• 締切済み

メールしたら逃げたくなる?

恋愛経験豊富なおばさんに「恋愛対象外から好意を示されると、恋愛対象外の人が自分にしてくれたことや褒め言葉などに下心を感じて逃げてしまう、または距離を置かれてしまうよ」と言われたのですが、 私は他校のモテモテでイケメンな彼と同じ部活で、大会や練習試合に見かけてそのプレーの技の凄さに惹きつけられ、彼の試合に注目しているうちに一生懸命な表情に惹かれて、いつの間にか気になる人になっていました。 しかし、はじめはプレーを尊敬していたので、この前思い切ってメアドを渡したのですが、憧れていました。とだけ伝えました。その日のうちにメールが気ましたが、お互いの名前の紹介と、私が憧れていた理由しか話さず、知り合ってから一週間が経ちますが、それだけで終わっています。 競技の専門的なことしか話していないし、憧れているとしか伝えてないので、きっと相手は私が気になっている、恋愛対象に入りたいなどとは気づいてないと思います。 それなのに、いきなり好きなものを聞いたり、デートの申し込みをしたりして気がありそうなことが伝わったら、おばさんの言う通り、警戒して引かれてしまうと思うんです。 憧れたってプレーを褒められたのは、俺と付き合いたいから?そんな下心があったのかよ。なんて思われるのが怖くて、次になんてメールをしたらよいかわかりません。 容姿も性格も自信があるので、1回デートにいければよいのですが、デートするまでにどうやって仲良くなればいいか。また、できれば向こうに誘ってもらうにはどうしたらよいか。悩んでいます。 皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.1

なぜメアド渡したりと 積極的に行動できるのに 誘ってもらおうと受け身になるか わかりません まずは相手を知ることと、 自分を知ってもらうこと。 彼が興味を引くような何かがあれば おのずと彼からもアプローチされると思いますよ

seisyunnno
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の警戒心

    よく耳にする話ですが 意識してなかった男性から デートの誘いを受けたりすると 女性は警戒すると聞きますが 具体的にどの様な警戒心を抱くのでしょうか? 下心があるとか、体だけではなど そういうことでしょうか? あまり恋愛経験もないので 女性の気持ちを少しでも知りたいと思ってます。

  • 女友達

    高1男子です。女友達が欲しいです。下心あると勘違いされないためにはどのように接すればいいでしょうか? 変に警戒されたくないです。 「君は別に恋愛対象じゃないから。」とか言ったら嫌われそうですし。どうしましょう(>_<)

  • 部屋に二人きりで

    20代の女です。 知り合って一か月の男性とデートをし、そのあとに男性に言われるまま、男性の自宅に上がってしまいました。 二時間ほど部屋で二人一緒にいて、テレビを見るだけで、全く何も無かったのですが。 ・デートの最中、彼との会話は楽しかったのですが、どことなく彼の態度で彼が私を恋愛対象として見ていないのではないか?という疑問がありました。 ・私は私で、彼に警戒心を抱くことはありませんでした。 自分には魅力がない、彼には好かれていないし、という思いもありましたし、彼には好意を抱いていたので、何らかの展開(告白とか・・・)につながればいい、なんていう思いもありました。 今では自分の軽率さ、警戒心の無さを後悔しています。 人に嫌われたくないという意識が働き、NOとか反対意見が言えなくなるのです。 男性の方、また似たような経験をされた方に聞きたいのですが 1.この男性は、やっぱり下心があったと考えるべきですよね? それとも、他に何らかの思いがあるものですか? すでに、メールで「彼女じゃないのに、部屋に呼ぶなんてびっくりするよ」とは伝えました。 それに対しての、謝りのメールはすぐに届きました。 メールでの文章はとても誠実に思えました。 ただ、真意まではかることはできませんから・・・。 2 性格的に、すぐにハッキリさせたい方なので、 男性に自分は友達なのか、恋愛対象なのか、訊ねてみたいのですが、どう訊けば、はっきりとわかりやすい答えが返ってくるでしょうか? なぜ友達かと思ったかというと、手はつないだことはないけど、握手はしたことがあるからです。 どういう意味の握手なのか、よくわかってません・・・。 よければ、皆さんの意見を聞かせてください。

  • メール

    今好きな人がいます その人とは毎日メールしてるんですが いまいち進展もなく むしろ相手の人は恋愛対象として見てくれてない気がします メール内容に問題があるんでしょうか。。 もっと相手の方が食いつく 振り向いてくれる メールがしてみたいんです アドバイスください<(_ _)> やっぱり距離を縮めるので一番良いのはデートに行くことなんですかね

  • メールの意味を教えて下さい

    30歳♀です。 先日、好きな人(23歳)とメールをしていました。 前回質問させていただいた内容は http://okwave.jp/qa5340455.html です。 このデートした後日に、メールしてて彼女がいない事を確かめる為に 『彼女いるの?』 とメールしたら 『いないっすよ。早く彼女作らないといけませんね』 と返事がありました。 これは私との間に線を引かれたような気がしてなりません。 遠まわしに恋愛対象外と言われてしまったのでしょうか?? このメールをもらってからアプローチ出来ずにいます。 年下だしよく分かりません(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 本気の恋愛

    誘いや誉め言葉を言ったり、メールも男性からしてくれる。所謂好きと普通に言ってくれそうなプレイボーイ系と攻撃的なことをメール等で言うけど会うと見守ってくれている。所謂行動で好きと伝えるシャイボーイ系どっちが本気で恋愛をしてくれそうですか?

  • ドキッとするメールはどんなメールですか???

    こんにちは! 10代後半♂です。 いま、気になっている人(女性)がいます。 その人は部活の先輩だった人(もう学校は卒業しています)で、1歳上です。 気になる人(先輩)とは滅多に会いませんが、メールならやり取りできます。 ショックなんですが、その人には、いま、気になっている人がいるらしいのです(><)恋多き先輩なので。 そして、その人はこっちのことをかわいい後輩として見ているので、恋愛対象には入ってません(><)好みは年上らしいので。 そこで、ドキッとさせるメールを送りたいんですが、どんなメールがきたらドキッとしますか??? 体験談でも、ちょっとしたアドバイスでも構いません!! メールだけでこっちのことをかわいい後輩じゃなく、 恋愛対象にさせるのは難しいことだとは思いますが、よろしくお願いします!!

  • テニスという競技について

    わたしは、テニスを趣味としている中年女子です。 テニスという競技は、プロと一般競技者の差が激しすぎるといつも思うのですが、それは、競技自体が難しいからでしょうか? 一般の中でも、おばさんプレイヤーのテニスは打ち方も酷く、ラリーの質も悪いです。動画なんて、耐えられるものではありません。 でも、本人達は勝ち負けにこだわり、根性剥き出しのプレーをして、満足しているようです。 おばさん達の全国大会などもあります。 みんなは、おばさんでも頑張ってるところが素敵なんだと言います。 でも、私にはテニスをしてるというより、根性比べ?支配欲比べ?をしているように思えます。 テニス外でも、女同士の色んな探り合い、噂話あります。 爽やかさなどは、ほとんどなく、私には素敵には見えません。 努力することに年齢は関係ない。もちろん解ります。でも、その様が、不格好なんです。 私のレベルも、ごく普通のおばさんです。人は人、自分は自分だと思って、続けてきましたが、そういう状況を受け入れられず、とうとう試合に出ることもやめてしまいました。 どういう風に解釈すれば、モチベーションが上がるでしょうか?

  • メールを止める彼

    私は高1の女子です。 好きな人がいます。その人は他校で私と同じ高1です。 なかなか会えないのでメールで交流しているのですが 彼がメールを止めてしまうのが多くて悩んでます。 彼は音楽をやっているので、曲作りしてるのかな?とか、 彼はレベルの高い学校に通っているので、勉強しているのかな?迷惑にならないかな?と思い メールをしようか迷うときがあります。 あたしがメールを送ると「こないだはメール止めててゴメン」と結構長文を早い時間に返してくるので 迷惑にはなっていないと思うのですが、5通くらいやり取りがあったところで彼からメールが返ってこなくなります。 メールを送って、返ってこなくなり止まっての繰り返しです。 男の人から見て、早く返事を返したくなったり「コイツ俺に気があるのかな?」と思わせたりするメールってどういうのですか? あたし恋愛経験がそんなに多くないので・・・;是非教えてください!!

  • 飲み

    バレンタインのお礼に飲みに誘われ行ってきました。 残業があったのに早めに終わらせてきてくれました。 彼には彼女がいます。(WILLCOM持っていたのでなんとなく‥遠距離?)しかし私と二人で飲みに行ってくれました。下心とか全くなく。 私のことは多分好きではない‥‥というか7歳離れているので‥恋愛対象にされてない気がするのです‥。興味もあるのかすら‥‥‥。 けど、もっと仲良くなったら色々教えてあげる、とか、楽しかった、また会おうねといってもらえました! 私はもっと彼のこと知りたくなって仕方ないです。 そしてどうしたら恋愛対象になれるか、と、つぎ誘うのはいつがいいか‥アドバイスお願いします。