• 締切済み

ネット使用時にFREESPOTのページが出てきた

大学にいた時、調べ物をするためiPhoneでyahooに接続したら、いきなりFREESPOTのページが出てきて「同意しない」にしても「戻る」をタップしても、FREESPOTのページから変えることができませんでした。しかし、ネット以外のTwitterやLINEを使う時には、あらかじめパスワードを入力して今までもずっと使っていた、自分の大学のWiFiにちゃんとつながっていました。また、大学の門を出てWiFi接続が切れると、通常通りyahooなどのインターネットが使えるようになりました。これは一体どういうことなのでしょうか?これからも大学でインターネットに接続することは多々あるし、またこんな事態になるとすごく困ります!原因と解決方法を教えてください‼︎お願いします‼︎ ↓↓↓これが、ネット接続時に勝手に出てきたFREESPOTのページです。 http://auth1.freespot.com/auth_mail.php?FSMAC=dc:fb:02:b8:87:c0&USMAC=f4:37:b7:18:91:8a&F_SSID=FREESPOT&A_SSID=mietanwifi&J=2&sto_cn=jp&sto_org=&V=3.32&ORG=http://m.yahoo.co.jp/ ご回答

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

「勝手に」WiFiに接続される事は有りません。 質問者がどこかで一度能動的に接続する操作をして、それが記憶されているのです。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1206/21/news115.html

yuukun15ze
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました‼︎同意するを選択したらスイスイ使えるようになりました!どうやら大学の生徒用WiFiと関係あったようです。本当にありがとうございました!