• 締切済み

カビキラーでタイルから赤い汁がでてきた

ユニットバスを使っている(お風呂とトイレ)んですが、カビ取りのときに、タイルのところにカビキラーをかけたところ、そこから赤い汁が出てきて、カビキラーでも落ちないし、こすってもなかなか落ちません なんか金属のサビみたいな感じもします。 ハイドロハイターとかでおちますかね?

noname#254893

みんなの回答

回答No.2

落ちればどちらでもいいと思いますが、サンポールは塩酸ですから目地を痛めます。 鉄であればやはりお勧めはハイドロハイターでしょうか。 研磨剤で落とすのは労力がいりますし、素材を傷つけることにもなりますから化学反応で落とす方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます ハイドロハイターやってみようかな。 ピカールつけて、スポンジで擦ったり ジフも使いましたがだめでした。

回答No.1

鉄分によるものならハイドロハイターで落とせます。 http://www.kao.com/jp/soudan/sos/bath_02.html

質問者

お礼

ありがとうございます 通常はハイドロハイターで落とすものなんですかね?それとも、サンポールとかですかね? ピカールを使ってこすってもたいしておちなかったというか、結構強めにこすらないとおちなかったので、これ以上失敗したくないです。