• 締切済み

XPで一部カラーがない

お世話になります。 まず電源を入れ立ち上げると、「fatal error! no CacConv.dll!!」と出てしまいます。そのまま操作すると「問題が発生したためDpGradged.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。」「この問題をMicrosoftに云々」となり、送信しないでいます。  すると、画像の一部、例えばネットのニュースなどが白黒で、段組みも重なってしまったりします。 どのように対処すればよいのでしょうか。 出庫時のCDは、昔だったものでなくしてしまいました。 すみませんがご教示ください。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.2

「CacConv.dll」で検索すると、「iPhone3G」と「Softbank」の文字が出てきますねぇ。 何か携帯の電話帳バックアップ絡みの様ですが・・・詳細不明。 何かその辺のソフト入れてないですか?

• bunjii
回答No.1

>まず電源を入れ立ち上げると、「fatal error! no CacConv.dll!!」と出てしまいます。 「CacConv.dllと言うファイルが見つからない」と言っています。 OSには多量のプログラムがファイルとして組み込まれています。 その内の1つの「CacConv.dll」が読み込めなくなったものと思われます。 PCメーカーが附属品として貼付しているリカバリディスクを使って購入時の状態(工場出荷状態)に戻す必要があるでしょう。 >出庫時のCDは、昔だったものでなくしてしまいました。 PCメーカーにリカバリディスクの購入が可能か否かを問い合わせてください。 リカバリディスクが購入できないときは工場へ送って修理して貰いましょう。 但し、サポートが終了したOS(基本ソフト)なので修理をしてくれないかも知れません。