• ベストアンサー

三角関係に巻き込まれた??

20の大学生です バイト先(結婚式などの宴会の接客)で仲良くなった男のお客さん(19)と番号交換しました。私は何も考えずに友達として仲良くなっていこうと思ってたし、暇だったので、今度遊ぼうって言われても軽くOKしてしまい、一回電話で話してメアド交換して、会う日にちをいつにしようか数回メールしました。 そしたらきのう、その人から電話が来て出てみたら、彼女でした。最初からすごい剣幕で、何を言っても聞く耳持たずで・・・浮気したと勘違いしたらしいのですが、私はあまりの剣幕と急な出来事にびっくりして何がなんだかわからないままうまく説明できずに、どんどん彼女を怒らせてしまい、これじゃ駄目だと思い、男に変わってもらったらどうやら土下座させてる様子・・・気の毒になって恨み言も言えずに電話切りました。 彼女には勘違いさせてしまい悪いとは思いましたが、私は悪いのでしょうか?私の年をしきりに聞いてたので多分若い子だとは思います。 私からしたら食事をするのも普通だと思ってるし、遊ぶ=セックスとはいかないと思っていますが、この考えは甘いのでしょうか??きっかけがあまり良くはないきっかけだったから言い訳になるので何とも言えずに・・・この時点で私も多少の下心はあったと認めます。でもやはり友達として、が前提でした。 これはちょっとした三角関係になってしまったのでしょうか? 私は今回、どう対処すれば良かったのか、まったく分からないのでキツイ意見でもいいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Love1001
  • ベストアンサー率19% (17/86)
回答No.3

yan1453さんは、彼女がいることを知ってたわけではないなら、多少の期待があったり、 彼女が怒って驚いたのも無理はありません。 何にも悪くないですよ。むしろ、彼女の方がよくよく状況を把握してないのでちょっと 失礼にあたるのではないかと思います。 (うまくいけば恋人になるかもという)多少の期待はあるにしても、まずは友達として 男性と食事に行くことは普通ですよ。 ただ、食事OKなら、ホテルもOKという勘違いな男もいるので注意してくださいね。 もしかすると、彼が浮気性で、「またもやっ!」と彼女が激怒したのか、もしくは彼女が かなりなヤキモチ焼きやさんなのではないかと思うのですが。 >これはちょっとした三角関係になってしまったのでしょうか? あなたが彼を奪おうという気がなければ、三角関係になったとはいえません。 そんな気持ちがなく、これ以上ややこしいことに巻き込まれたくない気持ちや、 彼女に悪いという気持ちがあるのなら、二人の仲を壊さないためにも、彼との連絡は 控えるべきだと思います。 それど、接客業の基本として、お客さんと番号の交換などは好ましくありません。 とくに接客業は公私混同をすると、あとでとりかえしのつかないことになり兼ねませんよ。 例えば、○○ホテルの婚礼係の番号と称して、ネットに流されたり、勘違いした彼女が ホテル側へ「人の彼氏に手をだした」なんてクレームつけてきたらどうします? そうなれば、もはやあなたたちだけの問題ではなく、ホテル側も巻き込む大惨事に なり得るでしょう。 今後はこういったトラブルを未然に防ぐためにも、お客さんとの軽々しい番号交換は 避けるべきでしょう。 バイト・社員関係なく、接客業に従事する者として、基本的なことですよ。

yan1453
質問者

お礼

最近付き合い始めたばかりということを電話口でさけんでました・・・浮気性なんでしょうね 少し言葉の使い方が良くなく、悪く言うとガラの悪い彼女でした。怒りの頂点に達しているから何とも言えないですが・・・ 彼とは友達としても接したくないので番号はお互いに消して、連絡は取らないことにしました 派遣先のバイトだったし、最近落ち込み気味だったので気分直しに・・・という軽い感じで番号交換しました。自分の軽率な行動も控えようと反省しています。 回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.5

貴女は何も悪くないと思います。 悪いのは19歳男子でしょう。 彼女が居るor居ないを確認する必要も無いと思いますよ。 確かに今回の様に、理解の無い彼女も居るんだ。 くらいに考えておいた方が良いかもしれませんね。 彼女に言いくるめられちゃったらしいですが、改善するとしたらその部分じゃないかと思います。 貴女には全く否が無いわけですから、自信を持って逆に相手に説教するくらいの事が必要だったかもしれませんね。 『あんたがしっかりしないから、こっちまで迷惑かかるのよ!』 くらいの感覚です^^ あとは彼との進み具合も、若干軽率だったかな?と思います。 まぁ若いうちはいろいろ経験した方が良いと思います。 今回の事で貴女ご自身なにか勉強になった事があると思います。 それをこれからの恋愛に生かしてくださいね♪

yan1453
質問者

お礼

何も言い返せなかった自分が情けないですが・・・やっぱり軽率な行動をした結果ですからね・・・ 最初は悪かったという気持ちがあったんで謝ってたんですが、だんだんムカついてきて・・・でも私が悪いのかな?って思い、質問しました やっぱりすぐに番号教えるのは良くないですね 言い訳がましいですけど普段は絶対にしません!! 今回のことは大惨事にならなかったので、良い勉強になったと思ってます 回答ありがとうございました

回答No.4

なんか、19のお客さん 可愛そう。 空を飛びたい盛りのときに鳥かごに押し込められちゃって。 奪ってあげて、キャッチ&リリースしてあげるのが一番良いのでは?

yan1453
質問者

お礼

土下座させているという時点で彼に同情してしまいましたが、彼を楽にさせてあげるほど親しくもないので・・・(苦笑) これからあのカップルがどうなるかはわかりませんが、自分の行動の軽率さを認識させられた良い経験になりました 回答ありがとうございました

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.2

どうやら好きになる手前?のようで 良かったですね。 あなたに非はありませんよ。 もしろ忘れてあげてください 一番人として恥ずかしい場面であると思うので

yan1453
質問者

お礼

そうですね・・・ 彼氏が浮気したかもなんていう混乱状態な時だから怒るのは当たり前ですよね 回答ありがとうございました

回答No.1

初めまして。 なんか大変だったんですね。 彼女さんの浮気のラインに引っかかったところでしょうか。 その彼も彼女さんにうまく説明できず曖昧なことを返したから貴女にまで電話がかかってきたのかな。 どこからが浮気と見なしてモメるかは個人差がありますが、 貴女にも下心があったと同じように きっと彼にも多少なりとも下心があったのでしょう。 彼女がいたことも知らなかった上に、 ふたりで逢う前にわかったのだから 今回のことは気にしないでもいいのでは。 友達前提でも、下心があればそれは言い訳にしかならないですしね。 これからは友達作りの前に 彼女がいるかいないか確認して 男女の友達関係に理解があるかないか確認してからのほうが無難でしょうか(笑) 私の経験から言わせれば 男とふたりで遊んだら=セックスになることが多かったかも。 出会い方にもよりますが。

yan1453
質問者

お礼

>これからは友達作りの前に 彼女がいるかいないか確認して 男女の友達関係に理解があるかないか確認してからのほうが無難でしょうか(笑) 何だかややこしいけど今回のことで大変教訓になりました!全部自分の責任ですからね! >私の経験から言わせれば 男とふたりで遊んだら=セックスになることが多かったかも。 出会い方にもよりますが。 そうですか・・・自分の認識の甘さを痛感させられました 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 終わった三角関係

    少し前に職場で私と友達と男の人で三角関係になりました。 私と友達とその男性は趣味が同じでした。 友達とその男性はネットで知り合い、たまたま2人で 会い、遊んだのがきっかけで付き合うことになりました。 しかし共通の趣味があったため3人で会うことがありました。 私は断りましたが断りきれずに行くことになり、男性は 私に一目ぼれだったようです。 しかし、友達はその男性にとても惹かれていて凄く好きだったにかかわらず、しょっちゅう喧嘩していて、相手の趣味を否定したりしていました。 ある日男性は決心したのか、友達を振ろうとしたけど あまりにも泣くので優柔不断になってしまったようです。 しかし、結局私を選び告白をされました。 私は友人を思い断りました。 その後もアタックされましたが、 一生の友人か恋かを選ぶなら友人だったので 断り続けました。 でも本当はその男性と趣味が合ったり、 自分の理想の人であったり、 そのことを考えるといまさらですが 忘れることができず 恋ができません。 友達はその男性が大嫌いなのですが 本心では自分を見てくれなかったからだと思います。 だからそんな友達を置いて 付き合うことができません。 でも今思えば私は その人と付き合いたいと思います。 どうすればいいでしょうか。

  • 三角関係?のような・・・どう思いますか?

    自分の友達と長く付き合っていた女友達と、二人が別れてから仲良くなり好きと言う気持ちが芽生え(体の関係もあり)仲良くしていました、付き合ってはいません(別れた後なので三角関係??)。そんなはっきりしない関係が半年続き、元彼(自分の友達)がその彼女に最近連絡している、会ったようだと周りの友達に聞いたら、もう彼女に連絡をとらないですか??周りも皆友達なので複雑です(色々聞いたり言われたり有)。1か月前彼女と喧嘩をしてから連絡せず、彼女の方から謝罪の電話があり仲直りはしていますが、それ以来あっていません。彼女の方から2度連絡はありました。1度は折り返さず。このまま自然消滅しますか?それとも好きなら頑張りますか?現在3年無職、昼夜逆転生活等、彼女が望んでいる事が出来ない自分に憤りを感じている、男として情けない、元彼の方が彼女を幸せに出来ると思ったら好きでも身を引を引きますか?自分といてもよくない、彼女の為なら気持ちを抑えられますか?それとも連絡しないのはただ単に冷めたのでしょうか?

  • 彼に明日会う予定だったのですが、大江戸温泉いく予定

    彼に明日会う予定だったのですが、大江戸温泉いく予定だったのですが、生理になってしまい 最初彼に、来週の22空いてるってこの間言ったけど空いているかな、もし空いていたら日にち交換してほしいとおくったら 仕事が忙しく、夜の22時に、22はもう予定入ってるときました 今度は詳しく生理になってしまい、大江戸温泉いけないから、生理痛も酷いので申し訳ないけど、他の日とかって空いてないかな…っておくったら、10分後電話がきて 急な電話ごめん 仕事忙しくて、日にち今週と勘違いしてて、22会えるよときました 14ではなく、22に変更しておくねといわれました 最初はダメといったのに、説明したら、よいよといわれました そして、今週と間違えたのも意味がわかりません 彼は帰ってきてからも、仕事していると電話で言ってましたが 今週も来週も会いたいと思ったのでしょうか? それで、来週の日にちを聞いてきたのかと勘違いしたのでしょうか? 彼の間違えたの言い訳もいみがわかりません 彼は、自分の時間や友達の時間もあるので、毎週会いたくないひとです

  • 男性は下心があり?

    私は彼氏はいましたが、男友達がいません。 二人で遊ぶと勘違いされたりやつけ回されたりが多々ありました。 男性に相談したら、絶対とは言わないけど男女の友情は難しいし、男は下心なかったり興味はない女性は電話したりや遊びに誘わないよ......と言われました。 やはり男性と同性みたいに付き合うの難しいでしょうか?

  • 友達関係について

    よく遊ぶ友達が2人いるのですが最近頭を悩ませることがあります。 ちなみに友達は男1人と女1人で僕も含め3人で遊んでいます。 3人とも付き合ってる人がいます。 悩みの種はその男の方なんですが女とつるむと何かと下心ある言動ばかりします。 例えば3人で遊んでいると僕を女友達のところに行ってイチャイチャしてよ。とよく言います。 何でそんなことを言うかと言うと僕がその女友達とイチャついた場合、当人もイチャつきやすくなるからだと言っていました。 そしてメールでも女友達に彼氏の半分ぐらいの気持ちでイチャついてよー。とか早く会ってイチャイチャしたいなーと信じられないことを言っていたそうです。 女友達はそれに対しストレスを抱えてしまい具合が悪くなったそうです。 明日というか今日はっきり本人に言おうとなってるのですが友達はその女友達からメールが返ってこないことにムカつき嫌われてるんじゃないかと思い会いたくないと言いました。 なので会おうとしても電話もダメになりそうなのでメールで正直な気持ちを伝えようということになったのですが、これからの付き合い方を考えていかないといけないな。と思いました。 みなさんだったらどういうやり方で正直な気持ちを伝えて、今後どう付き合っていきますか?? ちなみに僕も男ですが女友達に対して友達として見れないので下心なんてありませんし、普通にワイワイ楽しんでいたいです。

  • 女友達として付き合いたいのですが下心あると勘違いされたら?

    今、仲よくなりかけの女の人がいます。 僕はこの女の人と付き合ったりとか恋人にしたいとかではなくただの仲の良い友達になりたいと思っています。  今まで男友達ばかりだったので普通の女友達がほしいと思っているので、男友達みたいに付き合えたらいいのですが、頻繁にメールや電話をすると(まだしていませんが)下心があると勘違いされたらすごい嫌です。    もちろん下心も全然ないしHなどしたいとか思ったことも一度もありません。    その女の人から僕に連絡をくれるぐらいの友達になってほしいのですがそんなことってできるのでしょうか?    本当に今まで女友達なんていなかったので理解できません。  女が男を友達と認める時っていう心理などそれにまつわることや経験談なんでもいいですのでアドバイスください。

  • 三角関係について

    私は大学生(男)です。 バイト先での三角関係について話したいと思います。 相手の女の子2人(大学生)は共に私の一つ年下です。 女の子同士は、数少ない同い年の女の子、同期という理由でそれなりに仲が良いようです。 私はそのうちの1人を好きになりました。 しかし、私が好きになった子はもう1人の子から、私のことが好きであると相談を受けていました。その、もう1人の子とは何回か2人で遊んでいます(友達として遊びました)。 相談を受けているということを知らない私は、好きな子が悩んでいる(内容は把握しています)とのことなので、2人でご飯を食べに行かないかと誘いました。 OKをもらい、2人で食事をした後、夜景&イルミネーションを見ました。 上記の、相談を受けている、ということについては食事の際に聞きました。 後日、好きな子にかなり有名なイルミネーションを見に行かないかと誘いました。 最初は、罪悪感を感じる、と渋っていたのですが、結局OKをもらえました。 当日は、長い時間車で移動し、イルミネーションを見ることが出来ました。 その間、会話は途切れる事なく楽しく過ごせました。 帰りの車内では、お互いに、こんなに長い時間一緒に居たのにあっという間だったね、まだ帰りたくないというようなことを遠回しにも言ってくれた、などとても楽しくデートできたなーと嬉しくも思いました。 後日、またどこか行かないか誘ったのですが、やっぱり罪悪感があり出かけられないとのこと。仕方がないね、といった内容のメールをし、しばらく身を引こうと思いました。 今回の件で、女の子同士の仲は少しギクシャクしてしまいました(最初の食事のことは、もう1人の子に、最初の食事に行く3日くらい前に知られています)。 しかし、諦められません。 これ以上は無理かな、とも思います。 どう気持ちの整理をつければいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 三角関係なんですが・・・長文

    友達AちゃんにB君を紹介されました。 そして電話をちょくちょくしてたんです。 でもある日、AちゃんがB君とエッチしました。 B君は一夜の過ち的な言い方をしてたんですが、 AちゃんはそれをきっかけにB君を好きになりました。 すぐに自分の気持ちを言ったそうなんですが、断られたそうです。 しかし、一夜の過ちと言いつつその後2回、 2人は関係をもちました。Aちゃんは好きゆえに、拒まない。 でも私はそういうB君の性行動は許せませんでした。 しかもゴムなしの外出しなんです。 しかししかし、2人が3回目の関係をもったあと、 急にB君はAちゃんへの態度を一変させたそうです。 いきなり話さなくなり、バイト後もさっさと帰るようになったそうです。 Aちゃんはやり捨て状態で、けっこうヒドイ事を 言われたり、されたりして凹んでるけど、それでも凄く好きだそうです。 私はそんなAちゃんの気持ちを知りつつ、B君と電話で話したり、2人で遊びに行きました。 自分の中ではAちゃんを裏切っている気持ちもあります。 でも、友達として接しているだけなので悪い事をしているわけじゃない、とも 思います。 この前B君に付き合わない?と言われました。 正直悩んでいます。一緒にいてすごく楽しいです。 でもAちゃんのことが引っかかってOKできません。 でも断れない自分もいます。 付き合うことを考えた時に、過去の前科を思い出し、 浮気をするんでは?とか、軽い気持ちで付き合おうとか 言ってるのでは?と思ってしまいますし・・ Aちゃんには正直に言うつもりですが、なかなか切り出せません。 かなり板挟みです。 AちゃんからもB君からも話を聞いてて、どちらの言い分も 肯定できる所、否定する所あります。 自分の気持ちに正直になりたいのですが、 B君と付き合いたいのか、Aちゃんを裏切りたくないのか、 グチャグチャです。何か言葉をください。

  • ヘルス嬢との関係

    初めてヘルスに行き、嬢に好感を持ってしまいました。 メールアドレスを交換して、2.3日に一回メールのやり取りをしています。 こちらから、送ると返信が次の日にある感じです。 話していると凄く楽しいので、恋人ではなく、友達になりたいのですが、プライベートな事に突っ込むと軽く流されてしまいます。なんとか、店外で飲んだりしてみたいのですが、下心が無い事を伝えて普通の友達になる事は難しいでしょうか? まだ、はっきりと、友達になりたいとは言ってません。 ウザく思われるのも避けたいので何かいいアドバイスを頂ければと思います。

  • 7年の交際と2年の同棲。そして三角関係

    私の友達のお話です。 7年付き合ってる彼氏と同棲も今年で2年目。 いつもケンカが絶えないみたいで借金が300万近くありなかなか結婚ができないみたいで彼女も悩んでいます。最近あたらしく男友達ができたみたいで彼女は彼氏に隠れて飲んだりして一緒に遊んでるみたいなんです。最初は友達として一緒に遊んでたらしく彼にも彼氏居るの知っての遊び友達みたいでした。しかし最近3回目に遊んだ時に彼氏との長い年月の思い出もたくさんあるのは分かってる、思い切って俺に飛び込んできて欲しい。付き合って欲しいと言われてみたいで。 彼女も彼氏と借金があって結婚話も思うととおりにいかなくてイライラしてたみたいだった時に、まさかその男友達を好きになるとわ思ってもみなかったみたいで、どーしようと悩んで相談してきたのです。 でも私は正直いくら友達だけどある意味浮気じゃないかと思って軽蔑しました。私は彼氏との三角関係でドロドロにならないように祈ってますがなんだか心配です。 彼女の彼氏過去に別れ話があった時自殺未遂してるんです。 なんだか友達だけに心配になってきて・・。 どうアドバイスすればいいと思いますか? それと正式にもし今の彼氏と別れて新しい彼氏ができてから 私の彼氏と4人でWデートするのはいくらでもいいと思うのですが 今まだあやふやな関係で「どんな人か見て欲しいから今度4人で遊ばない?」といわれたのですが・・。ちょっと困りました。