• ベストアンサー
  • 困ってます

gmailの送信名変更について

gmailでメールを送る時に相手に表示される名前を設定画面 (アカウント・インポート)で変更ました。 ただ、ログイン後の画面の左上にあるgmailをクリック→連絡 先→新しい連絡先の順に入り、メールの所にgmailアドレスを 入力してしばらくすると、変更前(gmail登録時の名前)が表示 されます。 みなさんも同じく表示されますでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Gmail
  • 回答数2
  • 閲覧数377
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>相手に表示される名前を設定画面(アカウント・インポート) これは、送信メールの自分の差出人名ですか? (送信したメールの送信者に表示される名前(本名)の変更) http://www.ajaxtower.jp/gmail/basic/index2.html 自分のアドレスを登録しているのでしたら、連絡先の登録情報の名前を別途変更しないといけないのではないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

差出人名を変えても、メルアドから登録時の名前がわかることがわかりました。 何度も回答頂きありがとうございました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 わかりにくくてすみません。回答者様のURLと同じように行いました。送信者(差出人)の名前の変更です。 これです。ありました。 http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20120323/google

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

A.No1です。 >送信者(差出人)の名前の変更です 自分のGmailアカウントアドレス宛にテストメールを送信して、その受信メールでは「差出人名」がどうなっているか確認してみたらいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!