• 締切済み
  • 暇なときにでも

回答中にフリーズ

以前健康に関するリサーチと記憶しているが、回答中にフリーズしてそこから抜け出せなくなりました早速リサーチメールでそのことを連絡しようとしたが返信不能とのことでした返信はその他の質問からという案内がありその他の質問のURLをクリックしたがリサーチに関することではなく一般の質問を受け付ける画面が出てきましたそこにフリーズの内容を詳しく書き込み回答を待ちましたがリサーチの担当に届かなかったのか何日たっても回答がありませんでした結局そのリサーチが終了するまでフリーズ状態のままでした今からでも調査して原因を突き止められないでしょうか 【 | FAQ楽天 みんなで解決!Q&A > 質問する 】ここでは無理かな

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数223
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

http://research.rakuten.co.jp/monitor/ 言われているリサーチとはこちらの事ですか? フリーズする原因は質問者さんのPC・ブラウザ側の問題でなったり接続するサーバ側の問題って事もあるので原因を調査すると言ってもなかなか難しいと思います。 質問者さんブラウザの問題ならブラウザのキャッシュクリアやリセットをしたり、別のブラウザで開いて見るなど幾つか対処法はあります。 >前健康に関するリサーチと記憶しているが 具体的にどんなURLなど示すのも難しいようですし書かれている内容から察すると過去のリサーチの話のようなので既にそのリサーチのURLなども消失し調査しようにも出来ない可能性も。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難う御座います、当該リサーチの締切日まで、フレーズ状態が保持されたままでした。 その状態のままでないと、調査不能と思い事務局に直接問題を通知したく思い、此のらんをお貸りしました。 別の回答者の方からつぎのURL https://research.faq.rakuten.co.jp/app/ask2 を示され実際に接続したところ次のようなホーマットが出てきました、 ホーマット内容 アンケート名・ID アンケートURL ユーザID 登録メールアドレス ご利用OS [必須] 必須 ご利用ブラウザ [必須] 必須 発生時刻 回線種類 ご利用セキュリティソフト 姓 名 メールアドレス [必須] 必須 メールアドレス確認[必須] 上記メールアドレスに間違いがないか、もう一度ご記入ください。間違いがあった場合、回答をお届け差し上げられませんのでご注意ください。 リサーチ カテゴリ [必須] 必須 お問い合わせ内容[必須]【注・質問の内容が自動的に入っていました】 : http://research.faq.rakuten.co.jp/ ******************************************* 上記リサーチのQ5の回答中全てを入力(チェック)して次へをチェックしても先に進みませんその為にそのメールの”返信”で連絡したかったのですが【「よくある質問」よりご連絡ください】ということなので此の欄をお借りしました。Q5の画面がコピー出来ず画像添付が出来ません 以上が ホーマット内容です 本当に有り難う御座います。当該状況を残したままでないと、原因究明が困難になることは経験して存じておりましたので、速やかに事務局に知らせたかったのですが、当該リサーチが締め切り期限が過ぎフリーズ状態の画面が削除されていました。 本当に有り難う御座いました、以上報告いたします。投稿者

関連するQ&A

  • アンケートの回答

    楽天リサーチからのリサーチに返答するため、「回答する」をクリックすると、「400Badリクエスト」が表示され、すぐに英語で「リクエストページがみつかりません」といろいろな内容が全面表示されてしまいます。 また、念のため、質問ページの左側にある「会員情報の確認」をクリックしても全く同じ表示がされて進むことも処理も何もできません。 一体何が原因なのでしょうか?  以前はこのような現象や問題は生じたことがありません。 ちなみに、楽天市場や楽天ナビなどへは問題なく訪問や処理ができます。

  • 意味が分かりません。

    ■━楽天リサーチ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□  携帯電話の電波状況調査ご協力のお願い □━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2011/10/03配信━━━■ ○○ 様  この度は、携帯電話の電波状況の調査にご協力いただき誠にありがとうございます。  早速調査を開始させていただいておりますが、私どもの不手際でデータをうまく取得できないケースがありました。  大変恐縮ですが、可能であれば、以下の設定をなさっている方は、設定の解除をお願いいたします。    「番号非通知電話の着信を拒否する設定」をなさっている方は、  この設定を、調査期間の10/5(水)終日まで解除しておいていただけますでしょうか。    本来ならば、調査依頼時にお願いすべきところを、誠に申し訳ございません。  ※なお、設定変更の有無にかかわらずポイントは付与させて頂きます。 ==========================================================================  ・本メールに対するご返信でのお問合せは対応しかねますので、   以下の【楽天リサーチへのお問合わせ】URLよりご連絡ください。 ━━[楽天リサーチ事務局]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  〆ログインIDとパスワードをお忘れの場合      : https://member.id.rakuten.co.jp/rms/nid/vc?__event=upk  〆登録情報の確認や変更、退会はこちら      : http://research.rakuten.co.jp/monitor/  〆よくある質問      : http://research.faq.rakuten.co.jp/  〆楽天リサーチへのお問合わせ      : http://research.faq.rakuten.co.jp/  〆個人情報保護方針はこちら      : https://privacy.rakuten.co.jp/ *上記のメールが送られてきたのですがどういうことか分かりません。 私の携帯電話は番号非通知電話の着信拒否はしておりません。今までかかってきたこともあります。最近非通知電話が2秒で切れることが4回起きています。このことと関係あるのでしょうか?

  • 楽天リサーチアンケートNo.:334487について

    ■━楽天リサーチ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□  あなたご自身に関するアンケートa  (アンケートNo.:334487) □━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2015/03/23配信━━━■   ・本メールに対するご返信でのお問合せは行っておりません。    以下の「よくある質問」よりご連絡ください。 ━━[楽天リサーチ事務局]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  〆よくある質問      : http://research.faq.rakuten.co.jp/ ******************************************* 上記リサーチのQ5の回答中全てを入力(チェック)して次へをチェックしても先に進みませんその為にそのメールの”返信”で連絡したかったのですが【「よくある質問」よりご連絡ください】ということなので此の欄をお借りしました。Q5の画面がコピー出来ず画像添付が出来ません

  • フリーズを起こします

    エクセルと一太郎のソフトを使用中によく「応答してません」という表示になりフリーズしてしまいます。 また、終了のボタンをクリックするのですが、「すぐに終了」「キャンセル」の画面が出てきて「すぐに終了」を押すのですが、結局フリーズしたままです。 この場合、プログラムを再インストールした方がよいのでしょうか。 また、アンインストールした場合、ハードに残っている一太郎等のファイルに問題は無いのでしょうか。 稚拙な質問内容で申し訳ありません。

  • Outlook Expresがフリーズ!?

    先程からOutlook Expresのメール内のURLをクリックしたらOutlook Expresがフリーズします。しかも、普通に終了する事ができずCtrl+Alt+Deleteを押してからタスクの終了をしないといけません。Outlook Expresがフリーズ中でもその他はプログラムは正常に作動しています(ただ、Outlook Expresのウィンドウが閉じないので、Outlook Expresを強制終了するまで、デスクトップが見れません)。どうすればいいのでしょう?

  • フリーズして困っています

    NEC VALLUESTAR Gを使っています。2007年1月に購入しました。windows xpです。 最近突然フリーズするようになりました。起動して最初の画面でフリーズして何をしても動かないので強制終了しかできません。その後インターネットを開いている最中にもフリーズすることが多くなり、途中で画面が真っ暗になってしまうこともあります。強制終了した後、電源を入れると何の案内もなく普通に起動します。前使っていたパソコンではCtrlとAltとDeletでタスクマネージャーが出てきたのですが、それも出てきません。システムの復元も何回か試しましたが、復元ポイントがありませんと出てしまいます。 121wareに問い合わせて、放電とBIOSの初期化はしたのですが改善は見られません。最近インストールしたソフトもありません。唯一思い当たるのがブラウザをGoogle Chromeにしたことです。現在、IEも同居しています。複数のブラウザを使うとシステムに影響があるのでしょうか。 趣味のサークルでホームページの作成を担当しているので、突然壊れる前に直したいのです。自己流で使っているので、専門的なことはわかりませんが、よろしくお願い致します。

  • パソコンがフリーズしました

    富士通のLIFEBOOK SH75/Wを使っています。 パソコンを使用していると急にフリーズしました。 マウスは動きましたがどこをクリックしても一切反応がありません。 アクセスランプは不規則に点滅していたので、強制終了はしていません。 しかし、いつまでたってもフリーズとアクセスランプの点滅が続くので困っています。 しまいにはマウスを動かさないものだから画面が真っ暗になり、再表示しようとenterキーを押しても反応しません。 今は電源はついており、アクセスランプも点滅しているものの、画面が真っ暗なのでなにもできない状況です。 今までも何回かフリーズしたことがあり、その度に強制終了してきたのですがそれが原因で故障したのでしょうか……。 ご回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンがしばらくフリーズします

    以前にも質問した内容なのですが、いろいろ回答いただきましたが、やはりどうしてもフリーズします。 起動後約3~5分くらいは正常なのですが、そこからハードディスクランプが点灯して、3~5分くらいパソコンがフリーズします。 OSは Windows XP SP2 SONYのVAIO PCV-HS70(ペンティアム4 2G) メモリ768MB ノートンのアンチウイルス2005 ウイルス感染は、スキャンしたところありません。 何かのソフトが影響している様子もありません。 フリーズ中に強制終了したところ、再起動後に、『問題が発生したためexplorer.exeを終了します』と出ました。これまでも毎回ではありませんが、何度か起動した際に出ることがありました。また、このエラー報告をするにすると、しばらくフリーズします。(閉じるをクリックしても、応答なしなどと出ます。 何か、考えられる原因がわかる方、教えて下さい。 実家にあるパソコンなので、週に一回程度しか行かないので、回答をいただいてもすぐに実行できないことをお詫びします。 よろしくお願いします。

  • ThinkPad L580で頻繁にフリーズする

    ThinkPad L580(Windows10 pro)でサーバにリモートデスクトップ接続をして操作していると頻繁にフリーズする。フリーズ後は電源長押しで強制終了以外に回復出来ません。原因調査の為に出来る事ありますか?因みに同じ事象が数台で起きています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • FIREFOXがフリーズ(応答なし)した時の応急策

    なぜか最近FIREFOXが途中でフリーズすることが多くなりました。 当然 応答なしになると、画面はグレーになり、編集もcopyもできません。 フリーズの原因・対策は別途調査中です。 くやしいのは、このサイトなどで何百文字も入力して、いざ「投稿クリック」のときにフリーズするケースです。 とりあえず画面のイメージショットだけ取り込み&保存して、強制終了→画面を見ながら打ち直し となるわけですが、 フリーズ状態から、文字ベースでcopyする技は、なにかありませんでしょうか?