• ベストアンサー

配信解除しましたメールを送って来るのはおかしくない

毎日様々な お知らせメールやら配信メールが来ます 配信不要というメールを返信したり 配信不要フォームから配信解除設定をしたり そこまではめんどくさいですがやります しかし その後に わざわざ "メール配信解除しましたー" なんて メールを送って来るのは おかしくないですかー? それが 要らないのよーー

noname#207915
noname#207915

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

メール配信解除しましたー 処理が正常に行われたとの連絡ですね  

その他の回答 (4)

• chie65535
回答No.5

>しかし その後に わざわざ >"メール配信解除しましたー" >なんて メールを送って来るのは >おかしくないですかー? おかしくありません。 貴方のメールアドレスを知っていて、貴方のパスワードを盗んだ人が、不正を行なう前に、不正がバレないように勝手にメールの配信を解除して、解除後に不正を働く場合があります。 その場合、貴方に「解除しました」と言う通知が来ないと、貴方は「いつの間にかメールが来なくなったけど、まあ、いいか」で終わってしまい、悪意あるハッカーが勝手にメール配信の解除をした事に気付けません。 そして、気付いた時には、貴方に「莫大な額の請求書」が回ってきます。 >それが 要らないのよーー 本当に通知が要らないですか? 悪意あるハッカーが、不正を働こうとして、貴方に無断で貴方へのメール配信を停止してしまったとしても、本当に通知は不要ですか? 「自分以外がパスワードを盗んで、勝手に通知を停止した」って場合に、サイトから通知が来れば「停止した覚えが無いのに、誰かが勝手に停止した」ってのがすぐに判り、すぐにパスワードを変えるとかの対処が可能ですが、それでもやっぱり不要ですか? 貴方のように「邪魔だから要らない」くらいにしか考えず、危機管理出来ない人は、ネットなんか使っちゃいけません。パスワードが盗まれても気が付かず、酷い目に遭います。

• okwavehide
回答No.3

購読してもらっていたお礼とほんとうに本人が手続きをしたかの確認を兼ねています。

• bunjii
回答No.2

>しかし その後にわざわざ"メール配信解除しましたー"なんてメールを送って来るのはおかしくないですかー? 礼儀のつもりで送付していると思います。 一般的には自動で送信していますので担当者は実情を知らないかも・・・・ >それが 要らないのよーー 何の応答もないと本当に配信中止になったかが分かりませんので、その後に再配信が無ければ気にする必要はないでしょう。 中には配信中止の後に別の種類のダイレクトメールが輪を掛けて増えることもあると聞いたことがあります。 迷惑メールを根絶するにはメールアドレスを替えるしかないようです。

• ginga2
回答No.1

配信不要メールの際に配信解除メールも不要と一言入れといてくれれば送らなかったのにと言われます。