• 締切済み

福岡で個別指導

福岡で個別指導(大学受験)をしてくれるところがないか探しています。 再受験、しかも宅浪で通うなら自費で通うので高いところは無理です。中央区に住んでいます。 生物だけ行きたいです。もともと苦手でしたが、新課程の範囲?がさっぱりです。 どなたか教えてください。 ちなみに四谷学院は辞めてください。知り合いが最悪だったと言っていましたので。 家庭教師でも構いません。

みんなの回答

• itaitatk
回答No.1

福岡で個別指導(大学受験)をしてくれるところがないか探しています。 再受験、しかも宅浪で通うなら自費で通うので高いところは無理です。中央区に住んでいます。 生物だけ行きたいです。もともと苦手でしたが、新課程の範囲?がさっぱりです。 どなたか教えてください。 →個別指導は大学生が教えることもしくは役に立たない塾講師が多いのでやめた方がいいと思いますが 知り合いが最悪だったと言っていましたので。 家庭教師でも構いません。 →知り合いが最悪という情報だけでやめるのは微妙だと思います。先生によってもことなりますし、人によって合う合わないもありますし、、、 家庭教師でも同様です。ただいい先生もいます。(値段も高いです。) おすすめ 生物だけをしたいのであれば大手予備校の現役生用の授業や単科と呼ばれるようなそれだけの授業を受けるのもいいと思います。 あと 大森徹の最強講義 生物I・II 新課程増補版 (シグマベスト) 大森 徹 固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/4578240673 などもあるので自らで学習するのもいいですし