• ベストアンサー

500円くらいの傷害保険

ケガを全般を保証する毎月500円くらいの掛け捨て傷害保険をご存じありませんか。以前は良く会社で紹介していたけど最近しなくなってしまって。 私はよく「こけっ」となるのですが、この間は本当に転んでしまって。転んだだけなのにけっこうなケガを作ってしまいました。 上記のような安価な保険に入りたいなと思っているのですが、ご存じの方、教えて下さい。

  • orso
  • お礼率45% (45/100)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samtyan
  • ベストアンサー率20% (59/292)
回答No.1

傷害保険は自由に設計できますので、 保険料(月々500円)に合わせて、保険を作れます。 お近くの損害保険代理店でだいじょうぶです。 ただし、従来加入していた会社の紹介の保険は、 団体契約になったいるため、割引がされていただろうと思います。 個人契約で入ると、その分保険金額が下がるでしょう。 あと、月々500円払いだと、口座振替手数料(代理店が払う)が 大きくなるので、年払い(例、年6000円)にしないと受けないかもしれません。 その他に共済等もありますので、合わせて検討してみてください。

orso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安価な傷害保険に加入は可能なんですね。 >団体契約になったいるため、割引がされていた そういえば、団体なんとか・・・となっていた気がします。 損害保険会社や、組合に加入していますので全労済とか 確認し、いろいろ検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

生命保険のカテでは失礼しました。 うる覚えだった生協の過去の投稿を、生命保険カテで探しました。 500円では無いみたいですが、参考程度にご覧下さい。URLを入れておきます。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=756713
orso
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 自分で検索してみましたが、うまくヒットしなかったので、大変参考になります。よく読んで検討します。

関連するQ&A

  • 500円の掛け捨て保険

    傷害保険と言うのでしょうか。ケガを全般を保証する毎月500円くらいの掛け捨て保険をご存じありませんか。以前は良く会社で紹介していたけど最近しなくなってしまって。 私はよく「こけっ」となるのですが、この間は本当に転んでしまって。転んだだけなのにけっこうなケガを作ってしまいました。 上記のような安価な保険に入りたいなと思っているのですが、ご存じの方、教えて下さい。

  • 女性の傷害保険について、、、

    女性の傷害保険があるとしりました。バックをひったくられたとか、道ですれ違った人のタバコでスーツに穴があいた、、、等の保証や交通事故やけがなど、入院通院なども保証してくれる。貯蓄型や掛け捨て型など有るみたいですが、、、良くわからないので教えて下さい。

  • 傷害保険の加入限度額について

    私は月払いで普通傷害保険という掛捨ての傷害保険に入っています。内容は死亡・後遺障害・入院・通院です。通院の1日当たりの保険金額は5,000円となっております。そこで、今回別の損害保険会社に同じような傷害保険を勧められました。こちらは通院が1日当たり3,500円です。もしこれに加入して、ケガをして保険を使った場合で例えば10回くらい通院してケガが完治した場合、ちゃんと10回分各々の保険会社から支払われるでしょうか?また、1日当たり3,500円でなく5,000円に入った場合1日あたり1万円という計算になりますが、この場合は同でしょうか?加入限度額や支払い額の限度などもおしえてください。また、1回保険を使うと次年度更改ができますでしょうか?おしえてください。

  • 傷害保険というものと有意義な2万円の積み立て方について

    標記の二点についてアドバイスお願いします。 友人(職業:自動車ディーラーの整備工)が20歳くらいの頃に、 会社に頼まれたか何かで傷害保険に加入し、1万円を2年間とか 積み立てて満期になったら全額返ってくる、みたいなことを 言っていたのですが、そんなことってありえるのでしょうか。 怪我したらお金は出し、満期になっらら(元本割れせず)全額返還される なんてことをやっていたら、保険会社は潰れてしまうと思うのですけど。 で、毎月の給料から2万円位ずつ、無目的の貯金しようと思っていたのですが どうせ預金では金利はスズメの涙程度だし、そんなに都合のいい障害保険が あるのなら、いっそそちらに入ろうかなと思った次第です。

  • 下請けへの傷害保険金について

    下請けの方が約2ヶ月怪我のためお休みされました。その間の給与は6掛けでお支払いしました。 下請けの方への傷害保険もかなりしっかりとした保険を掛けていて、その保険金が会社へ振り込まれました。 今まで傷害保険請求をしたことがなく、会社の傷害保険に関する規約もありません。 振り込まれた金額すべてを怪我をされた方へ振り込むのでしょうか? 6掛けでお支払いした金額は立替分として差し引いてもいいのでしょうか? 社長は「そのための保険だから、全額振り込んでやれ」といいますが、 一般的にはどのようにされていますか?

  • 子供の海外傷害保険について。

    子供の海外傷害保険について。 こんにちは。 現在生後4か月になる子供がいます。 今年の6月から約6カ月程カナダの方に住む予定なのですが、 現在子供向けの海外傷害保険を探しております。 海外傷害保険ではバラがけもできると伺いましたが、 実際使用したことがないため、どの会社のものが いざという時に良いのか、もしご存じの方がいらっしゃれば 是非ご指南頂けたらと思います。 必要なのは、病気になった時の保証(疾病)、けが時などの保証、 死亡時の保証といったところかと思います。 AIUなどのパッケージですとどうしても値段が張ってしまうため、 少しでも費用を抑えられる方法を探しております。 宜しくお願いいたします。

  • 社長がもらう傷害保険

    (1)社長が怪我をしたので会社をずっと休んでいます。そのため給料も払っていません。ただ、社長は社会保険事務所から傷害保険をもらっているとのことでした。 (月300,000ぐらい)これは非課税所得でしょうか? (2)また、今期一円も給与所得をもらっていないのですが、扶養につくことができるのでしょうか?(傷害保険のみ) (3)また、社会保険事務所から傷害保険をもらうためには健康保険にはいっていないといけないですよね?どのような手続が必要なるのでしょうか?くわしく教えて頂けないでしょうか?

  • 複数の傷害保険について

    傷害保険について質問です。 以前より傷害保険は1社しか契約してなかったのですが、レジャー中の怪我などで、通院する事がたまにあり、怪我のたび保険でもらえる金額より出費の方が多いので、2社ふやしました。 現在契約が3社あるのですが、先日追突事故で通院しております。 通院日額は、2,000円、5,000円、5,000円です。 これは問題ない範囲でしょうか? 「他の保険契約」と請求書に記入はしないといけないのでしょうか? 心配になってきました。 あともし後遺障害がでた時は、後遺障害がでるでないがはっきりした後じゃないと、傷害保険は請求できないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 普通傷害保険

    傷害保険もしくは傷害共済で 契約期間1年の掛け捨てでの加入を検討中です。 30歳(女)独身ですので個人の普通傷害で考えております。職種別級は1級です。 ・共済は組合員でなくても、入れるのでしょうか? ・普通傷害保険は通院の場合、保険金が支払われるのは、 「平常の業務に従事することまたは平常生活に支障が生じる場合」 という部分で、見解が契約者と保険会社で食い違うから、 部位症状別の方が補償内容が明確とネットで見ました。 しかし部位症状別を扱っているのは私が調べた限り日本興亜損保さんのみ。 他の保険会社で取り扱いがある所があれば教えて下さい。 またその見解で揉める場合は多いんですか? 正当な請求の場合、スムーズに保険金は支払われるのでしょうか? ・自分が自動車を運転していて死亡または負傷した場合、 車の任意保険の人身傷害保険や搭乗者傷害とダブルで保険金は支払われるのですか? 終身型の医療保険(入院日額5000円・入院後の通院日額3000円)に 加入しておりますが、怪我での通院のみの場合と死亡保障がないものですから、 不安で加入しようと思っております。 車の任意は自分への補償は人身傷害は入っておらず搭乗者傷害のみです。 次の更新で人身傷害に入ろうか考えてはいるのですが、 保険料が高くなるもので、別で傷害保険に入っておけばいいかな?とも思っております。 長文すいません。どなたかご意見頂けませんでしょうか。

  • 人身傷害保険について教えて下さい。

    人身傷害保険について教えて下さい。私は自分の車(車検証の名義は私)に人身傷害保険付の自動車保険に入っております。今般、私は友人の車(車検証名義=友人)を借りて運転中、単独事故を起こし私は怪我をしてしまいました。この場合、「私の自動車保険の人身傷害保険部分から」私の怪我に対して保険金が支払われると聞いたのですが本当でしょうか?

専門家に質問してみよう