• 締切済み

ソフトをインストールすると必ず失敗しましたというメッセージが出て困っています

WindowsのアップグレードやCDからソフトをインストールすると必ず、「問題が発生したため、*****.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳有りません。」というメッセージと共にMICROSOFTへその不具合を送信するか、送信しないかのメッセージが出てインストールできなくなってしまいました。ウィルスソフトもインストールすることが出来ずに困っています。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

こちらをお試し下さい。 http://support.microsoft.com/kb/833594/ja

  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.2

電源オン→F8キーでセーフモードで起動して そこで、できるか試してみてはどうでしょう

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

新しいユーザーアカウントを作成してログオンしてみて下さい。 それで問題がないなら前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。 マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー それで駄目な場合はデータをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へリカバリして下さい。

関連するQ&A

  • 画面上のメッセージ

    "cmicnfg.cpl.CMICtrlWnd"の実行中に例外が発生しました。 というメッセージが、パソコンを立ち上げた時必ず出てきて、 OKボタンが付いています。 と同時に、「問題が発生したため、RunDll32.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」も出てきます。 問題をMicrosoftに報告してください。 エラー報告を送信する 送信しない ボタンが付いています。 送信しないを押すのですが、そうすると全てのメッセージは 消えて普通のトップ画面になります。 このメッセージを出さないようにする方法はあるのでしょうか? また、このメッセージの意味は何なのでしょうか? 問題なのかどうかも分からず毎回「送信しない」ボタンで 取りあえず解決しています。 教えて頂けましたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • エラーメッセージが何度もでます。

    一太郎をパソコンにインストールして再起動すると、 「問題が発生したため、explorer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 といったメッセージが、そのウインドウを終了しても次から次へと何度も出てきます。 対処方法を教えてください。

  • OfficeXPの再インストール

    Word2002を使っています。 今日、久しぶりのWordを使おうと思って起動し、 ちょっと操作しただけで、 「問題が発生したため、Microsoft Wordを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」 のメッセージが表示されてしまいます。 何度ためしてもダメなので、 OfficeXPを再インストールしたいのですが、 CDはあるのですが、だいぶ前からCDドライブが壊れているので、 CDが読み込めません。 例えば他のPCでCDの内容をまるごとUSBメモリなどに コピーをして、インストールする、といったことは できるのでしょうか? よろしくお願いします。 WindowsXPです。」2

  • フォルダをひらこうとすると、エラーメッセージが出ることがあります

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 WinXPのHomeEditionを使用しています。 デスクトップ上に、フォルダがあります。 これを開こうとすると、 「explorer.exe 問題が発生したため、explorer.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 ~~~。」 というメッセージが出ます。 このメッセージは、出たり出なかったりです。 困っております。 どうしたら良いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 市販のCDROMソフトのインストールが必ず失敗する

    市販のCD ROMのソフトを購入して、パソコンにインストールすると必ず失敗し正常にインストールできない状態が続いています。 市販で新品のものをインストールしようとすると「一部のファイルが開かなかった(英語)」というメッセージや、「インストール中にエラーが発生しました。終了します(日本語)」といったメッセージが出ます。 2枚の違う内容のソフトを購入して、2枚ともインストールできないので、PCに問題があると思われます。 どうしたら正常にインストールできるようになるでしょうか。 ご助言いただけるようよろしくお願いします。

  • 起動時に「ImScInst.exeを終了します」のメッセージが出力される。

    パソコンの起動時に「問題が発生したため、ImScInst.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」のメッセージが出る。再セットアップ後は、メッセージは出ないがインターネットに接続すると以後、出力されてしまう。ウィルスソフト「ウィルスセキュリティZERO」をインストール済みで、ウィルス検査をするとウィルス感染はないとのメッセージ有り。ただ、インターネット接続中に「ウィルスを検知し隔離しました」のメッセージ有り。履歴を見ると「Backdoor.Rbot.aem未処理」、「Trojan.Adloadgd」隔離とでています。ちなみに現在はSP1ですがSP2にしても同様です。

  • e_Typistエントリーがインストールできない

    ウインドウズXPを使用しています。 以前購入のキャノスキャンについていたCDの中に e_Typistエントリーがあり インストールしていたのですが 使用しない時期があったので削除しました しかし、再度使用したくインストールしましたが できません。 インストールを行い 使用しようとすると 「問題が発生したため、e_Typist.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」 のエラーメッセージがでます。 どうしたらよいでしょうか?

  • ネット中にエラーのようなメッセージ

    【問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。Microsoft Internet Explorer の再起動(R)・・・・】 というメッセージが出て、再起動する事が頻繁にあります。 原因を教えて頂けないでしょうか。 お願い致します。

  • エラーメッセージ

    RecordNow!を起動しようとすると必ず、 「問題が発生したため、RecordNow!を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」 とエラーメッセージが出て全く起動できません。 エラー報告を送信する、などやってみるのですが全然変わりません。 どうしたら良いのでしょうか…教えてください!!

  • エラーメッセージがでます。

    PCを立ち上げると毎回このようなメッセージがでます。 ・問題が発生した為iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その作業は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。 iexplore.exeのエラー報告が作成されました。弊社ではこの報告を製品の改善に 役立てるとともに、国名の機密情報として扱います。 エラー報告に含まれるデータの参照、ここをクリック。 このように表示されエラー報告を毎回送信しております。 また電源立ち上げだけでなくインターネット使用中に何度か 表示されます。 何か解決方法はないでしょうか?宜しくお願いします。