• ベストアンサー

500円の掛け捨て保険

傷害保険と言うのでしょうか。ケガを全般を保証する毎月500円くらいの掛け捨て保険をご存じありませんか。以前は良く会社で紹介していたけど最近しなくなってしまって。 私はよく「こけっ」となるのですが、この間は本当に転んでしまって。転んだだけなのにけっこうなケガを作ってしまいました。 上記のような安価な保険に入りたいなと思っているのですが、ご存じの方、教えて下さい。

• orso
  • お礼率45% (45/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生協などで扱っている共済などに安い傷害保険があると聞いたことがありますが、うる覚えで申し訳ありません。 一般的に、傷害保険は損害保険の分野になります。 損害保険のカテに行かれた方が詳しい回答が得られると思います。

orso
質問者

お礼

損害保険ではなく、傷害保険というのですね。 損害保険カテで質問してみます。ありがとうございました。