• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

windows画像とFAXビューア

  • 質問No.948346
  • 閲覧数173
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (37/86)

添付されたメールの写真(携帯からの)が、windows画像とFAXビューアで見ることができたのですが、下の矢印で移動すると、広告や子供の見たアダルト系の写真が現れてきます。消去する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (57/245)

 No.1です。
多量にあるファイルならば、No.2さんの方法でOKでしょう。ファイルのあるフォルダがわからないのであれば、左上のアイコンの隣に表示されている写真ファイルの名前が****.jpgのように表示されていると思いますので、「スタート」→「検索」から、「ファイルとフォルダすべて」を選び、「ファイル名のすべてまたは一部」に先ほどの****.jpgを入力し、探す場所を
ローカルハードドライブにして検索を実行すると該当するファイルのあるフォルダを調べられますので、
そのフォルダにあるファイルをNo.2さんの方法で削除
してください。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1034/3212)

表示された画像を右クリックしてプロパティを開いてみてください。ファイルの場所がわかると思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1034/3212)

見ている写真と同じフォルダにある画像ファイルを順番に表示しているだけだと思いますので、エクスプローラでそのフォルダを開き、いらない画像ファイルを削除すればよいと思います。
想像ですが、「マイドキュメント」の「マイ ピクチャ」フォルダに入っているのではないでしょうか。
お礼コメント
rokusaburou

お礼率 43% (37/86)

回答ありがとうございます。
「マイピクチャ」の中にはデジカメから入れた写真のフォルダしか見当たりません。
初心者で申し訳ありませんが「エクスプローラでそのフォルダを開き」の意味がよくわかりません、どこをクリックすればよいのでしょうか?
投稿日時:2004/08/02 15:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (57/245)

windows画像とFAXビューアの矢印のある列の右側に赤い×印があると思います。それをクリックすると削除できます。
お礼コメント
rokusaburou

お礼率 43% (37/86)

回答ありがとうございます。
1枚ずつ削除はできるのですが、数十枚?(どれだけ入っているかわからない)すべて削除する方法はないものでしょうか?
投稿日時:2004/08/02 15:49