• ベストアンサー

旅行会社の営業の方

最近、新しく営業所を出した小さな旅行会社へ転職しました。今までは添乗やカウンター業務だったのですが今回は営業です。以前の会社がカウンターのみだったので営業の方を身近で見ていません。今度の会社は「好きにやって良いよ」という感じで営業のやり方を教えてもらえません。私としては最初だけでも一緒に営業に行ってどういう風に話を持っていっているのかなど習いたいのですが・・皆さんはどの様に営業されていますか?飛び込みですか?アポとっていますか?またアポはどの様にして取っているのでしょうか?皆様の経験など教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

旅行会社の営業大変ですよ。社員旅行も激減して新規開拓は難しいですね、仕事取れても、もうけは数千円という事も、しょっちゅう。残念ながら、ほとんどの人が早くに辞めています。

nijiko31
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに社員旅行を行う会社って少なくなりましたよね。つくづく旅行って薄利多売だなと思います。既になじみの旅行会社が入っているような会社からお仕事をもらうには何がポイントなんでしょう?ただ単に安くしても質が落ちてお客様も満足しないと思うし・・