• 締切済み

ママチャリのブレーキの右側

のつながっている細いせんがちぎれてガードレールに衝突しました。 右側だけが完全にちぎれてしまったのですが、修理費用はどのくらいかかるのでしょうか?

みんなの回答

• oska
回答No.5

>修理費用はどのくらいかかるのでしょうか? ママチャリですから、一般道を猛スピードで走ったりしませんよね。 これを大前提に考えると・・・。 前ブレーキワイヤー、108円。(百円均一店) 工具(持っていない場合)、216円(百円均一店) 合計、224円です。 交換方法は、他の回答にもありますが・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=fC2GNCg8qiA HPを検索すると、質問者さまが持っている自転車に似た交換例がヒットしますよ。 自転車店に依頼すると、下記URLが標準的な工賃ですね。 http://www.cycling-ss.com/service.html

• mimazoku_2
回答No.4

ワイヤーが1,000円程度+技術料が1,500~2,000円程度必要と思います。 自転車を買ったお店なら、もう少しディスカウントしてくれるかも?! でも、ワイヤーが切れて突っ込むなんて、何十年ぶりかで聞いた。

• rosso2ch
回答No.3

だいたい500~1500円くらいでしょう。

参考URL:
http://ikuzecia.blog.fc2.com/blog-entry-325.html
  • hamazo2004
回答No.2

右と言うことは前輪のブレーキワイヤーだと思いますが、そんなに難しい作業ではないので、約1000~1500円、、たぶんブレーキパッドも交換を薦められると思うので、それが500~円、合わせて1500円~2000円くらい。ホームセンターでも売っているので私なら自分で全部しますが。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

自分で修理する、というなら ブレーキワイヤーケーブルだけ買えばいいので http://www.monotaro.com/p/8696/9741/?gclid=CjwKEAjwr6ipBRCM7oqrj6O30jUSJACff2WHu9tWsoEC67af6VR-wWt4xssLgulpSBwLTh6OyWQYxxoC_qbw_wcB&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-86969741&ef_id=VSaEiAAAAdeZzRoU:20150413062558:s 200円くらい。 お店にお願いするとしても 1,000円、高くて1,500円ほどだと思います。