-PR-
解決済み

ホスティングとダイヤルUPが両立できるプロバイダーてあります?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8951
  • 閲覧数39
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (7/14)

私の所属するボランティアはわりと全国に会員さんがいるので、ホスティングをOCNでしようと思っていました。みんなにメールアカウントが回っていいなと思っていたら、なんとダイヤルUPのために、各々がプロバイダー契約しないといけないんですね!
私知らなかった!なにか安上がりな解決策は無いでしょうか?できれば無料のプロバイダーは使いたくないんです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

>でもちょっと恐いですね!
そうなんですよね~、結局、ログインIDとパスワードを
会員全員にバラまいちゃう訳ですから、会員の中に悪人が一人いれば、
とんでもない事になっちゃうんですよ。
それが、『危険なやり方』と書いた理由です。

interQって言うのは、ダイヤルQを利用したインターネットサービスの事
(正確には、そのサービスをやってる会社の名前)です。
年会費などが無く、使った分の料金だけを支払うのですが、
なにせQ2なので、もしかしたら割高なのかも知れません。
その他の詳しい事は知らないのですが、とりあえず
URLを載せておきますので参考にどうぞ。
お礼コメント
shinmama

お礼率 50% (7/14)

細かく教えて頂きありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

かなり危険なやり方な様な気もしますが、
もしOCNにもローミングサースが用意されていれば、
会員さん全員にアクセスIDとパスワードを教えて、
ローミングで最寄りのアクセスポイントにダイヤルアップ
してもらう、とかっていうのはどうでしょうか?
もし、複数の会員さんが同時にアクセスした場合など、
どういう反応をするか保証はできかねますが・・・。
お礼コメント
shinmama

お礼率 50% (7/14)

さっそくのアドバイスありがとうございます。
でもちょっと恐いですね!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ボランティアということですが機動性が必要でしたら
i-modeやez-webのサイトを立ち上げてアクセスできるようにするというのはどうなんでしょうか?
情報量が少ないのであったりメーリングリストを扱う程度であればある程度は情報の共有が出来ると思いますが。
お礼コメント
shinmama

お礼率 50% (7/14)

何となくそれしかないのかなーって気がしてきました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 31% (16/51)

プロバイダ契約せずに通話料だけで
メールチェックをメイン用途に
インターネット接続するのであれば
NTTドコモのモペラを利用するのは
どうでしょうか。
但し、接続には、ドコモの携帯orPHSが必要に
なりますが...(^^;)
そのかわり、どこからでも通話料だけで
メールチェックできますが....(^^;;)

ちなみに、私は、Zaurus & 611s で利用してます。
お礼コメント
shinmama

お礼率 50% (7/14)

わざわざありがとうございます。
ただ限られたキャリアーだけでは、無理があります。
やはり無料のプロバイダも考えてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 31% (16/51)

そういえば、InterQ っていうのもありましたよね
補足コメント
shinmama

お礼率 50% (7/14)

InterQ てどういうことですか?
投稿日時 - 2000-09-20 10:43:11