Excelのアイコンがみつかりません

このQ&Aのポイント
  • windows8の富士通FMVでExcelのアイコンが見つかりません。
  • Excelのアイコンがどこにあるかわかりません。
  • 富士通FMVのwindows8でExcelのアイコンが表示されない問題について。
回答を見る
  • 締切済み

Excelのアイコンがありません!

windows8ですが、Excelのアイコンがみあたりません。 どこにあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• mdmp2
回答No.6

Excel の実行ファイルは、 C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\Officexx にあります。 64ビット版なら、C:\Program Files\Microsoft Office\Officexx Officexx は2016 ならOffice16, 2013ならOffice15, 2010 ならOffice14 そこにExcel.exe というファイルがあると思いますので、そのショートカットを好きなところに作ってください。 しかし、プログラムフォルダにあるはずのExcel のアイコンがなくなったり、白いアイコンに変わってしまった場合は、なにか問題が起きたためと思われます。Office の修復をやったほうが良いと思います。 Office の修復は、「コントロール パネル」→「プログラムと機能」にある、Microsoft Office 20xx をマウス右クリックして、「変更」を選択します。すると、別の画面が開きますのでその中にある「◎修復」をチェックして実行します。 これでアイコンも復元します。

noname#231758
noname#231758
回答No.5

自分でもアイコンを設置することはできますけど

• Nouble
回答No.4

エイトって、 スタートボタン、有りましたっけ? 7で、言う所の スタートボタン内に、 officeか、Microsoftかが、 有ると、思うんで 其の中に、あります。 見つけたら、右クリック、 確か… 「ディスクトップにアイコンを表示」 で、出ませんか… ? 又は、 アイコンを、表示させなくても 見つけられたら 其れを、クリックで 起動すると、思うのですけど。

• no_account
回答No.3

それまでアイコンが有ったか?といった状況が不明ですが Microsoft Officeがプリインストールされた機種で、リカバリとかしたならMicrosoft Officeをインストールする作業が必要になります 富士通Q&A - [Office 2013] パソコンの購入直後やリカバリの実施後に、初めてOfficeを使うときの設定方法を教えてください。 - FMVサポート : 富士通 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6709-9728 最初からMicrosoft Officeが入って無い機種だったり、有償で富士通からリカバリディスクを購入した場合はMicrosoft Officeは入って無いので新たにMicrosoft Officeを購入する必要が有ります

noname#232800
noname#232800
回答No.2

デスクトップにアイコンが無いと出来ないタイプですか?

• GENESIS
回答No.1

ちゃんとインストールした(されている)のであれば有るはずです。 スタートメニューには無いですか?。