Wifiランプは青で点灯しています。 初心者に近いので無線LANで印刷できる方法をわかりやすく教えていただけませんか? パソコンはWindows7です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PCから無線LANで接続できない

    プリンタと無線LAN親機(WXR-1900DHP)をAOSSで接続し、接続完了の表示が出るにも関わらず、PCからMG7730が見つけられません。 WPS、手動入力で繋ぎなおしても、接続完了と言われるが結果は変わらず。 急ぎ印刷したいものがあったので、MG7730とルーターを有線LANで繋ぐと認識され、印刷もできました。 無線LAN親機が認証している機器が多いのかと思い調べたが8個で、一応不要なものを2つ消したがこれまた変わらず。 また、この時MG7700シリーズがあり、つまり無線LAN親機との接続自体は成功しているようなのです。 ならばPCからは見つけられないが繋がっているなら・・・とプリンターからファームウェア更新を指示すると、ネットワーク接続されていないと言われる・・・ 無線LAN親機のファームウェアを更新しても変わらず。お手上げです・・・ 有線LANで繋ぐことはできればしたくないので、なんとか無線でつなぎたいのですが、現在の状況の原因にお心当たりがある方や、他に試すべきことがあればご教示いただけないでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線プロジェクタをアドホックモードで使用中

    現在、無線プロジェクタ EB-1945Wをアドホックモードで Windows7 PCと接続して使用しています。 今回 Windows10 PCに移行したところ、無線プロジェクタとの接続ができなくなりました。 調査したところ、Windows 10 PC内臓の 無線LANアダプタがアドホックモード(IBSS)をサポートしていないとのことでした。 解決策として、 a.アドホックモードをサポートしている USB 無線LANアダプタを使う b.アドホックモードをサポートしている無線LANアダプタ付 Windows10 PCを探す c.アドホック→インフラストラクチャーモードに移行する を検討中なのですが、お薦め等ございましたらガイドいただきたく思います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 無線LANの設定ができない

    TS3130Sを購入しまして同梱のCDーROMでの設定をいたしましたがUSB接続での設定はできましたが、無線LANの設定ができません。IPアドレス、ガイドに従っての設定、LANケーブルでの設定と試みましたが”プリンターが見つかりません”とのメッセージが表示されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ接続をLANケーブル~無線LANに変更

    今までLANケーブルを使ってプリンタと接続していましたが、無線LANに切り替える予定です。どのようにしたら接続できますか? (プリンタはMG3130、PCはWindows10です。) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。