• ベストアンサー

Windows フォト ビューアーの使い方

Windows 7 で Windows フォト ビューアーを使用しています。 デジカメの画像を、パソコンに取り込んで画像を回転させ、その画像をそのままデスクトップに表示し、次の写真を見たいのですが画面下部の四角をクリックすると、画像が画面いっぱいになり、その後、スライドショーが始まります。(画像の切り替わりには。3種類のスピードがあるようです。) 今までは、写真を回転させ四角いアイコンをクリックすると、画像を回転させたまま、画像のスライドバーは、残ったままで右矢印で次の写真を見ることができたのです。 この、設定方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>画面下部の四角をクリックすると、画像が画面いっぱいになり、その後、スライドショーが始まります。 □ボタンは「スライドショーの再生(F11)」なのですから、それが正常な動きだと思いますが。 >この、設定方法を教えてください。 仕様ですからそのような設定はできません。 □右にある「次へ」のボタンの動きと勘違いしてはいませんか?

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございました。 Windows フォト ビューアーを久しぶりに使用しましたので記憶違いでした。 画像を傾けたときにその状態を保存するのは、画面下部の四角をクリックして保存と記憶をしていましたが、画面を傾けた状態で右向き矢印をクリックすると、保存の状態になり次の画像が見ることができました。 記憶違いで、お手数をかけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#206906
noname#206906
回答No.3

windows7、画像を開く時にプログラムから開くをクリックして、 windows フォトビューアーを選択して画像を開いているかとは 思うのですが、左に回転をさせたまま次の画像を開いた時点では どの様なっていますか。 またwindowsフォトビューアーには画像を拡大するボタンがあります。 虫眼鏡のボタンです。 添付画像を載せますので確認をしてみてください。。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございました。 Windows フォト ビューアーを久しぶりに使用しましたので記憶違いでした。 画像を傾けたときにその状態を保存するのは、画面下部の四角をクリックして保存と記憶をしていましたが、画面を傾けた状態で右向き矢印をクリックすると、保存の状態になり次の画像が見ることができました。 記憶違いで、お手数をかけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.2

そのままデスクトップに表示という点が 分からないのですが ボタンの上にカーソルを乗せた少し後に 別ウインドウが表示されます ツールバーのメニュー 画像を右クリックしたサブメニュー 下段のボタン機能 しか無いと思います 画像回転による自動保存(上書き保存)の設定項目も無いと思います 下段左端の拡大は画像移動で解除

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございました。 Windows フォト ビューアーを久しぶりに使用しましたので記憶違いでした。 画像を傾けたときにその状態を保存するのは、画面下部の四角をクリックして保存と記憶をしていましたが、画面を傾けた状態で右向き矢印をクリックすると、保存の状態になり次の画像が見ることができました。 記憶違いで、お手数をかけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows7のフォトビューアーが非常に重い

    最近Windows7のフォトビューアーが非常に重く、画像を次々表示していこうとすると、ことあるごとに応答なしになりしばらく固まってしまいます。正直言って使い物にならずストレスを感じています。 http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=489 ここに載っていることは全て試しましたが効果なしです。 スライドショーで画像を再生していくとスムーズに次々表示できるのですが、通常の画面で下の矢印(← →)を使って次々表示していこうとすると固まってしまいます。 いい解決方法はありませんでしょうか?

  • Windows 画像とFAXビューアのスライドショー

    「Windows 画像とFAXビューアのスライドショー」の画像の切り替わりを速くしたい。設定を変えられますか?

  • 軽量のフォトビューアを探しています。

    Windos7 64bit を使っています。 Windows付属のフォトビューアが重すぎるので、軽量のフォトビューアを探して色々試してみたのですが、なかなかよい物に巡り会えません。 条件としては ・フリーウェアであること。 ・動作がスムーズであること。 ・拡大、縮小ができること。 ・フォトビューア上で画像の削除ができること。 ・右回転左回転ができて、なおかつWindowsフォトビューアのように次の画像に送ったときに自動で保存してくれること。 です。 もしよい物がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Windows7のフォトビューアが重い

    Windows7標準のフォトビューアがとても重いです。 写真の整理をしているのですが、作業が捗らず非常にストレスを感じています。 ファイルの重さは10MB前後といったところです。 http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=489 ここで書かれている二つは試してみました。 しかし、「Windowsのディスプレイ調整を使用」はもともとチェックが入っていなかったですし、「CalibratedDisplayProfile-」の付くファイルはありませんでした。 また、ウイルススキャンソフトのリアルタイムスキャンを切ってみましたが一緒でした。 別のビューアにしたらどうかと思い、IrfanViewを使ってみたところ動きは軽快なのですが、画像を回転させた後わざわざ保存しなければいけないのが不便です。 Windows7がインストール済みのPCを買いました。 メモリは4GBを2枚積んでいます。 Google choromeでのインターネット閲覧はもちろん、Photoshop、Premiere、After Effects等々、フォトビューアでの動作以外は軽快に動いています。 解決方法はないでしょうか。

  • ウインドウズフォトビューアーの縁が煩わしいのです

    写真を見る際には、 ウインドウズに最初っから入っている「フォトビューアー」というソフトを使っているのですが、 最近、そのフォトビューアーの下部の「戻る」「スライドショー」「進む」などがある縁の部分が煩わしく思うようになりました。 何の縁も無く、ただ単純に写真のみを表示させるようなおススメのアプリはありますか?(当方のパソコンは、ウインドウズ7です。)

  • Windows画像とFAXビューア類似ソフトを教えて下さい

    yasuzuki-1です。Windows XPには、マイコンピュータの中にWindows画像とFAXビューアが有り、液晶プロジェクターを用いたプレゼンテーションに非常に便利です。Windows98SE及びWindows2000上で、これと同じような動作をするソフト(有料でも良い)はありませんでしょうか。希望する機能は次の通りです(いずれもWindows画像とFAXビューアが持っている機能です)。 1.Jpeg、tiff、bitmap、gifなどの画像を同じように扱えること。 2.それらの画像のサムネイルが一覧できるように表示されること。 3.そのサムネイルをクリックすれば、画面いっぱいにその画像が表示されること。 4.虫眼鏡ツールを用いて、マウスの矢印をクリックすることにより、矢印を中心にして、画像を小刻みに拡大し、あるいは縮小できること。 よろしくお願いいたします。

  • Windowsビューワーについて

    先日友人からメールで写真が1枚送られてきました。 添付ファイルをクリックして写真を展開したところWindowsビューワーが展開して見る事が出来ました。 しかしビューワー下部にある左右のボタンをクリックすると送られてきた写真の次に以前見た画面のバナーや一部画像が次々と表示されていくのです。 キャッシュクリアをした後に再度添付の写真をクリックすると表示されるのは送られてきた写真1枚のみ。 ウィルスやスパイウェア類かと思い、領域設定&リカバリを実施したのですが、現象は改善しません。 メール添付の写真だけでなく、マイピクチャ内の写真でも同様です。 Windows内の設定にて改善するのであれば教えて頂けませんでしょうか。 何卒、宜しくお願い致します。 因みに環境は以下の通りです。 ・WindowsXP SP2 ・OutlookExpress6.0 ・InternetExploler6.0

  • Windowsフォトビューアー

    Windowsフォトビューアーで画像が表示されなくなりました 「Windowsフォトビューアーでこの画像を開けません。 ファイルがはそんしているか、大きすぎる可能性があります」というメッセージがでます しかしスライドショーでは表示できますので画像は壊れていません 突然表示できなくなりました解決策をお願いします。 Windows7 64bit 16GB

  • Win 7標準フォトビューアの使い勝手が悪い

    Win 7標準フォトビューアの使い勝手が悪いです。 XPでは、フォルダ内の画像を標準フォトビューアで開いて、キーボードの矢印キーで次の画像をサクサクチェックする使い方をしていました。 7マシンに乗り換えてから、画像を開いてしばらく待たないと、キーボードの矢印キーで次の画像を表示できなかったり、ずっと矢印キーが効かないままだったりします。 ずっと矢印キーが効かない場合は、マウスでフォトビューア上の『次へ』ボタンをクリックして初めて、キーボードの矢印キーが効くようになります。 XPではそんな事なかったのに、面倒で仕方ありません。 改善策や、XPの標準フォトビューアに近い使い心地のフリーソフトがあればよろしくお願いします。 OS windows 7 home 64bit マザー ASRock Fatal1ty Z77 Professional CPU Core i5 3570K メモリCetus DCDDR3-16GB-1333 SSD(起動ドライブ) 330 Series SSDSC2CT120A3K5 光学ドライブ SH-B123L 電源 KRPW-PT500W/92+ HDD(データ倉庫) Western Digital Caviar Greenシリーズの2TB X8基

  • フォトビューアでしか見れない画像について

    フォトビューアでしか見れない画像について ウインドウズフォトビューアでしか画像を見れない画像ファイルがあるのですが、その画像を見ると、「次へ」のボタンをクリックしても次の画像を見れないのですが、どうすれば連続して複数枚ある画像を見ることができるのでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 紙つまりエラーが発生してお困りですか?紙の除去方法やトラブル解決方法をご紹介します。
  • この記事では、ブラザー製品のMFC-J6973CDWで起きる紙つまりエラーについて解説します。紙の取り除き方やトラブル解決方法をご説明します。
  • 紙つまりエラーが出た場合の対処法をご紹介します。紙を取り除く方法やエラーが続く場合の対策などを解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう