• 締切済み

携帯機種変について

この前auオンラインショップで2台機種変をしようと思ってたら、1台は出来たけど(分割購入)もう1台は利用者が未成年なのでauショップでと言う項目が出ました。 この場合、auショップでも分割購入で機種変出来るのでしようか? 因みに、ipadを新規契約で分割購入は断られました。 その後の機種変です。

• au

みんなの回答

回答No.2

契約者または利用者が未成年で手続きを行う場合、親権者同意書、フィルタリングサービス不要申出書の書類を親権者様にご記入の上、店頭での手続きが必要になります。 iPad購入時に審査落ちしたとのことなので、申し込み者が同一者様の場合は同じように機種変更でも断られる可能性が高いです。 その場合、契約者を変える譲渡という手続き後に分割契約をするか、一括で購入する必要がありますね。

• te2kun
回答No.1

割賦契約は、KDDIのオンラインショップやKDDI直営店以外のauショップや量販店でも出来ます。 ただし、あなたが割賦契約出来るかについては、KDDIの審査部門にお問い合わせ下さい。 KDDIの審査部門以外に聞いても誰も分かりません。 未成年で安定した収入がないなどだと、割賦契約出来ない場合があります。 現在、行っている割賦契約の残債を一括で支払うことにより出来るかもKDDIの審査部門にお問い合わせ下さい