• ベストアンサー

Vshwin32が原因で・・・

先程、パソコンの電源を入れたところ、『Vshwin32が原因でMCSCAN32.DLLにエラーが発生しました。Vshwin32は終了します。問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください。』と、エラーがでました。 システムスキャンができない状態です。 どうしたら良いですか? 教えて下さい m(_ _"m)ペコリ OSはMeで、ウィルスソフトはMcAfeeです。 ただソフトはありません。パソの中に内蔵されてる?みたいな感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10679
noname#10679
回答No.2

古古でぇ~~す 内蔵されてるMcAfeeは期間限定が多いです。 OSはMeの内臓ソフトは賞味期限きれでぇ~す > 新しいウイルスソフトを購入しないと > 駄目ってことですか? そぉでぇ~~す " (/_<。)ビェェン " チョッと泣きが・・・ 対策として参考です。 期間限定お試し版 トレンドマイクロ ウイルス駆除ツールとオンライン検査 http://www.trendmicro.com/jp/security/tool/overview.htm シマンテック オンライン検査URL http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html を紹介しておきます。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/security/tool/overview.htm

その他の回答 (3)

noname#10679
noname#10679
回答No.4

> 安価でオススメのウイルス対策ソフト ダウロード販売よりシリアル番号を購入 ウイルスバスター購入方法 http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/buy/vb-howtobuy.htm ウイルスバスター価格表 http://www.trendmicro.com/jp/products/price/vb-price.htm 注意点 ダウンロードデータはバックアップを取ること 参照HP http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial.htm ウイルスバスター2004 インターネット セキュリティ http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=35 注意事項 個人的にトレンドマイクロの販売に 協力はしていません。今までいくつか使用て 自己のPCにおいて、使い勝手と安定性の点で 良かったのでおすすめします。 (少し値段が高い気がしますが・・・) 別の質問として投稿して、皆さんの意見を 聞いてみると、色々と出ると思います。 以上です。早めにウイルス対策をしてね

kukukuri
質問者

お礼

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ ほんといろいろありがとうございます。 クレジットカードがないのでソフト買います。 早急にウイルス対策しま~す。 助かりました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

noname#10679
noname#10679
回答No.3

重要追加情報です。 > Vshwin32が原因でMCSCAN32.DLLにエラーが > 発生しました。Vshwin32は終了・・・ なぜエラーとなったのか?? McAfeeが古い原因もありますが、その他に トロイ型ウイルスに感染している可能性があります。 至急オンライン検査をおこなって下さい。 感染している場合は 駆除ツールを使用して対策を取ってください。

kukukuri
質問者

お礼

いろいろありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ トレンドマイクロでスキャンしたところ、感染はありませんでした(´▽`) ホッ 度々、申し訳ないのですが安価でオススメのウイルス対策ソフトはありますか?

noname#10679
noname#10679
回答No.1

ウイルス対策ソフトが古すぎます。 参考URLを確認してください。 http://homepage1.nifty.com/sugachan/mcscan.htm 解決方法は 古いウイルス対策ソフトを削除してから 新ウイルス対策ソフトに変更する。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/sugachan/mcscan.htm
kukukuri
質問者

補足

回答ありがとうございます。 古すぎですか~(/_<。)ビェェン つまり、新しいウイルスソフトを購入しないと駄目ってことですか?

関連するQ&A

  • マカフィーが起動しない

    ウィルススキャンセントラルショットカットをクリックすると 「Vsmainが原因でMCSCAN32.DLLにエラーが発生しました・Vsmainは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください。 とお決まりの文句が出てきます。 お手上げ・・・ MEです

  • McAfeeを使っている方へ

    McAfeeウィルススキャンでアップデートをしようとスタート→プログラム→McAfee Virus Scan とすると、 「Vsmainが原因で、VSUI50、DLLにエラーが発生しました。Vsmainは終了します。 問題が解決しない場合はコンピュータを再起動して下さい。」というエラーが出て、アップデートすら出来ません。どしたらよいのですか? どなたか助けてください。 お願いします。

  • ウィルスソフトの変更について

    FMVのデスクパワーME4535 win98SEを使っています。 先日、この機種についていたマカフィーのウィルススキャンをアップデートしたところ、突然コンピュータの調子がおかしくなりました。急にコンピューターの電源が落ちてしまって、立ち上げるのまでにかなりのエラーメッセージが出るのです。サポートセンターに電話で問い合わせても全く繋がる気配がないし、他のソフトを使わなくてはならないこともあって、マカフィーをアンインストールしました。 このソフトが使いにくいということもあって、別メーカーのソフトの試してみようと思い体験版をインストールしました。 セットアップで「マカフィーウィルススキャンがアンインストールされていません」 というエラーメッセージが出てしまいます。 Cドライブにフォルダが残っているか調べてみましたが見当たりません。 完全にアンインストールするにはどうしたらいいのでしょうか? 初心者の私にできるウィルスソフトの変更の仕方を教えてください。 今現在、電話回線をつなげているのが不安です。(なるべくつなげないようにはしていますが・・・)

  • mcscanがこわれた?

    mcscanというウイルスチェックで使っているソフトをアップロードしました。 再起動してからおかしいのです。 すぐ青い画面になってしまい、「scan32・・・」というエラーがでるので、たぶんそのソフトのせいです。 すぐ青い画面になっちゃうし、なにもできずに困っています。 アンインストールしようとすると、エラーがでるし、そのソフト起動はできないし。どうすればいいのでしょうか? windows98をつかっています。

  • この表示の対応:Vsmainが原因でMCSCAN32.DLLにエラーが発生しました。

    お世話になります。 OSは、Meです。 昨日中古でリカバリー済みを購入。 McAfee VirusScan* v5.0.2J (4086) for Windows Meが入っていたのですが、 新しい定義をダウンロードするため、 定義ファイル+インストーラ (Windows) のHTTP:(日本語)4635xdat.exe を取り込んだのですが、 起動させると、 Vsmainが原因でMCSCAN32.DLLにエラーが発生しました。 問題が解決しなければ再起動して下さいの表示がでるのですが、 いくら再起動しても、このエラー表示が出たままになっています。 ※何とか正常に戻したいのですが、  ご存知の方、丁寧にすみませんが教えてください。  かなり困っています。

  • ウイルス対策ソフト導入とパソコン終了の不具合について

    ウイルス対策として、ノートンアンチウイルス2002を購入しました パソコンはSony製のVaioで、OSはmeを使っています 元からマカフィー社のウイルスソフトが入っていますが、本体(エンジン)が古くなって新しいウイルスに対応できなくなってきたので、今回購入しました しかしながらマカフィー社も、ノートンアンチウイルスもそうですが、インストールするとパソコンを終了するときにうまく一回で終了できず、黒い画面になったまま再起動の形になってしまいます 再起動になるとスキャンディスクが実行され、また終了するのに時間がかかって困ります。特に、スキャンディスクでエラーが発見されることもなく、デフラグをしても同じような感じです 最近では、終了するときにスタンバイの状態にしています このような症状で困った方がおられましたら、教えてください

  • lr mon が原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生

    Windows MEです、終了しようとすると、lr monが原因でKERNERL32.DLLにエラーが発生しましたlr monは終了します、と表示され Enterキーで電源が落ちます、次回立ち上げるとスキャンディスクの画面になります、特に新しいソフトは入れていません、どうすればよいでしょうか、このまま使い続けたらどうなりますか、初心者の私にも分かるように教えて下さい、宜しくお願いします。

  • エクスプローラーが原因で・・・

    起動時に Explorerが原因でshell32.dllにエラーが発生しました。 Explorerは終了します。 Helpctrが原因でshlwapi.dllにエラーが発生しました。 Helpctrは終了します。 と連続でエラーがでて何も表示されません。。。 セーフモードでも同じ現象が起きます。 起動ディスクからレジストリの復元やスキャンディスクを実行したんですが、 現状は変わりません。 OSはWINDOWS MEなのですが、98からのアップグレードなので DOSから(アップグレード用CD-ROMで)再インストールしようとしても レジストリファイルが見つかりませんでした。 ↓ デバイスIFSMGRを初期化中 Microsoft インストール可能ファイルシステムマネージャーは、ヘルパードライバを見つけられません。IFSHLP.sysがインストールされていることを確認して下さい。 システムが停止しました。 となってしまいます。 もうリカバリーするしかないんでしょうか? リカバリーをするとハードディスク内の全データが消えてしまうので なんとか復活したいんですけど、どなたか良い方法があれば教えてください。

  • Windows起動しません。(Msgsrv32が原因で・・)

    NEC LaVie S(Windows Me )でWindows起動しません。 電源を入れるとNECの画面が出るのですがしばらくすると Msgsrv32が原因でMMSYSTEM.DLLにエラーが発生しました。Msgsrv32は終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動して下さい。とでて『閉じる』を押すと システムエラー ドライブC;から読み取れません。ローカルドライブの場合はディスクを調べて下さい。 キャンセル 中止 再試行 とでて 中止を押すとシステムエラー 警告;保存していないデーターはすべて失われます。またコンピュータを再起動できない可能性があります。とでて はい を押すと砂時計のまま動きません。大変困っています。どなたか教えて下さい。

  • Supdateが原因でKERNEL32.DLLにエラー?

    Windows MEです、ネット参照中に、「Supdateが原因でKERNERL32.DLLにエラーが発生しました。Supdateは終了します。」と表示されます。「閉じる」ボタンをクリックすれば以後は何ともなく使えますが、何が起きてるのでしょう? セキュリティソフトは「V3ウイルスブロック2005」です。どうすればよいでしょうか、このまま使い続けたらどうなりますか?初心者の私です。宜しくお願いします。