• 締切済み

Updata中強制終了⇒再起動繰り返し

先日、サッサーに感染しWindows Updataで駆除できることを知りインストールするも最中に強制終了されてから電源を入れても富士通ロゴ、Windows画面を繰り返すだけで、起動することが出来ずに困っています。セーフモードも起動できないのでどうすれば良いのでしょうか。中のデータを消したくないので初期化は避けたいのですが…Dドライブにコピーを試みましたが全ては出来ず1/3しか残らない様です。富士通にTelしリカバリーDISC3によるチェック後も変化なし。良いアドバイスお願いします。 FMVNB10AL トラブル発生より今日で2週間ほど

  • sare
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

noname#6683
noname#6683
回答No.2

>サッサーに感染しWindows Updataで駆除できることを知り それは謝った情報です。Windows Updataをきちんと更新していれば感染しなかったということです。ですので#1アドバイス通り駆除ツールで駆除してください。

sare
質問者

補足

アドバイス有難うございます。早速ダウンロードし、フロッピーから試みましたが(差し込んだ状態から電源を入れ起動メニューからフロッピーを選択)読み取ることが出来ませんでした。困っています。中のデータを取り出すにはなにか方法はありませんか?外付けHDDがどうだこうだ…とか過去の情報から見たのですが素人なのでよく分かりません。どんなことでも良いので何か知っていること御座いましたら教えて頂けないでしょうか?

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

Sasserって、Windows Updateだけでは駆除できないんじゃないでしょうか。 予防にはなりますが、感染してしまってからでは手遅れ。 W32.Sasser 駆除ツールはいかがでしょう。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.sasser.removal.tool.html

関連するQ&A

  • windows updataをしている最中に

    windows updataをしている最中にPCがフリーズしてしまったので強制終了をしてしまいました。 再起動してみるとセーフモードか通常起動を選ぶ画面に・・・ 何度再起動してもその画面でもう一度updataしようとしてもタスクバーからダイアログが出てきません。セーフモードで起動は出来るのですが通常起動が不可能・再度windows updataもダイアログは出ないし、ブラウザからダウンロードを試みたのですがエラーが出ます。 どうしたら通常起動できるようになるでしょうか?

  • 強制終了後、起動できません。

    DELL Dimension 1100を使用しています。先日、デフラグを実行したところ最適化できないファイルが1つあるとの結果でしたので、スキャンデスクを実行したところ30%のところで止まって(かたまって)しまいました。仕方なく強制終了し、再度電源をいれたところDELLのロゴマークのあとにブルースクリーンのエラーメッセージが出て、そのまま起動出来なくなってしまいました。セーフモードでも同じくブルースクリーンになってしまい起動できません。これってOSが壊れてしまったのでしょうか。何か良い対策がありましたら宜しくお願いいたします。

  • XPが固まって強制終了したら起動しなくなった!!

    OS、WindowsXPです。 映画を見ていて固まってしまい。 いくら待っても動かないから強制終了したら・・・ Windowsが立ち上がらなくなってしまったのです。 OSの選択画面になった後、起動方法を聞いてくるので前回正常起動時の構成やセーフモードを選んだり・・・全部選んでみても延々それが続くだけ。 残念なことにオリジナルPCなので(リカバリ無し どうしたら起動するか ご指導お願いします。 (Cドライブなどデーターは消えてもいいので取り合づ動けばいいので) お願いしまーーすm(__)m

  • Windowsが起動しない。

    機種は、vaio のVGC-RA51です。 先日、nortonのantivirus2007をインストールする最中に突然エラーになり、 それ以来調子がおかしいので、リカバリしました。 その後、リカバリの際に外していた増設したメモリ(256MBを2枚)を取り付けてから、全く起動しなくなりました。 (セーフモードでも起動しません) リカバリする前は、全く問題なかったのですが。。。 電源を入れたら、 VAIOのロゴ→intelのPen4のロゴ は出てくるのですが。。。。 SONYに質問しても、セーフモードで起動しないから、預かって修理するしかないとの事でした。

  • WindowsXPが強制終了後、立ち上がらなくなってしまった。

    WindowsXPが強制終了後、立ち上がらなくなってしまった。 WindowsXPを強制終了させ、電源を入れると『セーフモード』『セーフモードとネットワーク』『セーフモードとコマンドプロンプト』『前回正常起動時の構成』『Windowsを通常起動する』 どれを選んでも立ち上がらす、この画面が出てしまいます。 対処の仕方を教えて下さい。

  • セーフモードで起動したかったのですが…

    富士通のFMVNB18DFを使用しています。 ずっと放ったらかしだった古いPCです。使用してた親が全くPC知識がなく、ウィルス放置のままでした(一応、一度はウィルス駆除ソフトを購入)。 新しいPCを購入した際に、サービスマンの方が古いPCも一緒にメンテナンスして下さったのですが、WinFixer2005といウィルスの、メモリ上の一つだけが駆除出来ませんでした。使用したのはSpyBotです。その後ログファイルを見て、自力でレジストリまで調べましたが、結局ファイルが見つからず、セーフモード起動した上で再スキャン&駆除を試行しようと思いました。 その際に富士通ではなく他のサイトを見て「セーフモードはF8長押し」、ダメだった時には「F8連打or Ctrlキー長押し or F5キー連打」と記載があったので、それを試行してしまいました。後で富士通のサイトを見て「ロゴ下に文字が出てからF8キー押す」と知ったのですが、その前にやってしまったキー操作のせいか、起動時に必ず「<F1>:~ <F2>:BIOSセットアップ <F12>:起動メニュー」のようなメッセージが出てしまいセーフモードに出来ません。(メッセージは出ますが普通に起動します。)この後にセーフモード起動するにはどうしたら良いでしょうか?また、今までは普通にメッセージも出ずに起動していたのですが、元には戻せないのでしょうか? Windowsは初心者の為、出来るだけわかりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Lavie win10の強制再起動

    4~5年前に父のために購入していたLavieなのですが、昨日から再起動ループにハマってしまっています。そのため、データをバックアップしてからBIOSのHDDリカバリーなるものを試そうと思っているのですが、とりあえずセーフモードで起動しようとしても時間が足りず(1分ぐらい)、強制再起動になってしまいます…。 msconfigからセーフモードを選んでも再起動中に強制再起動が掛かってダメ、shutdown /r /o /t 0で行こうとしても再起動中に強制再起動が掛かってダメです。windows7のようにF8で即セーフモードに入れれば何の苦労もしないのですが、今はこの時点で若干詰んでいます。このような時はどう対処したらよいでしょうか?諸氏先輩のアドバイスを伺いたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCを強制終了したらWindowsの起動が出来なくなりました。

    デフラグをセーフモードで行うように設定したら起動が遅すぎて我慢できずPCを強制終了したのですがその次からWindowsの起動が出来なくなりました。 セーフモードでも通常起動でも同じ画面に戻ってしまいます。 「最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因」と出るのですが、どうすればいいですか? *この質問はノートPCから投稿しています。

  • ノートPCの起動が出来なくなりました

    2週間ほどPCの動きが悪いと思っていたのですが、 ウィンドウズXPですが、フリーズ状態になってしまったので、 強制終了をしました。 起動をしたのですが、黒い画面に白字でいろいろ書いて あり、セーフモードなどを選ぶところがあったので、 セーフモードで立ち上げようとしましたが、だめでした。 メーカーのロゴは出てくるのですが、一瞬青地に白い文字 の画面が出てきて、また、セーフモードを選ぶ画面が出て きて、それの繰り返しになります。 やはりリカバリしかないのでしょうか。 バックアップをとっていないものもあったので、 何とかしたいのですが、セーフモードでたちあがらなければ 無理でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 強制終了させたら立ち上がりません

    どなたか教えて下さい。超困っています。 初心者なので、初心者レベルで教えて下さい。 インターネットを見ている時、フリーズしてしまいました。どうしても動かないので、電源ボタンを数秒押して、強制終了させました。その後、起動しなくなってしまいました。セーフモードで立ち上を心見ましたが、セーフモードでも起動しません。どうにか起動させる方法は無いでしょうか?もし無理でしたら、保存してある画像データだけでも保存したいのです。推測ではなく、この分野に詳しい方、専門家の方で確実な方法をお知りの方が居ましたら教えて下さい。お願いします。