• ベストアンサー

三角関係に巻き込まれた??

20の大学生です バイト先(結婚式などの宴会の接客)で仲良くなった男のお客さん(19)と番号交換しました。私は何も考えずに友達として仲良くなっていこうと思ってたし、暇だったので、今度遊ぼうって言われても軽くOKしてしまい、一回電話で話してメアド交換して、会う日にちをいつにしようか数回メールしました。 そしたらきのう、その人から電話が来て出てみたら、彼女でした。最初からすごい剣幕で、何を言っても聞く耳持たずで・・・浮気したと勘違いしたらしいのですが、私はあまりの剣幕と急な出来事にびっくりして何がなんだかわからないままうまく説明できずに、どんどん彼女を怒らせてしまい、これじゃ駄目だと思い、男に変わってもらったらどうやら土下座させてる様子・・・気の毒になって恨み言も言えずに電話切りました。 彼女には勘違いさせてしまい悪いとは思いましたが、私は悪いのでしょうか?私の年をしきりに聞いてたので多分若い子だとは思います。 私からしたら食事をするのも普通だと思ってるし、遊ぶ=セックスとはいかないと思っていますが、この考えは甘いのでしょうか??きっかけがあまり良くはないきっかけだったから言い訳になるので何とも言えずに・・・この時点で私も多少の下心はあったと認めます。でもやはり友達として、が前提でした。 これはちょっとした三角関係になってしまったのでしょうか? 私は今回、どう対処すれば良かったのか、まったく分からないのでキツイ意見でもいいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Love1001
回答No.3

yan1453さんは、彼女がいることを知ってたわけではないなら、多少の期待があったり、 彼女が怒って驚いたのも無理はありません。 何にも悪くないですよ。むしろ、彼女の方がよくよく状況を把握してないのでちょっと 失礼にあたるのではないかと思います。 (うまくいけば恋人になるかもという)多少の期待はあるにしても、まずは友達として 男性と食事に行くことは普通ですよ。 ただ、食事OKなら、ホテルもOKという勘違いな男もいるので注意してくださいね。 もしかすると、彼が浮気性で、「またもやっ!」と彼女が激怒したのか、もしくは彼女が かなりなヤキモチ焼きやさんなのではないかと思うのですが。 >これはちょっとした三角関係になってしまったのでしょうか? あなたが彼を奪おうという気がなければ、三角関係になったとはいえません。 そんな気持ちがなく、これ以上ややこしいことに巻き込まれたくない気持ちや、 彼女に悪いという気持ちがあるのなら、二人の仲を壊さないためにも、彼との連絡は 控えるべきだと思います。 それど、接客業の基本として、お客さんと番号の交換などは好ましくありません。 とくに接客業は公私混同をすると、あとでとりかえしのつかないことになり兼ねませんよ。 例えば、○○ホテルの婚礼係の番号と称して、ネットに流されたり、勘違いした彼女が ホテル側へ「人の彼氏に手をだした」なんてクレームつけてきたらどうします? そうなれば、もはやあなたたちだけの問題ではなく、ホテル側も巻き込む大惨事に なり得るでしょう。 今後はこういったトラブルを未然に防ぐためにも、お客さんとの軽々しい番号交換は 避けるべきでしょう。 バイト・社員関係なく、接客業に従事する者として、基本的なことですよ。

yan1453
質問者

お礼

最近付き合い始めたばかりということを電話口でさけんでました・・・浮気性なんでしょうね 少し言葉の使い方が良くなく、悪く言うとガラの悪い彼女でした。怒りの頂点に達しているから何とも言えないですが・・・ 彼とは友達としても接したくないので番号はお互いに消して、連絡は取らないことにしました 派遣先のバイトだったし、最近落ち込み気味だったので気分直しに・・・という軽い感じで番号交換しました。自分の軽率な行動も控えようと反省しています。 回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

• myu2001
回答No.5

貴女は何も悪くないと思います。 悪いのは19歳男子でしょう。 彼女が居るor居ないを確認する必要も無いと思いますよ。 確かに今回の様に、理解の無い彼女も居るんだ。 くらいに考えておいた方が良いかもしれませんね。 彼女に言いくるめられちゃったらしいですが、改善するとしたらその部分じゃないかと思います。 貴女には全く否が無いわけですから、自信を持って逆に相手に説教するくらいの事が必要だったかもしれませんね。 『あんたがしっかりしないから、こっちまで迷惑かかるのよ!』 くらいの感覚です^^ あとは彼との進み具合も、若干軽率だったかな?と思います。 まぁ若いうちはいろいろ経験した方が良いと思います。 今回の事で貴女ご自身なにか勉強になった事があると思います。 それをこれからの恋愛に生かしてくださいね♪

yan1453
質問者

お礼

何も言い返せなかった自分が情けないですが・・・やっぱり軽率な行動をした結果ですからね・・・ 最初は悪かったという気持ちがあったんで謝ってたんですが、だんだんムカついてきて・・・でも私が悪いのかな?って思い、質問しました やっぱりすぐに番号教えるのは良くないですね 言い訳がましいですけど普段は絶対にしません!! 今回のことは大惨事にならなかったので、良い勉強になったと思ってます 回答ありがとうございました

回答No.4

なんか、19のお客さん 可愛そう。 空を飛びたい盛りのときに鳥かごに押し込められちゃって。 奪ってあげて、キャッチ&リリースしてあげるのが一番良いのでは?

yan1453
質問者

お礼

土下座させているという時点で彼に同情してしまいましたが、彼を楽にさせてあげるほど親しくもないので・・・(苦笑) これからあのカップルがどうなるかはわかりませんが、自分の行動の軽率さを認識させられた良い経験になりました 回答ありがとうございました

• yuki314
回答No.2

どうやら好きになる手前?のようで 良かったですね。 あなたに非はありませんよ。 もしろ忘れてあげてください 一番人として恥ずかしい場面であると思うので

yan1453
質問者

お礼

そうですね・・・ 彼氏が浮気したかもなんていう混乱状態な時だから怒るのは当たり前ですよね 回答ありがとうございました

回答No.1

初めまして。 なんか大変だったんですね。 彼女さんの浮気のラインに引っかかったところでしょうか。 その彼も彼女さんにうまく説明できず曖昧なことを返したから貴女にまで電話がかかってきたのかな。 どこからが浮気と見なしてモメるかは個人差がありますが、 貴女にも下心があったと同じように きっと彼にも多少なりとも下心があったのでしょう。 彼女がいたことも知らなかった上に、 ふたりで逢う前にわかったのだから 今回のことは気にしないでもいいのでは。 友達前提でも、下心があればそれは言い訳にしかならないですしね。 これからは友達作りの前に 彼女がいるかいないか確認して 男女の友達関係に理解があるかないか確認してからのほうが無難でしょうか(笑) 私の経験から言わせれば 男とふたりで遊んだら=セックスになることが多かったかも。 出会い方にもよりますが。

yan1453
質問者

お礼

>これからは友達作りの前に 彼女がいるかいないか確認して 男女の友達関係に理解があるかないか確認してからのほうが無難でしょうか(笑) 何だかややこしいけど今回のことで大変教訓になりました!全部自分の責任ですからね! >私の経験から言わせれば 男とふたりで遊んだら=セックスになることが多かったかも。 出会い方にもよりますが。 そうですか・・・自分の認識の甘さを痛感させられました 回答ありがとうございました