• ベストアンサー

長崎バイオパークが近くで宿泊できるところ

来週に長崎に1泊旅行に行く事になりました。 長崎自体は、大好きな街なので、 何度も行ったことがあり、 ハウステンボスにも数回行ったので、 今度は、1度も行ったことが無い、 バイオパークとキャスビレッジ(旧オランダ村) に行くことになりました♪ 早速、佐世保に気に入ったホテルがあり、 そこに泊ろうとTELしてみたら、 バイオパークまで車で1時間半もかかると言われました・・ それじゃ余りにも遠いので、 急遽、長崎市内などもネットで探し、 良さそうなホテルに聞いてみたら、 結構、バイオパークなどは、交通の便が悪いようで どこも1時間は、かかると言われてしまいました・・ 色々と散々ネットで探しましたが、 結局、西彼町近辺をよく知らないので、 わかりませんでしたので、 できれば、バイオパークから車で30分前後くらいの ホテルに泊りたいのですが・・ どなたか、穴場やお勧めの素敵なホテルは無いでしょうか? (場所や雰囲気的にコラソンホテルが 良かったのですが、ちょっと高くて・・) 人数は、主人と2人です。 詳しい方よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jon-uoo
回答No.1

バイオパークの近くでは難しいですね。   西海橋の近くに「魚魚の宿」と言うのがあります。 西海橋をはさんでコラソンホテルの反対側です。  yahoo「魚魚の宿」でアクセスきでます。一度のぞいて見たらどうでしょうか。

me-san
質問者

お礼

こんばんは!早々のご回答有り難うございました! 「魚魚の宿」は、あれだけ探したのに 全然知りませんでした!早速HP見てみました! 食事が「伊勢えびのフルコース」「魚介類のフルコース」があって 超魚好きの私には、たまらない宿でした! (美味しそう!)どうしよう思案中・・ また他にも思い出したら教えて下さい。 有り難うございました!

me-san
質問者

補足

色々迷った挙句、魚料理がとても美味しそうだったので、 ご紹介頂いた「魚魚の宿」に宿泊することにしました♪ 予約も取れました!どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yubuccho
回答No.3

パサージュ琴海というところもあります。

参考URL:
http://www.passage-kinkai.co.jp/
me-san
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございました! ここは、ゴージャスで素敵な所ですね~♪ 最初にぜひ、泊ってみたい~!と思って、 チエックしたのですが、 今回は、予算不足で断念しました・・とほほ。 また、良いところがありましたらお願いします!

• ymmasayan
回答No.2

時津町に2軒だけホテルがあります。 バイオパークまで車で約30分です。 参考URLの「時津ヤスダオーシャンホテル」と「長崎ベイホテル」です。

参考URL:
http://vivanet.mods.jp/hotel-nagasaki.htm
me-san
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました! 時津ヤスダオーシャンホテルは、知ってたのですが、 長崎ベイホテルは、知りませんでした、 とても良さそうなホテルで参考にしたいと思います♪ どうもありがとうございました!