• 締切済み

Updata中強制終了⇒再起動繰り返し

先日、サッサーに感染しWindows Updataで駆除できることを知りインストールするも最中に強制終了されてから電源を入れても富士通ロゴ、Windows画面を繰り返すだけで、起動することが出来ずに困っています。セーフモードも起動できないのでどうすれば良いのでしょうか。中のデータを消したくないので初期化は避けたいのですが…Dドライブにコピーを試みましたが全ては出来ず1/3しか残らない様です。富士通にTelしリカバリーDISC3によるチェック後も変化なし。良いアドバイスお願いします。 FMVNB10AL トラブル発生より今日で2週間ほど

• sare
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

noname#6683
noname#6683
回答No.2

>サッサーに感染しWindows Updataで駆除できることを知り それは謝った情報です。Windows Updataをきちんと更新していれば感染しなかったということです。ですので#1アドバイス通り駆除ツールで駆除してください。

sare
質問者

補足

アドバイス有難うございます。早速ダウンロードし、フロッピーから試みましたが(差し込んだ状態から電源を入れ起動メニューからフロッピーを選択)読み取ることが出来ませんでした。困っています。中のデータを取り出すにはなにか方法はありませんか?外付けHDDがどうだこうだ…とか過去の情報から見たのですが素人なのでよく分かりません。どんなことでも良いので何か知っていること御座いましたら教えて頂けないでしょうか?

• colocolo62
回答No.1

Sasserって、Windows Updateだけでは駆除できないんじゃないでしょうか。 予防にはなりますが、感染してしまってからでは手遅れ。 W32.Sasser 駆除ツールはいかがでしょう。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.sasser.removal.tool.html