エクセル作図のグループ化

このQ&Aのポイント
  • エクセルで作図していますが、小さな円を三つ描いてそのままの状態でグループ化して移動させたい方法が分かりません。
  • エクセルの作図機能を使用して、小さな円を三つ描いた後にグループ化し移動させる方法がわかりません。
  • エクセルで作図している際に、小さな円を三つ描いてグループ化し移動させる方法が分からないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル作図のグループ化

すいません、教えて下さい。 エクセルで作図していますが、例えば小さな円を三つ描いてそのままの状態でグループ化して隣に移動させたいのですが方法が分かりません。 また、その方法が可能かどうかも分かりません。 お願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

Excel のバージョンは何でしょうか? Shift キーを押したまま、描いた円の線の部分をクリックして図形を選択し、右クリックしてグループ化または「書式」タブの配置のグループ化でグループ化する。 Shift キーを押したまま、図形をマウスでドラッグすると、水平または垂直方向へ移動できる。 微小な移動は矢印方向キーでも可能。   セルに合わせた図形の移動方法は以下を参照。 Excelでセルの枠線に合わせて図形を移動する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015171

mimizu5840
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげ様でできました。

mimizu5840
質問者

補足

「急いでいる」の筈なのに、補足が遅れて申し訳ありません。 バージョンは2003です。

その他の回答 (1)

noname#225157
noname#225157
回答No.2

No.1の方も仰っているとおりバージョンがわからないと 出来ない可能性がありますが、 「ホーム」タブを選択すると一番右に「検索と選択」という双眼鏡のアイコンのメニューがあると思います。 そのメニューの中の「オブジェクトの選択」を選んでやると マウスのアイコンが矢印表示に変わり、 マウスを左クリックしながら図を選択⇒右クリックでメニュー画面⇒グループ化 できます。 グループ化しなくても選択した時点でそのままの状態でドラッグできると思います。

mimizu5840
質問者

補足

補足が遅くなって申し訳ありませんでした。バージョンは2003です。