• 締切済み

漫画を売る?それとも取っておく?

こんにちは。 質問はタイトルの通りです。 全巻買って読破したけどその結末にガッカリ、まだ全巻買ってないけどもう今後読むことはなさそう、などなど様々な理由により一度買った漫画を売却することはあると思います。 自分もいくつか、全巻持ってるけど結末にガッカリしたり、作者の考えと自分の考えが気に入らないなどが理由で売ろうか迷ってる漫画もあります。 ただ完全に売ろうと決意を固めてる訳ではなく、取っておくか迷っています。 みなさんこういう場合どうなされますか? 売ったことがある人はその理由を教えて下さい。 取っておく人もその理由を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.11

売ってます。見返すこともなく、部屋もすっきりしていいです。 今なら電子書籍とかでも見れるので、いいかなと。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8841)
回答No.10

25年くらい前、生活が苦しく、200~300冊あったコミックを売りました。 今は、残すものが多いですね。 理由としては、今後発売が見込まれない希少本とか、気に入ったものです。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (781/3371)
回答No.9

ブック○フに持って行くのも手間がかかるので捨て。 変わったパターンとしては知人が医院を開くというので、待合室用に全巻セットを送ったことがあります。

  • snow202
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

今後読むことがなさそうなものは売ります。大事なものだけ取っておきます。30~50冊から買い取りしてくれますので、出かけなくても無料で来て頂くことも出来ますし、ネットでも売ることが出来ます。ブックオフオンラインやネットオフ、もったいない本舗などなど、色々ありますのでお調べください。オークションで売るって方法もあります。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (222/881)
回答No.7

基本、置く場所がある限りは全部取っておくかな。 置く場所が無くなってきたら、自分基準でつまらない順に処分していく。 もし、売りたくない物ばかりで占められてしまったら、電子書籍化しようかなと考え中・・・。 続き気にならなくても、何となく惰性で集めちゃうことが結構ある。 NARUTOとか途中から全然読んでなかったけど、何となく買ってた。 完結したのを機に全部読んだけど、巻数多くて邪魔だから次の処分候補ではある。 あとは、次巻出るのが遅すぎて待てなくなって処分というのも1回ある。(例:エヴァンゲリオン) 内容が好みであれば、遅くても処分はしない。(例:HUNTER×HUNTER) まあ、内容うんぬんも大切だけど、保管場所の確保が一番の処分理由だね。

noname#230940
noname#230940
回答No.6

もう読まないと思うなら売ります。 実際の買い取り額は大したものではありませんが、書棚のスペースが増えること、わずかでも金になるなら、ゴミにするよりましだと思います。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2020/7540)
回答No.5

 漫画本は、そんなに高く売れるものでは無いと思いますが。  漫画本を大量に売ろうとして、古本屋に持って行ったら、買値が安かったので、古本の輸送経費がかかり過ぎて赤字になったという人がいましたが、そのくらいの買値でしか買ってくれないだろうと思います。  自動車に積み込んで運ぶとしても、ガソリン代で消えてしまう程度の買値でしょう。1冊10円~50円としても、500冊運んで5000~7000円程度で、ガソリン代にしかならないでしょうね。  大量の本を自炊(デジタルコピー)する方法がありますが、大量の漫画本(1000~2000冊)だと10年ぐらいかかるのを覚悟しなければなりません。イメージスキャナーを3~4台買い換える経費もかかるでしょうし、価値が低い漫画雑誌は保存しない方が良いかもしれませんね。  時間の無駄を考えるのであれば、廃棄処分にするのが最良の方法です。

noname#208232
noname#208232
回答No.4

1冊200円くらいなら売りますが 10円以下なら面倒ですから廃品に出します。 漫画は場所取りますからね、 しっかり管理しておかないと虫が付きますから 読まないなら処分します。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.3

廃品回収に出します。

回答No.2

私はとっておくまでもないけどまた読みたくなるかも!! という本や絵本など図書館に寄贈したりしてます。 漫画も図書として扱っている図書館なら寄贈できるかもしれません。 売ったらもう読めないし、うちに置いとくのも場所とるし せっかく集めたのにもったいないと思ってしまいますよね!! 質問のどちらでもなくすいません。

関連するQ&A

  • 何度も読み返す漫画ってありますか?

    タイトル通りなのですが、 私は「はじめてのあく」を全巻読んでは、また読み返すって感じです。 面白いと思う漫画はたくさんあるのですが、読み返すって言うと・・・ 正直、「はじめてのあく」ぐらいです。 全16巻で適度な長さで何度も読んでニアニアしてしまいます。 同じ作者でも「こわしや我聞」はそこまで・・・嫌いじゃないですが読み返すまではしていません。 何かオススメっていうか これはどうっていうものがあれば教えてください。 ヘルシングもたまに読み返します みずいろ・・・大石まさる もたまに読み返します。

  • セクサロイドが出てくるマンガを教えてください

    タイトルにあります通り、セクサロイドが出てくるマンガの作者・タイトル・出版社をお教え願えますでしょうか?

  • 漫画・作者に詳しい人へ質問

    漫画・作者に詳しい人へ質問 漫画に詳しいみなさんに質問です。この絵の漫画のタイトルもしくわ作者さんの名前を教えてください。自分なりに探してもわかりませんでした。お願いします。

  • 全巻揃える前に挫折…そんな漫画ありますか?

    こんにちは。質問させてください。 私はマンガが好きで気に入ったものは買い集めているのですが、貧乏性なのと家が狭いのとで増えてくると「リストラできるものはないか」見直して該当するものがあればすぐに売ってしまいます。 全巻揃えるつもりで買い始めて途中でやめてしまったものは… 「あたしンち」…最近は図書館に置いてあったりするから 「Heaven?」…「もう少し小さいサイズのが出たら買いなおそう」と思ったから 「ONE PIECE」…「久しぶりの少年マンガらしい漫画!」と思って買い始めたもののアラバスタ編後、あまりワクワクしなくなったので 「からくりサーカス」…初期の大胆な展開が好きだったけれど、後になるにつれ「つじつま合わせ」な部分が多くなって、ちょっと冷めたから 「天才バカボン」…バカバカしさに惚れて全巻購入したものの、後半の、人をけなしたり死なせたりするギャグが好きになれなかったので即売却 …です。 こんなかんじで「全巻揃えるつもりだったけど挫折」したマンガのある方、いらっしゃいませんか? どんなマンガをどんな理由で断念したか、教えていただきたいのですが… ちなみに今手元に全巻あるのは「バケツでごはん」と「ショムニ」と「リングにかけろ」(←私の中ではギャグ漫画)です。これらはたぶん10年後も持ち続けていると思います。 「コボちゃん」は半分ほど集めました。数が多いので、この先じっくり時間をかけて集めようと思っています。 「ドラゴンボール完全版」も集めているのですが、サイヤ人登場あたりでやめる可能性大です。 それでは、よろしくお願いします。

  • 納得のいかない結末やバットエンディングのマンガ探してます。

    タイトルの通りの質問になります。 最近、集めているマンガに偏りが来てしまいました。 そこで、変わった結末のマンガを集めようと考えています。 何が納得できないか書いてもらって構いません。 どんなジャンルでも構いません。

  • ある漫画を探しています。

    ある漫画を探しています。約20年ぐらい前だと思うのですが週刊誌に載っていた漫画を探しています。内容は「私は死にました」みたいな始まり方でその男の人の天国での話です。 ここは自分の天国なので好きなことが出来るということで、通りを歩いている人に突然けりを入れたり可愛い子がいたら声をかけてベンチでHしたりします。この男には彼女がいるのですがその彼女を殺してみたいと思うようになり、それを彼女に告げます。当然この人の天国ですので彼女は断ることなく彼にキスをしながらお腹を包丁で刺されて殺されてしまいます。でもこの男は次の日には彼女が生き返って普通の日常に戻るんだろうなぁと思ってる。といった内容だったと思います。おそらく読切りだと思います。かなり前の記憶なので間違っているところはあるかもしれませんが こんな情報でもしわかる人がいましたら、タイトルと作者名を教えてください。よろしくお願いします。

  • ワンピースを超える海賊漫画(タイトルが思い出せません)

    解り難いタイトルで申し訳ありません 先日講習会の隣の方と世間話をしたのですが どうしてもタイトルが思い出せません 正確に言いますと質問してる漫画のタイトルではなく 同じ作者の海賊物語の前の作品のタイトルが知りたいです 思い出した事をまとめますと 「もしジャンプに連載してたらワンピースを超えてるはずチャンピオンだから残念」と言ってました ストーリーがしっかりしてるらしいです その作品の前作も面白くて全巻持ってると言ってました 情報が少なくてすいません 思い当たるコミックありませんか?

  • BL漫画を探しています。

    15年以上前に読んだBL漫画を探しています。 いつ頃発売されたものなのかもわかりません。 当時、BLというものに触れてこなかった私に友人が貸してくれたもので、人生で初めて読んだBL作品なのですが、改めて読んでみたくなったので探そうと思ったのですが、タイトルも作者もわからないので困っています。 覚えているのは、「家具を作る男性が出てくる」という、ただそれだけです。(たしかお相手の男性に椅子を造って贈った描写があったような気がします。)15以上前にたった一度読んだだけの記憶なので、過程も結末もすべてが曖昧です。ただ、絵柄はとても懐かしいというか、現在のきらきらした感じではなかった覚えがあります(語彙力がなく説明が雑で申し訳ありません)。 どんな些細なことでも構いませんので、思い当たる作品があれば教えていただきたいです。

  • 漫画を探しています。

    ほとんど覚えてないのですが、主人公はセックスしてばかりいる医師で、 ちんこの小ささに悩む患者に自分のさらに小さいちんこを見せて、 「僕はこの大きさでも数多くの女性とセックスを楽しんできた。君もがんばれ」 みたいなことを言うシーンがあったのを覚えています。 なんという作者でなんというタイトルの漫画でしょうか。 けっこう昔の漫画です。 もし覚えている方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルと作者

    この漫画のタイトルと作者 だいぶ古い漫画の話しなのですが、りぼんの別冊付録?だったと思います。 覚えている限りの内容は以下のとおりです。 両親の亡くなった兄妹が引き取られた(たぶん)親戚のところを出て二人暮らしをはじめて、最後はお兄さんの方が結核で亡くなってしまいます。 なんか家が無くて海辺のボロボロの小屋?に済んでたような気がします。 この漫画のタイトルと作者をご存じの方、いらっしゃいますか? どれもうろ覚えなので間違ってる箇所もあるかと思いますが、情報お願いします。 気になって仕方無いんです。