• ベストアンサー

個人情報について教えてください

個人情報について教えてください ある小売店舗に勤める者ですが交番から連絡がきました 財布の落し物の届出があり中に店舗のポイントカードが入っておりついては落し主の連絡先を教えてもらえないかとの事でした 教えていいものでしょうか?

noname#207588

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyue
回答No.1

相談者様は、財布を落とした方の連絡先をご存じなんですよね。 それでしたら、そのお客様に連絡して現状を説明します。 お客様は、財布を落とされて困っていると思うので お客様の方から交番に連絡を入れていただいた方が、 スムーズに事が、運ぶと思うし個人情報を第三者に教えなくて 済みます。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

交番が、本当の交番であれば 連絡先を教えてもいいと思います。 が、しかし 交番から電話があったのですから 本当に交番か?どうかは、わかりません。 そのため、電話では教えられない、という毅然とした態度 で良いと思うし、それのが無難だと思いました。

質問者

お礼

ありがとうございました