• ベストアンサー
  • 困ってます

MacbookAirのライセンス認証画面はどのよう

MacbookAirのライセンス認証画面はどのようにしたら見れますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数261
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1077)

ライセンス認証とはMacOSXのアクティベーションの ことですか? メニューバーのリンゴマークをクリック。 「このMacについて」をクリック。 OSXと書かれている下の「バージョン10.x.x」の部分を クリックしていけば、シリアル番号を知ることが出来ます。 また、そのウィンドウの下の方にある「使用許諾契約」の 文字をクリックすればライセンスのことが書かれている 文章が立ち上がります。 >ライセンス認証画面はどのようにしたら見れますか? MacはOSXのライセンス「認証」は必要ありません。 10.9や10.10などの無料OSXはAppleIDとパスワードで ダウンロードできればアクティベーションなく、 インストールできます。 有料の10.7、10.8はAppStoreで同じくAppleIDと パスワードで購入できれば、ダウンロードでき、 インストール時にライセンス認証は求められません。 ただし、他人のAppleIDとパスワードでは再ダウンロードは できません。 10.6はリテール版のインストールディスクを有料で購入すれば、 ライセンス認証は必要なくインストールできます。 ただし機種付属のOSXインストールディスクは、 他機種にインストールできません。 OSXはアップグレード対応バージョンのOSXが インストールしてあれば、そのMacにアップグレードバージョンの OSXがインストールできるシステムです。 Macはハードには必ずOSXが付属するということが前提なのです。 OSXはMacの1部のようなものということです。 それ故にすでにOSXがインストールしてあれば使用許諾 されていますので、認証する必要はないのだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#242220

シリアル番号に依るライセンス認証は無いです。 AppleIDを登録する事で5台までの認証がされます。 ですから認証画面としてはAppleStoreのアカウント情報画面という事に成ります。 極論から言えばインストールCDが有れば何台でもインストール出来ます。 使用許諾には同一使用者で同時に2台以内の使用のみが許可されてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!