-PR-
解決済み

長崎バイオパークと周辺の宿泊施設について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49117
  • 閲覧数1178
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

福岡から車で長崎バイオパークに行きたいのですが、初めてなので道もよくわかりません。とりあえず高速を使おうかなと思っているところです。行き方(どこのICでおりたらよいか)、長崎バイオパークについて(入場料・イベントなど)教えてください。また、1泊して長崎市内や、周辺の温泉などにも行ってみたいと思っているのですが、安くてきれいなホテル(ラブホテルでもかまいません)や、おすすめの温泉、レストランなども教えてください。どうぞよろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

道順です。福岡から高速なら、武雄Jctで西九州自動車道に入ります。佐世保の大塔ICでおりて国道205(針尾バイパス)をハウステンボス方面へ進みます。
江上交差点(確か浜勝がかどにあったかな)で右折、国道202にはいります。
西海橋を渡り小迎交差点(三叉路)で左折して国道206にはいります。10キロくらいでバイオパーク入り口の交差点です。
そのほかについてはわかりません。長崎県内の温泉なら小浜か雲仙はどうでしょう。長崎市内観光をはずせないならちょっと難しいですね。
お礼コメント
haru22

お礼率 80% (4/5)

すぐに回答していただいて、どうもありがとうございました。先日行ってきたのですが、おかげさまで迷うことなくたどりつけました。たいへんわかりやすかったです。ほんとにありがとうございました。レッサ-パンダがとってもかわいかったです。
投稿日時 - 2001-03-16 23:29:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

追加の情報です。バイオパークについては次のサイトを参考にしてください。
入園料などに基本情報、春休みやGWのイベントが出ています。

http://kankou.seihi.net/biopark/

お勧めはいろいろありますが、レッサーパンダはやっぱり可愛いです。
触れる動物もたくさんいるので動物好きには答えられません。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/59)

冬は寒いですよー。近辺に特別良い温泉はありません。
長崎は温泉すくないです。
おすすめですが、佐世保市内では「ホテル ロータスハウス」電話0120-003-120 がおすすめ。
いろんなプランがあって、カップルプランなどでは、1泊2食で二人で1万円とかです。プランは其の時々でかわりますので電話で聞いて下さい。
部屋きれい。食事おいしい。朝食のパンは絶品です。
若者むきのプチホテル風です。

長崎市内では、ホテルグランメール長崎095-848-0100 などは、よくハウステンボス入場券付きプランしています。朝食付きで6940円が多いです。夕食は中華街で食べた方がおいしいですよ。
長崎市内は安くて良いホテルが多いので、調べてみてください。「じゃらん」という雑誌はおすすめです。

個人的には、ハウステンボスにいってほしいです。
チューリップ今が最高!!ですよ。

高速道路ですが、ハウステンボスこっち。という看板が沢山高速道路に出ていますので、その通りにいけばいいでかす。ハウステンボスからは海ぞいをドライブすれば1時間程度でつきます。もうひとつは、佐世保まで高速でいって、海に出ます。楽しんできて下さい。
お礼コメント
haru22

お礼率 80% (4/5)

詳しい情報を教えてくださってありがとうございます。おかげで楽しい旅行になりました。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-16 23:33:46