シミ ソバカスに効果的な薬や方法はある?

このQ&Aのポイント
  • ハイチオールCなどの薬は本当にシミが薄くなりますか?
  • シミにいい薬や方法を教えてください。
  • 細かいシミがたくさん出来てしまった場合、どのような対策が効果的でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

シミ ソバカス

ハイチオールCなどの薬は本当にシミが薄くなりますか? 何かシミにいい薬や方法があれば教えて下さい。 気がついたら細かいシミがたくさん出来ていました。

noname#209915

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209694
回答No.2

NO1です。 ちょっと調べてみたんですがハイチオールCにはビタミンB2・B6含まれてないので効果が落ちるみたいです。 チョコラBBルーセントCの方がよさそうです。 http://www.chocola.com/product/lineup/bblc.php そういえば、白まだら問題なんて事件もありましたよね。 http://白まだら.com/ 問題になった成分は違いますが、こういう薬って本当に効果があるんだなと思わされる事件でもありました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 チョコラBBルーセントcですね。 探してみます。 白まだらは怖いですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私の友人はチョコラBBを飲んでましたが、本当に薄くなってましたよ。 ハイチオールCでも効くんじゃないでしょうか。 あとシミが出来るのは紫外線対策をしてないか、食事等生活習慣が悪いのかもしれないので一度見なおしてみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 飲んでみようと思います。 甘いものが好きなので控えめにします。