• ベストアンサー

JR九州 2枚、4枚きっぷについて

こんにちは。 大分県と福岡市内発着の、2、4枚きっぷを使う場合です。 大分県内から千早に行きたいとき、これらの切符でいったん博多駅に着きますよね。 それから乗り換えで千早に行くときは、博多駅の改札を出ないといけませんか? それとも博多駅に着いてから改札を出ずに、千早行きの電車に乗ってもいいのですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

改札を出る必要は有りません。 福岡市内までの切符ならばそのまま折り返して千早まで乗車できます。 博多で改札を出ればその先は別に運賃を支払うことになります。

mer8235
質問者

お礼

そうなんですね。わかりました。 ありがとうございました。