• 締切済み

メールしたら逃げたくなる?

恋愛経験豊富なおばさんに「恋愛対象外から好意を示されると、恋愛対象外の人が自分にしてくれたことや褒め言葉などに下心を感じて逃げてしまう、または距離を置かれてしまうよ」と言われたのですが、 私は他校のモテモテでイケメンな彼と同じ部活で、大会や練習試合に見かけてそのプレーの技の凄さに惹きつけられ、彼の試合に注目しているうちに一生懸命な表情に惹かれて、いつの間にか気になる人になっていました。 しかし、はじめはプレーを尊敬していたので、この前思い切ってメアドを渡したのですが、憧れていました。とだけ伝えました。その日のうちにメールが気ましたが、お互いの名前の紹介と、私が憧れていた理由しか話さず、知り合ってから一週間が経ちますが、それだけで終わっています。 競技の専門的なことしか話していないし、憧れているとしか伝えてないので、きっと相手は私が気になっている、恋愛対象に入りたいなどとは気づいてないと思います。 それなのに、いきなり好きなものを聞いたり、デートの申し込みをしたりして気がありそうなことが伝わったら、おばさんの言う通り、警戒して引かれてしまうと思うんです。 憧れたってプレーを褒められたのは、俺と付き合いたいから?そんな下心があったのかよ。なんて思われるのが怖くて、次になんてメールをしたらよいかわかりません。 容姿も性格も自信があるので、1回デートにいければよいのですが、デートするまでにどうやって仲良くなればいいか。また、できれば向こうに誘ってもらうにはどうしたらよいか。悩んでいます。 皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.1

なぜメアド渡したりと 積極的に行動できるのに 誘ってもらおうと受け身になるか わかりません まずは相手を知ることと、 自分を知ってもらうこと。 彼が興味を引くような何かがあれば おのずと彼からもアプローチされると思いますよ

seisyunnno
質問者

お礼

ありがとうございます。