• ベストアンサー

サイト上でCSSのソースの見方がわかりません。

サイト上で、CSS・HTMLのソースを見たいのですが、どなたかやり方を教えて頂けないでしょうか。 サイト上で右クリックでソースの表示をしてもHTMLしかでませんし、IEで設定→F12開発者ツールをクリックしても、HTMLは見れるのですが、CSSが見れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

<Chrome> F12、または 表示>開発/管理>デベロッパーツール  または右クリック>要素を検証 http://www.buildinsider.net/web/chromedevtools/01 <Firefox> F12、または 右クリック>要素を調査 https://developer.mozilla.org/ja/docs/Tools/Page_Inspector/How_to/Open_the_Inspector 何れもブラウザの下部にソースが記載されたウインドウが表示されます。 そのウインドウの右側にCSSが表示されている筈です。

その他の回答 (2)

noname#206842
noname#206842
回答No.2

ブラウザのデヴェロッパーツールで見る方法もありますが、ブラウズで見ているサイト上で、 右クリック⇒ソースの表示で見ることができます。 少しおかしな日本語になっていますが、これで見えるのはHTMLのソースです。 ここが、質問の肝だと思います。 これを読むと、外部CSSを読み込んでいる場合、<link rel stylsheet=""text/css" href="cssのある場所" media="screen" />などと記載されていると思います。 href="" に書かれている部分が、CSSの場所と、名前です。 これが理解できていれば、デベロッパーツールなど必要ないと思います。(確かに便利だが)

回答No.1

F12の開発者ツールで右側の小窓は出ていますか? 右窓のタブが【スタイル】になっていますか? HTML窓の<body>など該当する箇所をクリックすると右窓に表示されます。