• 締切済み

闇金融かもしれなくてこわいです。

長くなります。恥ずかしながら先日ネット審査にて申し込んだ一件が闇金でした。電話でおかしいと感じその場で断ると『営業妨害で職場や家族に連絡すると言われました。』この時職場情報は伝えていましたが家族の情報は教えていませんでした。怖くなり法テラスに相談してこの一件の間に入ってちただきました。ですがこの金融に申し込む際、四件一括を選んでしまってうち一件は断りました。残り二件は怖くて電話すらとれていません。現在着信拒否しています。職場へはどこからか闇金らしき業者に情報が流れてしまったことと言い『退社しました』と伝えて頂くようお願いしています。ですが私の携帯は毎日鳴ります。拒否しつづけていいものなのか、電話取って断るべきなのか悩んでます。『知り合いの弁護士に債務整理してもらったので必要なくなった』と嘘をつくのはまずいですか?

• 融資

みんなの回答

回答No.4

「営業妨害で職場や家族に連絡すると言われました。」というのは、あまりにもおかしい対応ですね。 はっきりと断ることが怖くてできないのならば、それこそ、法テラスに再度、相談したほうがいいんじゃないですかね? あまりにも、多くの着信があるようでしたら、警察に相談するのが良いと思います。

回答No.3

あまりにしつこいようなら警察行って被害届を出して携帯電話会社も 番号の変更許可を出すと思うから支障がないなら変えればいいよ。 銀行口座とか教えてませんよね?

回答No.2

金も借りてもいない電話してきただけの相手に揺すっても何の徳にもならないので 闇金もヒマじゃありません。

• buke7
回答No.1

金借りてるわけでもないし別に審査申し込んだだけだし放置でよろしい いっそ携帯換えちゃえば?