• 締切済み

servicepack1のインストールができない

Windows7 servicepack1のインストールができません。 windows updateで何度もインストールを試みたのですが、その都度エラーが発生してしまいます。 初めてのインストールのときに途中で電源が落ちてしまい、完了できませんでした。そのことが原因だと思うのですが、それ以来servicepack1のインストールができません。 失敗したときの残骸のようなものがメモリに残っているとか?Windows7自体を最初から入れ直さないといけないとか?何か解決策が無いでしょうか?

noname#251484
noname#251484

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.6

以下は、以前マイクロソフトのサイトで調べた内容をメモしておいたものです。 ------------------------- Windows Update サイトから Windows 7 SP1 をダウンロードしてインストールするには、お使いのコンピューターにつぎの3つの更新プログラムがあらかじめインストールされている必要があります。 ・KB2454826 ・KB2534366  Windows 7 SP1 または Windows Server 2008 R2 SP1  をインストールするときに  "0xC0000009A" エラーになるのを防ぐ更新プログラム ・KB2533552  Windows 7 SP1 または Windows Server 2008 R2 SP1 を  インストールしたときに  "0xC0000034" エラーになるのを防ぐ更新プログラム ------------------------- これらの更新プログラムがインストールされているかどうか、確認してください。 システムファイルが破損している可能性があるときは、 コマンドプロンプトを管理者として実行し、 sfc /scannow と打ち込んでエンターしてみてください。修復される可能性があります。「一部は修復できなかった」となっても必要な部分は修復されていることがあります。 なお、「一部は修復できなかった」となったとき、それを修復する方法は今のところ見つかっておりません。

noname#206834
noname#206834
回答No.5

システムの復元で一回servicepack1インストール前に戻してから 再度アップデートするのが楽では?

• kame_SA
回答No.4

同症状の経験者です。 Windows7のシステムファイルの一部が壊れている可能性があります。 こうなると、Microsoftのkb*****をいくら当てても直りません。 Microsoftのサポートセンターへ相談するのが近道だと思います。(無料です) 私の場合は、最終的に Microsoftからパソコンのログファイル?を取ってメール送るように言われました。それを解析してくれて、リカバリ用のDVDが送られてきました。 そのDVDを実行することにより、Windows現状維持のままSP1修復できました。 その頃は7-SP1トラブルの専用窓口があったのですが、いま 検索できませんでした。 以下のサイトからMicrosoftにコンタクトされてはいかがでしょうか。 https://support.microsoft.com/ja-jp/getsupport?oaspworkflow=start_1.0.0.0&wf=0&wfName=techsupport&locale=ja&gsacn=14019&productname=Windows+7&ccsid=635649567187990373 ちなみに私のケースは、メモリ増設したときPCがブルー画面に陥り、その時にシステムファイルが壊れたものと思われます。

• te2kun
回答No.3

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5842 オフラインでインストール出来る物を落としてきてやってみる。 それでも同様になる場合は、エラーで検索してみれば、解決方法が出てくる場合があります Windows Updateでエラーを確認することが出来ます

• 121CCagent
回答No.2

Windows 7 SP1 をダウンロードしてインストールする方法 https://support.microsoft.com/en-us/kb/2512896/ja こちらの手順を参考にインストールを試みられては?

• itaitatk
回答No.1

最初から入れなおす方が問題が起きにくいのでいいとおもいます。 もし入れられないのであればマイクロソフトのHPから手動でインストールすることができます