• 締切済み

巡回連絡カードの個人情報は犯罪捜査にも使われるの?

近所の交番の警察官が、緊急連絡先や世帯主などを書く巡回連絡カードなるものを持ってきました。こういうこともあるとは知っていたのですが、実際に来ると不安です。ネットで調べると、書いた個人情報は災害時などに役立つらしいのですが、そのカードを犯罪捜査に使ったり、することもあるのでしょうか。例えば、そのカードの筆跡や指紋が情報として収集されていたり。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

そこまで警察暇ではありません。 従って 使いません。 下記をご参照に! http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/4/suginami/chiiki/jyunrencard.htm