• ベストアンサー

GMAILでメール送信時

Gmailを使用しています。 新規にメールを作成するときに、To欄に名前を入力していくとプルダウンでアドレスが表示されます。 そのアドレスはどこに保存されているのでしょうか。 連絡先リストに表示されないアドレスがいくつか表示されます。 プルダウンで表示されるアドレスを編集などできないでしょうか。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 補足ですが、すべての連絡先にない人の名前やアドレスが、候補として表示される場合は、送受信メールのヘッダ(宛先や差出人など)にその情報があるので、それを参照して表示している可能性があります。 その場合は、受信トレイの画面で、検索をして「関係有るメール」を抽出してから開いて、確認できたら、ポップアップ表示で「連絡先に追加」などのメニューから追加・編集できると思います。

homma
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただきました通り検索で連絡先にないアドレスのメールがありました。 その後連絡先に登録後無事編集ができました。 一気に解決です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

受信トレイの画面で、左上の「Gmail▼」をクリックして開いた「連絡先」を選択して、「連絡先」のページに移動し、「すべての連絡先」をクリックして、上の検索窓に「名前」又は「メールアドレス」を入れてエンターキーで、一覧に出てこないですか? 出てきた連絡先に、マウスポインターを置くと、鉛筆のアイコン(ポップアップでは「編集」表示)をクリックすると、「連絡先を編集」の表示が出ます。 また、縦方向の「・・・」(その他の操作)のアイコンに、「削除」のメニューがあります。 削除したら、Toの自動表示(オートコンプリート)はしなくなりますが。