• ベストアンサー

音楽が終わるときに出るブチッという音を消したい

宜しくお願いいたします。   デジカメで撮った静止画20枚程を使用し、ウインドウズムービーメーカーで   スライドショームービーを作成し、それに音楽を追加してみました。   出来上がったムービーを視聴してみると、ムービーが終わるときに音楽も   終わるのですが、その時にプチッとかブチッという音が入ります。   曲によっては、静かに終わる曲もあるのですが、大半は耳障りな音がします。   その音を、消すというか出なくする方法があれば教えて頂きたいのです、   せっかく良いムービーができても、そのために印象が悪くなります。   宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogs_cats
回答No.1

ヘルプにオーディオの編集に関する事が記載されており、オーディオのフェードイン、フェードアウト機能があるとなっています。動画終了前にオーディオをフェードアウトさせると改善しないか確認されては如何でしょう。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/adjusting-audio-in-windows-movie-maker-frequently-asked-questions

yama1946
質問者

お礼

有難うございます   早速試してみましたら、うまくいきました。   感謝しています!