• ベストアンサー

JR東北線の乗り方

車移動の生活の為、電車に乗る事がないので、きっぷの買い方から乗り換え方まで、全くわかりません。親切なかたがいらしゃいましたら教えていただきたいです。新潟から仙台駅まで高速バスで移動、そのあと仙台駅から岩手県の北上駅までの移動ですが、バス降りてからどこできっぷ買えばよいのか、乗り場の場所乗り換えの手順などが分かりません。改札は二回出ればよいのか。仙台駅も初めてで、右も左も分かりません。教えて頂けると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiosalt
回答No.1

仙台駅の在来線乗り場は2階です。 仙台~北上の距離なら、券売機ではなく窓口で買うことになると思います。 窓口で"仙台から北上まで"と言えば、切符が買えますよ。 改札も窓口も2階にあります。 見つけられなければ、駅員さんでも、通りすがりの人にでも聞けばいいと思いますよ。 窓口はともかく、改札の場所がわからない人は少ないと思います。 乗り換えの度改札を出る必要はありません。 乗り換えの駅に着いたら、電光掲示板を見て自分が次に乗る電車を確認し、そのまま次の電車に乗って下さい。

その他の回答 (1)

• mayuwest
回答No.2

JRのHPに、駅の構内図があるはずですよ(^_^)ノ 詳しい説明は他の方がしてるので、構内図をダウンロードして確認してみてくださいね! お気をつけて(^_^)ノ