• ベストアンサー

Win7です OSの再インストール

PCの調子が悪くなったので、OSを再インストールしようとしたのですが、インストールと再インストールとはどこが違うのでしょうか。教えて下さい。  訳の判らないソフトが入り混み参っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

大概、起動時に「どれかのFキーを押す(機種によって違うのでマニュアルを 参照してください)」と、自動的に「買った当初に戻る」ようになっています。 これが一般的に言う「再インストール」。「再セットアップ」とか「初期化」と言う ことがあります。 「インストール」は、「再」じゃないインストール。「復旧」の場合で言えば、 上記の手順で元に戻らないアプリのことで、CDなどからインストールし直すか、 ネットからダウンロードし直さないといけません。

その他の回答 (4)

• rav4rav4
回答No.5

>OSを再インストールしようとしたのですが HDDの初期化を含むインストールをやって下さい。「再」がついてもつかなくても同じ意味。

noname#206834
noname#206834
回答No.4

全く同じ意味でしょう。単に2回め以降かどうかでは? 単にリカバリすればいいだけです。

回答No.2

インストールは導入する事。 再インストールは再度導入する事。 調子が悪いなら再インストールではなく先ずはリカバリーをしてみては? インストールディスクを入れて起動すれば選択肢が出てくるはず。 OSでおかしくなった部分を直してくれますよ。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

インンストールは、初めて入れる。 再インストールは、消して再び入れる。 いったん入れたのですが、調子が悪くなった。 うっかり消しちゃった。 などの理由で、入れなおす。