彼氏のイベントへの意識

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のイベントへの意識について、遠距離交際でのプレゼントやお祝いの不満が募っています。
  • 彼氏の誕生日や合格祝いにはお祝いをしましたが、彼からのお祝いは一切ありませんでした。
  • 彼の態度に対して不満があり、誕生日もホワイトデーも特に何もなかったことが悔しく感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のイベントへの意識

腑に落ちなくてご意見聞かせてください! 概要:交際約2年 はじめから遠距離 お互い30代前半 職業:彼氏 公務員(寮住まいのため経費ほぼなし) 私 会社員(一人暮らし、そこそこの家賃) どちらかのところへ行くときは交通費は自分持ち、私が彼の所へ行くときはホテル代折半、彼が私のところへ来るときは私の家泊のためなし。 その他食事代等は今でこそ折半(1年は私の方が多く払ってた) 付き合うときからイベントのプレゼントはなしということを伝えていた(彼氏も納得済) 昨年度のことを書きます。 (1)彼の誕生日、ちょうどこちらに来るというのでリクエストを聞き、お店を予約しケーキまでのフルコースを用意しお祝いしました(他にうちで食べる用の手作りケーキ、プレゼントはなし) (2)私が会社で必要な検定試験に合格→お祝いしたいと向こうから言ってきたがその後会っても一切祝ってくれることはなかった (3)クリスマス間近、某洋服屋の限定ネクタイがほしくて探したけどない→こっちでも探してみてあげようか?私発見、じゃあクリスマスプレゼントにあげるよ!価格は全然高くありません。6,000円くらい。 (4)お正月会ったとき私に似合う帽子発見。¥2,980。彼に似合うよ~似合うよ~と言われたけど私購入せず。 (5)バレンタインに彼のところへ行くことになってた。  彼『え、バレンタイン作ってくれないの?』→私行く前日に手作りして渡す。  私の誕生日(3月)会えないから前倒しで祝ってね~と伝えていたが何もなく終わる。 (6)私の誕生日間際、LINEでケンカになりそこから一切の応答なし。ケンカ4日後くらいに私からはLINEで謝罪はした(3週間経過して電話したが出なかった)。 (7)当然ホワイトデーなし。 私的には(2)は向こうから言い出したことなんだからやってほしかった。 あと(5)で誕生日を祝ってほしかった(プレゼントじゃなく食事くらいしたかった) ちなみにその旨伝えたらあの日程じゃできなかったと言われたが、最終日は予定立ててなかったからどうにでもできたはずというのが私の言い分。 この際だから言いますが(4)の帽子も『この間ネクタイ買ってもらったからお返しに買うよ』の一言が出てくれたらなと思った。 つまり振り返ってみると彼が私に対して何かしてくれたりとかなかった。 あげく誕生日をめちゃめちゃにされて今は悲しみよりムカつきが大きくなってきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.3

相手のことを考えられない人だったのだと思います。 自分のしてほしいことはしてもらいたいけれど、それは相手がしたかったからしたんでしょ、くらいで、自分は相手のしてほしいことをしないので、あなたは相手から気持ちも物ももらえない状態だったと思います。 むかついて当然です。

pankcream88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会ってるときは普通に楽しく優しい人でしたが、イベント時になるととても憂鬱でした。プレゼントは本当にいらないんです。でも食事は誰でも準備しようと思えばできますよね?バレンタインの時も最初は作る予定ないと伝えたら、彼が落ち込んで上記のように言ってきて・・・二人でなんかそれっぽいもの食べよう!とも言ってくれたのですが、彼に喜んでほしくて行く前日に作ったんです。なのに結局デザートを食べることもなくこのザマです。

その他の回答 (5)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.6

価値観が違うのでうまくいかないのでしょうね。 一度取り決めをしているのに、それを守れないようであればもう一度決めるか、合わないということで別れた方がお互いの為だと思います。

pankcream88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価値観は違うもんだなとは重々承知して過去の男性ともお付き合いしてきました。 また、自分の年齢も重ねてくうちに、若かった頃には許せなかっただろうことも許容範囲になっていました。けど、やはり不満は溜まっていく一方でした。 しかし、彼はきっとなぜ私が不満をぶちまけたのかさえ理解できなく、音信不通にできたんだと思います。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

彼氏さんはあなたのことを大切にしていないような感じがしますね。 30代でこういったことで喧嘩するようであれば、相性も良くないのだと思います。

pankcream88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 喧嘩というより一方的に連絡こなくなったんですけど、これだけのことされてきたらさすがにこちらも不満を爆発したくなります。ギブ&テイクの家庭で育った私にはどうも理解できないことだらけで・・・幸いにも同じ意見の方からの回答ばかりでホッとしております。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

大切にされているとはおもえません。

pankcream88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分がひねくれた考えの持ち主かと思っていましたが、第三者の方にそう言っていただけると私の考えは間違ってなかったんだと思えました。

回答No.2

NO1お礼をどうもありがとう。 言葉足らずでしたね。 (1)~(7)に対して私の思う事は質問者様と同じって事です。 何か、彼からの「思いやり」「気遣い」を感じない。 尚且つホテル代でアウトって思いました。 質問者様にお金を多く払わせてるのに(最初だけだとしても)この態度じゃ付き合うだけ時間もお金も無駄なように思いました。 m(_ _)m

pankcream88
質問者

お礼

私と同じと意見ということでとても心強く思いました☆ 年収100万近く違うのに…私と付き合うまで前カノと7年くらい空いてたそうで、女慣れしてないのはわかってたけど、ここまでヒドイとは… ケンカして音信不通とかもガキだなと思ってもうケリをつけました。

回答No.1

うん。私なら別れる。 2年付き合ってそれじゃ結婚は考えない。いやもっと前に別れてるな…。 何故、そんな男性と付き合ってるの?(きっと私にはわからない良い所があるのだろうけど…) ホテル代折半…。 私は駄目だわ…。 m(_ _)m

pankcream88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホテル代じゃないにしても、私が会いに行ったときくらい全て折半じゃなくても(むしろ私の方多く出したりとか最初あしましたからね!)ごはん代出すとかできないのかなって思いながらここまできました。

関連するQ&A

  • SEの彼氏に誕生日プレゼント

    彼氏は来月29歳の誕生日があります。バレンタインと日にちが近いので、彼は、「手作りチョコだけでいいよ。」っといってくれるのですが、何か物をプレゼントしたいと思っています。何かお勧めのものはありますか?クリスマスはネクタイをプレゼントしたので違うものにしようと考えています。お願いします。

  • 彼氏から手作りケーキ

    こんな質問をしたら、いけないのかもしれませんが悩んでいます。 1年以上お付き合いしている少し年下の20代後半のサラリーマンの彼氏から、誕生日プレゼントと言われ、手作りのケーキを渡されました。 私が頼んだわけでも、彼が料理が得意なわけでもありません。 私は、彼の誕生日などは、ネクタイや靴をプレゼントしてきましたが、彼からはクリスマスなども、プレゼントをもらった事が無く、はじめてのプレゼントが手作りケーキで…過去、お付き合いした方に手作りケーキを渡された事が無かったので、正直どう受け止めて良いのか、わかりません。 女性から男性に…なら理解できるのですが、男性から貰うのに、若干抵抗があり、こんな考えは古いのでしょうか?

  • 放置する彼氏

    交際って、お互い思いやりがないと続かなくなくないですか?? 私の彼、結構ひどくないですか?? 酷いと思う所。 ⚫︎誕生日を忘れられ、プレゼントもなし。 ⚫︎クリスマスのプレゼントもなし 私は渡した ⚫︎私は彼の誕生日に、手料理、ケーキ作り、プレゼントも渡した ⚫︎バレンタインも手作りで渡したのに、ホワイトデーなし ⚫︎デートはいつも、私の家。しかも夜11時とかに来る ⚫︎最近は、いつも私から連絡してる ⚫︎生理なのに、SEX求められる ⚫︎家に来ても、会話する間もなくSEX突入。。 私のこと、好きじゃないんでしょうか?どう見ても、大事にはされてないです。 なんか彼と別れようか考えてしまいます。 どう思いますか?

  • 彼、私のこと好きじゃないですよね?

    酷くないですか?? •誕生日を忘れられる •クリスマスプレゼント なし •バレンタインのお返しなし •夜の12時しか会えないのに、出張先についてきて欲しいと言う 私は、彼に誕生日はケーキを焼き、プレゼントを渡しました。 クリスマス、プレゼントを渡しました バレンタインだって、手作りで作った。 メールはいつも私から。 デートはいつも、私の家。料理作って待ってます。。 初めて彼の家に泊まりに行ったら、女物の私物が沢山。。。。。 どう見ても、私のこと好きじゃないですよね?

  • 誕生日プレゼントくれない彼氏ってアリですか?

    こんにちは。 私は彼に誕生日祝いだ!と言って食事に連れてってもらい、何でもたのみな!!と言われたのに割り勘でした それ以前に誕生日プレゼントがなくってショック! てっきりプレゼント選んでくれるのかと思いデパート回ってたら、 「うん、それいいじゃん!買えば?」 「…」 私バレンタインとか誕生日とか手作りして精一杯祝ってあげたのにな。。 なのに割り勘、プレゼントなしって…。 後日 「サプライズがあると思って期待してたのに!○○の乙女心わかんないばかぁ~~」 「そんな怒るなよー!わかったよーもぉ~何ほしいの?予算7000円だぞ」 「…。」 向こうは30歳バツイチ、わたしは20歳です 小娘に払う金はないとみくびられてるんでしょうか!?

  • 彼氏への初めてのプレゼントって何しましたか?

    誕生日に手作りケーキをプレゼントしたのですが、いまいちうまくできず、彼には「ちゃんとしたプレゼントするから待ってて」と言ってしまいました。彼はケーキだけでも喜んでくれたのですが、少し期待してる様子です。 そこで、タイトル通り皆様が彼氏に初めての誕生日にプレゼントした物教えて下さい!できれば値段と年齢もそえて下さい。 私は気持ちがこもってれば高価な物でなくてもいいという考えで生きてきた二十代前半の女なのですが、やはり社会人となると、ブランド物や高価な物をあげるべきですか? 例えば、ネクタイならいくらぐらいの値段がプレゼントに最適なのでしょうか? ZARAやスーツカンパニーでは安す物すぎますか? オススメのお店があったら教えて下さい。 因みに、最近彼氏と喧嘩ばかりしてます…。 沢山質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 社会人の彼へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。 ありきたりな質問なので、過去の質問も見てみたのですが、 もっと皆さんの意見を参考したいので、書き込みました('-'*) 長くなりますが、よろしくお願いします(>_<") 私は大学生(18歳)、彼氏は社会人(26歳)で、 付き合い始めて7ヶ月になります。 クリスマスも近づき、毎日のようにプレゼントのことを考えています、、、(*_*) 彼氏は社会人といっても、 大学を卒業後、資格取得のため専門学校へ通いながら 塾の講師のバイトをしていて、 この前の10月に社会人になったばかりです。 なので、友達の意見を参考にしても、 「ネクタイが無難な気がする!」と言われました。 でも、彼氏が10月に入社したときに、 入社祝いということで、シャツとネクタイ(合わせて25000円くらいのもの)をプレゼントしました。 なので、またネクタイをプレゼントするわけにもいかず、、、 それに1月には彼氏の誕生日があります。 誕生日はiPodがいいと言っていたので、iPodをプレゼントしたいと考えていますが、 学生なので、こうイベントが続くと、金銭的にもきつくなってきます・・(゜_゜i) 結構頻繁に手作りのお菓子とかお弁当とかを作ったりしてあげていて、 そのたびにすっごく喜んでくれるので、クリスマスもケーキを作る予定ですが せっかくのクリスマスということと、私へのクリスマスプレゼントは、 私が欲しいな~と言っていた4~5万の指輪をもう決めてくれているみたいなので、 彼にも手作りのケーキだけでなく、少しでも何か形に残るものがあげたいんです(><) 普段の生活に使えるもので、出来れば、 予算は2万円までくらいに抑えたいのですが、、、 何かアドバイスいただけたらと思います(m。_。)m

  • 彼氏がプレゼントをくれない、嘘をつく

    初めまして。私には付き合って1年と半年になる社会人1年目の彼氏がいます。 (※私は大学1年生) 最近は喧嘩も以前に比べたら多くなってしまいましたが、普段は仲がよい方だと思います。 そんな彼についてです。 付き合い始めてまだ2ヶ月目のお互いの誕生日には お金がないからという理由でプレゼントはあげられないと言われていたので 先に誕生日がくる私は期待もせず、プレゼントは手作りのカードだけですませました。 この件に関しては元々言われていたし、付き合って2ヶ月だったので 仕方がないとわりきりました。 しかし、その年のクリスマス、今年のバレンタインデー、誕生日、クリスマスは プレゼントをあげましたが、彼氏からは何もなしでした。 去年のクリスマスとホワイトデーは、学生ニートだった彼なのでまだ 許せましたが、今年の誕生日とクリスマスは社会人の彼なのに…… 誕生日のときの言い訳は『M(主)もくれないと思ったから』で、 クリスマスは誕生日の分も含めると言っていたのに『ごめん俺用意してないや』でした。 特にはプレゼント交換をしたくないといった感じではないのですが、 このことについてどう思いますか。 ちなみに一度、浮気に近いことをされたことがありますが、 あくまでも浮気ではなかったので許しました。。。 しかしここ最近私に嘘をついて私を自宅に送り、 寝るとか言ってどこかへ出かけているみたいなのです。 彼は私がその事実に気づいていることは知らないと思いますが このようなことが続いて情緒不安定気味になってしまいました。 これは、私が考えすぎなのでしょうか。

  • 彼氏へのバレンタイン

    高校一年生です 付き合って2ヶ月になる彼氏がいます バレンタインって、彼氏にも友だちに作るお菓子と同じようにあげるものなんですか? それとも、お菓子とかではなく、なにかプレゼントのほうが喜んでくれるんですかね? バレンタインに彼氏がいるのが初めてなのでよくわかりません。 みなさんはどうしているんですか? ちなみに、彼氏は甘いものも好きな人だし、クリスマスも私にプレゼントくれたんですが、私はクリスマスも手作りのケーキを渡しました。

  • 疲れました

    私ばかり尽くして疲れました。。。 ・誕生日を2年連続忘れられる。でも怒らなかった。メール1本くれてもいいのに ・彼の誕生日には手作りケーキ 料理 プレゼント送る ・クリスマスプレゼントもなし。レストラン予約もなし。私はプレゼントあげたのに ・バレンタインあげるもホワイトデーなし。 ・彼が私の家に来るときは、料理6品くらい作ってまってる。 ・メールを2週間無視されても怒らない ・sexの体位を6回も変えるのに付き合う。。。 ・昼デートしたことない 私、他の男に目をむけたほうがいいですよね?