エクセルでコピー・切り取りができない

このQ&Aのポイント
  • ネットにつないだままエクセルをたちあげて、コピーや切り取りをしようとしてもできません。
  • ネットにつなげないで行うとコピーも切り取りもできます。
  • ネットにつないだままエクセルの操作はできないのでしょうか?できるとしたらどのようにすればよいでしょうか?教えて下さい。
回答を見る
  • 締切済み

エクセルでコピー・切り取りができない

ネットにつないだままエクセルをたちあげて、コピーや切り取りをしようとしてもできません。ネットにつなげないで行うとコピーも切り取りもできます。ネットにつないだままエクセルの操作はできないのでしょうか?できるとしたらどのようにすればよいでしょうか?教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• aotyu
回答No.2

編集しているファイルは接続しているネットワーク上にあるものですか?そうであれば一旦PC上に保存すればできるようになりませんか?質問の情報からはその程度しか判りません。

• kamikami30
回答No.1

まずは、Excelにも色々ありますのでバージョンを明記してください。 基本的にはネットに繋ぐとコピーや切り取りが出来なくなることはありません。 ネットにつないでいるかいないかは、何を基準に判断していますか?