• ベストアンサー

GmailのTo欄について

Gmailで相手のケータイ等にメールを送るとGmailの連絡先に登録してある名前がそのまま相手のケータイのTo欄に表示されてしまいます。(例えば、Gmailの連絡先に「太郎」と登録してあると相手にも「太郎」と表記されます。) 基本的にはフルネームで登録してあるので問題はないのですが、中にはニックネーム等で登録してあるのもあるのでそれを見透かされるのは少しイヤです… このTo欄の表示を通常のケータイのようにアドレス表示にする方法はないのでしょうか?

• uki9m0
  • お礼率98% (146/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

登録名を電子メールアドレスにすれば大丈夫ですよ。あまり正しい使い方ではありませんが・・・・。

uki9m0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

uki9m0
質問者

補足

それも考えたんですが、そうすると名前の区別がつかなくなってしまうので…