• ベストアンサー

もし朝来たとき学校がなくなっていたらどうしますか?

もし朝来た時に通っている学校がなかったらあなたはどうしますか。小学校・中学・高校かまいません。

noname#223838
noname#223838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

同じように登校してきた周りの生徒たちと同じ行動をとってみる

noname#223838
質問者

お礼

まずはそうですよね

その他の回答 (6)

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.7

ひとまず同じクラスの人や先生が無事なのか確認します。

noname#235638
noname#235638
回答No.6

とりあえずラインです。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.5

跡地は残っているのでしょうか。そういう話ではないですね。学校で習うことがこれから社会の中で生きていく上に不可欠ということでしょうね。精神的な理由でほかの人には存在している学校がなくなってしまう人も少なくありません。不登校の人にとって学校はまさに無くなってしまったのです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 バンザーイと言って、町の図書館に行って自習する。図書館もなくなっていたら、家に帰って作り掛けのコンピュータにとりかかる。

noname#223838
質問者

お礼

勉強する場所をまず探すんだね。

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.2

とりあえず、途方にくれてみる。

noname#225157
noname#225157
回答No.1

転校手続きします

関連するQ&A

  • 学校での朝、夕の挨拶について

    小学校から高校まで、朝、先生が教室に入って来た時の挨拶は、 誰が(日直?学級委員?)どのようにするのが一般的でしょうか? 同じく、学校が終わる夕方の挨拶もどんな感じで行なわれるのでしょうか? セリフから動きまで教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 朝起きれません。

    高校生の男です。 ここ1年ほど朝起きれません。 朝は学校があるので6時に起きなければならないのですが、起きれたことはほんの数回です。 就寝時間は0時前後です。 解決策を教えてください。

  • 朝が早すぎて朝食が食べれない

    そんなことはあるんでしょうか? 私は片道1時間半~2時間かかる高校に通っています。 そのため朝は6時には家を出なくてはなりません。 準備があるので毎日5時おきなのですが、朝食が全然食べれないのです。 中学のときは6時おきだったので一時間しか違わないのに、そんなことってあるのでしょうか? ちなみにもう高2です。 食べないで行って学校についてから食べる、というのも考えたのですが、それだと電車の中でおなかがすいてしまいました。 もちろん、毎朝無理やりでも押し込んでくるんですけどねw どうしても胃が受け付けないときがあるんです。 ただ単に眠いだけでしょうか?

  • 朝どうしても起きられなくて......

    僕は普通科の高校二年です。僕の学校では朝の補習があります。電車通学ということもあって、朝5時に起きなければなりません。予習や復習をしていたら、寝るのが、いつも夜の2時ぐらいになってしまいます。このごろはいつも朝補習に遅れてしまいます。なので、どなたかいい朝起きる方法を教えてください。

  • 高校生 学校行きたくない

    高1 女 です。 最近高校に行きたくなくて でも私立だしうちは母子家庭だし 親は行け行けうるさいし・・・ もう 明日から新学期が始まるのですが 明日のことを思うと嫌で嫌で仕方ありません。 いっそう行かなくても いいかなとか思うんですが 私立だし、金の無駄かなとか思って・・・ 私は学校にまともにいってたのは 小4ぐらいまでで、小5、6と馬が 合わない先生にあたって少し不登校でした。 中学の時はまじめに行ってたのは 中1の新学期始まって1週間でした。 いじめとかそうゆうのではないのですが 膀胱炎になってしまい、授業中もいつでも 手をあげて「お腹痛いんでトイレいっていいですか?」 って聞いて それが恥ずかしくて恥ずかしくて 行かなくなりました。 その時も親はうるさくて、認めてもらうために 時間がかかりました。 そうゆうこともあって人との関わり方など 結構人見知りな方なんで高校でもぽつんとしてるし 授業もまともに教えてくれるわけではないし 面白くも楽しくもありません。 毎日隠れて泣いてばっかりいます。 この夏休みなんて言い訳つけようかなど 考えていたんですがただ泣ける一方でした。 中学んときに高校にいかないと これからの就職難しいよ。 なんて言われてのったというか たんたんとここまで来てしまった感じです。 確かに専門学校行きたいと思ってたのですが それには高卒からじゃないとダメですし・・・ 別に不眠症でも朝弱くもないのに 明日学校だって思うと寝れないし 朝中々布団からでれません。 朝いつも親も兄弟も仕事に行ってしまうので 学校にいくときは私1人しかいません。 学校も入学式には親も行くので行ったんですが それから1週間学校にいかなかったんです。 普通の高校ならそれくらいで電話しないと思うんですが うちの学校は電話してきて親にバレました。 もうどうしていいのかわかりません いっそう死んでしまいたいと思ったことも 多々あります。 でも勇気がありませんでした。 たんなる我儘なんでしょうか。

  • 朝起きれなくなった。

    高校1年女子で1人暮らしをしています。 中3から朝4時45分~5時までに起きて、 トイレに行き、ウォーキングをするという生活を続けていました。 高校になっても続けていたんですが 最近、朝目覚ましで起きても、まだ寝てしまおうと 次に目覚ましをかけて寝てしまいます。 結局学校の行く1時間前に起きてしまい ウォーキングできない状態です。 秋の寒さで寝れないのか、これぐらいは 普通なのか教えてください。

  • 学校に行きたくない

    今年私立の高校に入学したのですが、もう5日も休んでしまいました。 最初は宿泊訓練を二日休み、先週の水木休み、今日休んでしましました。 理由は学校に行っても楽しくありません。 僕は中学生の時にいじめに合い、不登校でした。相談室登校やフリースクールなどを利用していました。その時の不登校だった子は定時制の高校や通信制の高校に行ってます。 前の日の夜などは学校に行こうと思うのですが、朝になるとすごく行きたくなったりします。 頭痛など腹痛などきたりします。学校休もうとするとすぐ親と喧嘩になります。今日も喧嘩になりました。 先週の金曜日は学校に行きましたがすごく体調が悪く、それにクラスの人と打ち解けずにずっと一人でいます。 一応カウンセリングなどは受けています。結構ストレスなどは解消されますが、学校に行きたくないという気持ちは減りません。 なんか学校では授業以外はボーっとしていてやる気がでません。 おまけ親に休んだら留年になるとすごくしつこく言われてプレッシャーになったりします。 今日も朝6時におきて親が仕事に行くまでずっと行け行け言われてました。 行ったほうがいいとは自分でも分かってるのですが、やはりいけれません。 やはり定時制や通信制などは友達がいるので打ち解けていきやすくなったりするとは思うのですが、入学してすぐ転校などできないと思うし、逆に高校を辞めたとしたら合格祝いをくれた人に合わす顔がないです。 どうしたらいいでしょうか? 親とかにしつこく言われてイライラしてもう何もかも嫌になってきます。

  • 朝について

    中学2年生です。 私は朝学校なのですが、朝に全然起きれず学校を休むということになっています。 遅刻してでも行けばいいと思うのですが、起きるのが昼の13時ぐらいで・・・ ここ最近では、毎日というほど寝坊します。 先生に、欠席日数を減らさなないといけないと言われました。(入試で困るので) 私がお母さんやお姉ちゃんに「なんで起こしてくれんかったん?」と聞くと、「毎日叩いてまで起こしてるのに「うん/分かった」だけ言ってまた寝てまうやん」と言われました。 でも、私には「うん/分かった」と言った時の記憶はありませんでした... この寝坊で私は部活を辞めました・・・ 辞めないといけないくらい酷いんです。 最近は夜中の2時以降に寝ています。 さすがに私も学校に行かないとやばいと思い、早く布団に入るのですが(夜22時ぐらい)、なぜか全然寝れなくて結局夜中ぐらいに寝ます。 そして起きれないんです・・・・・ よく目覚まし時計を勧められるんですが、全く効果がありません。(大音量でも聞こえない) お母さんの呼び声も聞こえなくて、もうどうすればいいか分かりません。 私は一度寝ると、何をしても起きないとお母さんに言われました。 どんなに騒いでも、物を落としてしまっても起きないそうです。 もし病院に行くとしたら何科に行けばいいですか? 何か良い方法はありませんか? よければ教えてください。 話長くてぐだぐだで本当にすいません。

  • 学校で おならしたくなる

    もうすぐ高校生の女子です。 中学生のころから  学校でおならがしたくなり、困っています。 トイレで出したいのですが、 トイレはいつも人がいっぱいいて 恥ずかしくてなかなか出せません。 なので  お腹がくるしいです。 毎日ではありませんが  こういう日が多くて困っています。 排便は  朝出るときと 出ない時があります。 朝排便しても  給食食べた後、「オナラしたくなったらどうしようか」という緊張のせいか、 ちょっとオナラしたくなり、  オナラが出ないように  あまり体を動かさないようにしています。 なので  午後にある体育は特に困ります! 皆さんも こういう経験ありますか?  私だけなのではないか、と少し不安です。 なにか  対策はありますか?教えてください!

  • 朝、学校がめんどくさい

    朝学校に行くのがどうしようもなく、「休みたいなー」とか思ってしまいます。 行ったらそれなりに楽しいのですが朝はもー死にそうなほどだるいです。 どうすればいいでしょうか。