• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホスティングとダイヤルUPが両立できるプロバイダーてあります?

私の所属するボランティアはわりと全国に会員さんがいるので、ホスティングをOCNでしようと思っていました。みんなにメールアカウントが回っていいなと思っていたら、なんとダイヤルUPのために、各々がプロバイダー契約しないといけないんですね! 私知らなかった!なにか安上がりな解決策は無いでしょうか?できれば無料のプロバイダーは使いたくないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

>でもちょっと恐いですね! そうなんですよね~、結局、ログインIDとパスワードを 会員全員にバラまいちゃう訳ですから、会員の中に悪人が一人いれば、 とんでもない事になっちゃうんですよ。 それが、『危険なやり方』と書いた理由です。 interQって言うのは、ダイヤルQを利用したインターネットサービスの事 (正確には、そのサービスをやってる会社の名前)です。 年会費などが無く、使った分の料金だけを支払うのですが、 なにせQ2なので、もしかしたら割高なのかも知れません。 その他の詳しい事は知らないのですが、とりあえず URLを載せておきますので参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/

質問者からのお礼

細かく教えて頂きありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • BigFoot

そういえば、InterQ っていうのもありましたよね

質問者からの補足

InterQ てどういうことですか?

• 回答No.3
  • BigFoot

プロバイダ契約せずに通話料だけで メールチェックをメイン用途に インターネット接続するのであれば NTTドコモのモペラを利用するのは どうでしょうか。 但し、接続には、ドコモの携帯orPHSが必要に なりますが...(^^;) そのかわり、どこからでも通話料だけで メールチェックできますが....(^^;;) ちなみに、私は、Zaurus & 611s で利用してます。

質問者からのお礼

わざわざありがとうございます。 ただ限られたキャリアーだけでは、無理があります。 やはり無料のプロバイダも考えてみます。

• 回答No.2
  • asuca

ボランティアということですが機動性が必要でしたら i-modeやez-webのサイトを立ち上げてアクセスできるようにするというのはどうなんでしょうか? 情報量が少ないのであったりメーリングリストを扱う程度であればある程度は情報の共有が出来ると思いますが。

質問者からのお礼

何となくそれしかないのかなーって気がしてきました。

• 回答No.1

かなり危険なやり方な様な気もしますが、 もしOCNにもローミングサースが用意されていれば、 会員さん全員にアクセスIDとパスワードを教えて、 ローミングで最寄りのアクセスポイントにダイヤルアップ してもらう、とかっていうのはどうでしょうか? もし、複数の会員さんが同時にアクセスした場合など、 どういう反応をするか保証はできかねますが・・・。

質問者からのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 でもちょっと恐いですね!