• 締切済み
  • 困ってます

★着陸時の自動操縦は不可能?

広島空港での事故、なぜ、自動操縦で着陸できなかったのですか?・・・・・・・・ 視界がきかなくなった時、電波などで、自動操縦に変更することはできなかったのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・ 教えてネット、真実をwwwwwwwwwww

みんなの回答

• 回答No.4

>自動操縦で着陸できなかったのですか? エアバスのA320など、商用旅客機には未だに自動着陸装置が実装されていないので、最後はパイロットが計器飛行あるいは目視で着陸させる必要があるのです。 このパイロットは視界が悪くなったにも拘わらず、規則を無視して着陸を強行した模様です。 「規則なんて関係ないよ、私の腕が世界一だよ」なんて考えているパイロットに命を預けるのは怖いですね 一刻も早く自動着陸装置が実装されて、規則無視のパイロットに命を預ける無謀なことをやめないといけません。 http://www.mod.go.jp/trdi/news/0912.html