• ベストアンサー

先ほど、腹痛なしの下痢が起こりました。普通の便かな

先ほど、腹痛なしの下痢が起こりました。普通の便かなと思ったのですが、トイレに行ってみたら下痢でした。腹痛なしの場合は異常でしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.1

一過性のものかもしれませんから もうすこし様子をみられてはと思います。 夕食や飲み物に何か心当たりはありませんか? 痛みが出たり、回数が増えるようなら 病院へ行かれた方がいいですよ。 下痢は市販薬で止めないようにしてくださいね。 温かい飲み物を摂ってお腹を冷やさないように どうぞお大事になさってください。

Ht1115
質問者

お礼

ありがとうございました。 お酒2杯くらい飲んだだけなんですけどね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下痢や軟便の腹痛が頻繁なのは?

    私、普段から便がコロコロだったり ゴツゴツしてるのですが たまに下痢や軟便になります。 それが、最近、交互が頻繁です。 8月に大腸カメラ予定してます。 便がかたいときの便意は軽い腹痛なのですが、軟便から下痢のときは 下痢だ!って感じの 強い腹痛です。すごく苦手。。 みなさんも、軟便どまりでも 下痢の腹痛あることありますか? 硬い便のときの腹痛←便意と 柔らかいから下痢のときの 腹痛ちがくないですか? 右脇腹とその後ろ側のじんわり した痛みってなんでしょうか? 去年も何回かあって泌尿器科で エコーしたり消化器科でエコー したりしました。異常なしです。

  • 下痢ではないのに下痢のような腹痛

    1週間前位から、下痢ではないのに下痢のような腹痛がたびたびあります。 腹痛のあと普通の便がでて、腹痛はおさまるものの、お腹の違和感というか鈍痛 がずっと続きます。思い出してみればお腹の違和感はもっと前からあったかも。 市販の整腸剤(ビオフェルミン)を飲んでみて、違和感や腹痛が少し改善された感じ があったのですが、一昨日からまた、朝、晩と下痢のような腹痛があり、普通の便がでました。 特に昨日は夜中も痛くなりかなりつらかったです。もともとよく下痢になったりだったのですが 下痢の時は出してしまえば後はすっきりだったのに、今回のように下痢でもなくすっきり しないのは初めてで、困っています。病院に行こうと思うのですが、赤ちゃんがいる為なかなか 簡単には行けずで・・・。 このような症状になった方や改善した方法など、お教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 続く腹痛、下痢

    自分は今、腹痛、下痢に悩んでいます下痢と腹痛が始まったのは一ヶ月前で下痢が始まり腹痛になったので病院に行きヘソの左下が痛かったので恐らく腸炎だろうと言われ薬を貰いました。それでも腹 痛は収まりましたが下痢が治らず違う病院に行きました そこで過敏性腸症候群じゃないかと言われ 過敏性腸症候群の薬を貰い治らなかったら詳しく検査するからと言われました 僕も仕事がストレスなので過敏性腸症候群だろうなと思っていましたが薬を飲んでも余り効果がなく朝おきたら腹痛があり常に便意がある状態です 便は先週は便秘気味になり硬くウサギみたいな便がコロコロと出て今週は柔らかい小さな便が出ただけです 今まで仕事の日だけでしたが休日も腹痛や便意や下痢が凄くなって来ました 詳しく検査して貰おうと思いますが 考えられる病気を教えてください 便に血はまじっていないですがオナラが良くでる感じです ヘソの左下が痛く、交代勤務が始まって2ヶ月ぐらいから始まりました 柔らかい小さな便や硬い小さな便がでます。 便秘はあるけどトイレに行くと何も出ない時が多々あります 考えられる病気を教えてください 長文になりすいませんでした

  • 下痢にならない腹痛

    以前便秘で腹痛(激痛)になった事がありました。 その時の症状と今回の症状はとても似ていて、すごい腹痛で 吐き気も出てきて脂汗もあるのに、排便しても絶対下痢には ならないんです。 おなかの中もグルグル言っているのですが、なかなか排便には いたらず、出たと思ったら、普通の便が出ます。 でも問題なのはここからで、便は出ても便秘の時と違って 腹痛は治まらないのです。 ずっと痛くて、そのたびにトイレへ行くのですが、 便はもう全部といっていいほど出てしまったので、 ただただ痛みを我慢して薬を飲んで寝たら朝には少し よくなっていました。 ですが、また夜になると同じ痛みが出てきたんです。 仕事が休めず、次の土曜まで一週間我慢しなくてはならないのですが、 もし似たような症状や、何かわかる事があったら教えて頂きたく 質問させて頂きました! 宜しくお願い致します!!!

  • 腹痛や下痢等があったのですが…

    今日の朝、へそのあたりを中心におなか(中のほう?)が強く痛み、 下痢が出る等の症状がでました。 普通なら一度下痢を出してしまえば腹痛も下痢もおさまるのですが、 強い腹痛はしばらく続き、下痢もあまりよくなりません。 腹痛は、痛みが長い間隔で強くなったり弱くなったりします。 便のほうは、黒に近い色の下痢や、 少し固まった便に赤いのが混じっていたりします。 これって血便でしょうか…? あと、発熱や嘔吐はありません。 年齢は16で女性です。 今日は家族が誰もいなくて、腹痛で1人で病院にも いくにいけなかったのですが、明日行こうとおもいます。 近くに小さな内科の病院があるのですが、そこでも大丈夫でしょうか? それとも、別の専門科のほうがいいか、教えてください。 あと、わかる方は上の症状からどんな病気なのかも教えてください。 長文失礼しました。答えの方、どうぞよろしくお願いします。

  • 初熱と腹痛、下痢なし、食欲あり

    昨日から体がだるく、微熱が出てお腹が時々痛くなり、トイレに2回行って、普通便が出ました。今朝もだるくて微熱があり、腹痛が増し、3回トイレに駆け込みましたが、下痢でなく、普通便が出ました。食欲はあり、胃は大丈夫なようです。実は潰瘍性大腸炎持ちで薬を毎日飲んでますが、その症状は今のところありません。下痢をしてないので、食あたりでもなさそうだし、今日は家にいて安静にしてますが、熱が中々、下がらず、だるいです。 あまり経験したことがない症状なので、お聞きしたいと思いました。 何かアドバイス頂ければ助かります。よろしくお願いします。 49歳 会社員 女性です。

  • 助けて下さい(下痢・腹痛)

      汚い話になってしまいます。 わたしは高2の女子です。 今日から林間学校(3泊4日)で長野に来ているんですが、行きのバスで突然お腹が痛くなり、SAでトイレに行くと大量の水便でした。 出した後も腹痛はおさまらず何度もトイレに駆け込みたかったのですが、集団行動なのでずっと我慢していました。 そのせいか少し下着を汚してしまいました…。 食欲はなかったのですが、周りから心配されたくないのでご飯は食べました。 17時半頃ホテルの部屋に戻りトイレに行くと驚くような量の水便…相変わらず腹痛は酷くなる一方です。肛門もヒリヒリして痛いです。 さっきから胃がムカムカして便を出すときに少し吐き気がして、息苦しさを感じました。 こんな腹痛・下痢の体験は初めてなので焦っています。 林間学校はまだ続くし、班長をさせてもらってるので先生に言って途中で帰る事などしたくありません。 変なものを食べた訳ではなく、食中毒の可能性は低いと思います。 また、周りで胃腸炎やノロなどの病気にかかった人もいません。 本当にお腹が痛くてできればずっとトイレにこもっていたいぐらい辛いです。けれどトイレは部屋の友達と共同だし何度も行くと迷惑だし心配されるのでできる限り我慢しています。 便は形もないくらいで茶色の時もあれば、少し黄土色っぽい時もあります。 ・自分でできる腹痛の緩和、下痢の止め方はありませんか? ・汚れた下着はどうすればよいと思いますか? 汚い話ですが、できるだけ詳しくアドバイスを頂けるとありがたいです。 読んでくださってありがとうございます。

  • 下痢になるような腹痛が頻繁。

    下痢に伴う腹痛と便意 は同じでしょうか? 少し違う気はしますが 私は普段はコロコロ便が多く たまに、下痢や軟便です 最近は、その繰り返しの頻度が 頻繁になり、下痢じゃなくて 軟便の前も下痢に伴う腹痛がきて 怖くなります。

  • 腹痛 下痢

    本日朝9時頃食事を取りその一時間後に急な腹痛に襲われトイレで硬い便(なかなか出ない)が出た後からずっと下痢が続いており今でも一時間に一度はトイレに行ってます。 腹痛から5時間経過しますが未だに腹痛はあり途中から血便になりました。 今現在体のだるさはありますが、発熱、嘔吐、吐き気はありません。 なんかの病気でしょうか??このような症状は初めてなので戸惑っております。 心当たりのある方些細なことでも構いませんので是非ご回答おねがいします。

  • 腹痛と下痢が2日以上続いています。

    一昨日の夜に、下痢をしてから、昨日、今朝とずっと下痢が続いています。特に、昨日は、20回以上も下痢をし、熱も37度ありました。今朝は、熱はもうありませんが、目が覚めるとお腹が痛くて、まだトイレに直行すると下痢をしてしまいました。昨日の場合ですが、お腹が痛くなっても、一度に出る量は、水っぽい便ですが、量が少なく、出せばその時は腹痛が収まるのですが、それから10分ぐらいしたらまたお腹が痛くなり、同じような便を出す事の繰り返しでした。今朝になると、少しはマシですが、お腹がどうもすっきりしません。昨日は正露丸を飲み、多少は効果がありましたが、普通なら一度飲めば治るのに、今回の場合はしばらく時間がたつとまた下痢が復活します。ちなみに、一昨日の前の日に、飲み屋で、なま物や脂っこい物を食べて酒を飲みましたが、それによる二日酔いはありませんし、食中毒に関しても、同じ料理を食べた他の人はなんともないので、その可能性もありません。こんなに長く腹痛が続くのは、何か悪い病気なのでしょうか?是非教えていただきたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう