• ベストアンサー

長崎バイオパーク

筑後市から長崎バイオパークまで車で行く予定なのですが普通に高速を使っていくのとフェリーを使っていくのはどっちが早いですか? あと、金額はどのくらい違いますか? どなたかお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
回答No.2

補足 諫早IC→長崎多良見IC→長崎バィパス→井手園 480円になります。 3.800円+480円=4.280円 フェリーの方が時間・金額かかります。

その他の回答 (1)

回答No.1

高速利用 八女IC→九州道→鳥栖JCT→長崎道→武雄JCT→西九州自動車路→佐世保大塔IC 江上IC→針尾IC→西海橋→206号線→バイオパーク入り口左折→バイオパーク 134.8Km 時速60Kmh走行で2時間24 分 3.490円 ETC フェリー利用 八女IC→南関IC→長州港フェリーターミナル 39.3Km時速60km/h走行で1時間05分 600円 ETC 長州港フエリーターミナル→有明フェーリー→多比良港フェリーターミナル 45分 4m未満2.020円 5m未満2.460円 多比良フェリーターミナル→諫早IC→バイオパーク 740円 78.1Km 時速50Km/h 走行で1時間56分 合計 3時間46分 3.800円+諫早からの高速代検索もれですので1.000円位 補足します 参考までに。