• ベストアンサー

ジャンガリアンのオスが昼間に鳴く

最近ジャンガリアンのオスが昼間に良く鳴くのですがなぜだか分かりますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

盛りの時期ではないでしょうか? 年に何度も繁殖期が来ますから。 でも・・ 私が飼っていたオスは鳴かなかったですねーー。 外に出してあげて 運動などをさせてあげてますでしょうか? 私は 日に何度も外で遊ばせてましたよ。疲れたら眠ってますから。 一度思い切り遊ばせて見てはどうですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは 我が家にもよく鳴くジャンガリアンのオスが居ます はじめはしゃっくりかと思うような声から プキュプキュな声になり 動物病院でみてもらいました 呼吸器には異常はなく 鳴くときがどんな環境に多いか 鳴き声を動画などで音声を用意しての受診でした 個体によって口から漏れる音があるものも居るようで いたって元気な二歳のおじいちゃんです。 最近もおしゃべりしていますが 日中ならば可能性として 「寝言」と言うこともありますね 気になるようでしたら一度 音声を撮って受診されてはいかがでしょう。 https://www.youtube.com/watch?v=b9moFKtJIE8 https://www.youtube.com/watch?v=x6AULSkgYi4 https://www.youtube.com/watch?v=HnfWFs-WAaI 参考までに こちらの鳴き声は医療的には問題のない様子見で 済んだケースです 今も元気ですよ