• ベストアンサー

500円くらいの傷害保険

ケガを全般を保証する毎月500円くらいの掛け捨て傷害保険をご存じありませんか。以前は良く会社で紹介していたけど最近しなくなってしまって。 私はよく「こけっ」となるのですが、この間は本当に転んでしまって。転んだだけなのにけっこうなケガを作ってしまいました。 上記のような安価な保険に入りたいなと思っているのですが、ご存じの方、教えて下さい。

• orso
  • お礼率45% (45/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtyan
回答No.1

傷害保険は自由に設計できますので、 保険料(月々500円)に合わせて、保険を作れます。 お近くの損害保険代理店でだいじょうぶです。 ただし、従来加入していた会社の紹介の保険は、 団体契約になったいるため、割引がされていただろうと思います。 個人契約で入ると、その分保険金額が下がるでしょう。 あと、月々500円払いだと、口座振替手数料(代理店が払う)が 大きくなるので、年払い(例、年6000円)にしないと受けないかもしれません。 その他に共済等もありますので、合わせて検討してみてください。

orso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安価な傷害保険に加入は可能なんですね。 >団体契約になったいるため、割引がされていた そういえば、団体なんとか・・・となっていた気がします。 損害保険会社や、組合に加入していますので全労済とか 確認し、いろいろ検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

生命保険のカテでは失礼しました。 うる覚えだった生協の過去の投稿を、生命保険カテで探しました。 500円では無いみたいですが、参考程度にご覧下さい。URLを入れておきます。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=756713
orso
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 自分で検索してみましたが、うまくヒットしなかったので、大変参考になります。よく読んで検討します。