Mintia771のプロフィール

@Mintia771 Mintia771
ありがとう数0
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2015/05/16
  • 性別男性
  • 都道府県山梨県
  • 携帯機種変について

    この前auオンラインショップで2台機種変をしようと思ってたら、1台は出来たけど(分割購入)もう1台は利用者が未成年なのでauショップでと言う項目が出ました。 この場合、auショップでも分割購入で機種変出来るのでしようか? 因みに、ipadを新規契約で分割購入は断られました。 その後の機種変です。

    • 締切済み
    • 1965823
    • au
    • 回答数2
  • auスマホ機種変

    auスマホを機種変したいのですが、 分割の審査があり、それに通らない人もいると聞きました。 もし分割の審査に通らなかった場合、 機種変をやめ、今まで使用していた携帯を使うことは出来るのでしょうか?

    • 締切済み
    • aokia88
    • au
    • 回答数4
  • auのPHOTOーU-TVの故障対応が納得できない

    auのPHOTO-U-TVの故障対応が納得できません。(長文ですがよろしくお願いします。)防水テレビのうたい文句の商品を、auにて平成26年9月に購入しました。ほぼ毎日風呂場の湯船のフタを半分に折り曲げ、ふたの上に載せ、湯船につかりながらフタの上のPHOTO-U-TVにて、地上波TVを観ていました。数か月後、画面内部に曇りが見られましたが不具合なく使用していると、半年たったあたりで起動できなくなってしまいました。auに持ち込み修理依頼したところ、水入りが原因なので有償修理で約15000円かかりますと返答。防水TVなのに水入り有償修理?問い合わせても「防水性能はあくまで決まった条件での防水が認められた商品であるだけ。」とのこと。ようするに水入り故障は保証対象外であるとのこと。使用に関し、一切、水の中につけたこともなく意図的に水をかけたこともなく納得できません。水につけたことの証明もできないくせに、使用方法による不具合と言いやがった。半年ももたず水が入って有償修理と普通に言えるauサポートの、頭の中身を見てみたい。当然納得できず、不満をしゃべっていたところ、数日後auより、「修理代金半分もつから半分負担してください」と提案。「ふざけんな!」と却下すれば、「じゃあ全額auで持ちますが、請求書には修理代計上しますけど、翌月全額マイナスしますので都合ゼロ円でどうでしょうか?」とのこと。先に進まないので、これでとりあえず納得しましたが、相手の出方を見て半額負担から全額負担まで徐々に攻撃してくる対応に不満。 修理が戻ってきて修理代金の請求が来て、まだマイナスされる前に、また不具合が出ました。修理後一カ月もしないうち、また画面の内側にくもりが見られました。また操作パネルのタッチパネルがまったく反応しなくて、起動できないことがありました。auに修理に持っていき、サービスセンターからの修理内容の連絡があり、あきれてしまいました。「水が入っているので、15000円の修理代金がかかりますがどうしますか?」とのこと。この前修理したのに水入り?じゃあ修理ミスじゃないの?防水テストしたの?所詮海外製品で、性能なんて国産に及ばない粗悪品だろう。IPX5相当の防水性能で作られていても、この商品はダメだった。とにかく納得できるものが何もありません。サポートからは「前回は無料で修理してあげたので、今回は代金がかかります。」とのこと。修理後の再修理ということがわかっていないサポートの対応。お金を請求するなんて正常な日本人なら考えられないと思います。また修理部門とサポートの間で、こういった情報の伝達がまったくできていないことも問題だと思います。今現在、サポート担当の上司からの連絡を待っている状態なのですが、皆さんの知恵をお貸しください。au使用歴15年以上のユーザーで、そのことも伝えて交渉しています。最悪はPHOTO-U-TVの返品、ほかのau電話回線すべて解約も考えています。 補足 サポートから電話かかって内容は変わらず、「15000円かけてなおしますか?なおしませんか?」の一点張り。故障内容、対応すべてに不満があるのに一切受け入れず、修理部門から水入りの内容に対し、有償修理と伝えるだけの対応。話の分かる人間に替われと言っても「替われない」あなたの立場は「auの子会社の契約社員です」社名役職は「言えません」じゃあどうすればいいのか?「納得していただくしかありません」到底納得できません。使い方に過失ないこと伝えると「湿気や水蒸気で水が入った可能性があります。」とのこと。原因究明、検証したわけでないのに多分で話す対応。防水をうたい文句にしてる機種が水没しないで水かけないで水蒸気で水入り?水が入った結果がある以上、過去の修理歴関係なく、契約状態関係なく、有無を言わず有償修理対応の繰り返し。ちなみに修理金額は購入金額よりはるかに高いです。納得できるよう、水侵入の原因究明をするよう指示して電話を切りました。有償無償にかかわらず今回直したとしても、また一か月程度で水入り故障が予想されます。直す意味があるのか、直しても一切保証しないメーカーの商品を使い続けるのか考え中です。

    • 締切済み
    • bbod6800
    • au
    • 回答数3
  • 以前のスマホのメール救出

    2月にスマホを交換時の手順ミスで四苦八苦しています。 先日もこの欄で旧スマホに残した写真画像を移行する件で質問させて頂きましたが、 今回はeメールついてです、 旧本体に残してしまったメールを何とか新しい方に移せないか(若しくはPCで読みたいと auサポートにも問い合わせたり、この投稿欄等も読んでみましたが、困難!との話ばかりでした。 最後の手段とでも申しましょうか、再度旧スマホに戻してみることを考えていますが、 auサポートの人も、切り替え自体は費用だけの問題で可能ですが、現用LTE(4G回線)を3G回線に戻す事になるため、初期化される可能性が高く、その場合は当然メールも全部消える事になる、(但し絶対とは言い切れない・・・あまり事例がないらしい) そこで質問ですが、このような回線変更を伴う旧機種へ戻す事を経験された方が いらっしゃいましたら経験談、若しくは技術的に詳しい方で、結果がお判りの方に アドバイスを頂きたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 84San
    • au
    • 回答数2
  • Dolbyが夜中勝手に再生される!

    AUのAndroid DIGNO というスマホを使っています。 夜中にDolby というアプリが勝手に再生されました。大音量で音楽が流れてビックリしました。 今までこのアプリの存在すら知りませんでした。 知っている方教えてください。 自動再生とかあるのですか?ググッても出てこないのでここに書き込みました。 怖かったです。