• ベストアンサー

男だって シミ 取りたい。

30半ばになってから、急にシミが出来始め困っています。何か安くて安全な方法があれば教えて下さい。ちなみに○○ホワイトや、ハイチオールC 等も試しましたが、あんまり効き目が無さそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satuki_e
回答No.3

一番下の回答からかなりの時間が経ってしまいましたが・・・補足回答ということで<(_ _)> レーザー治療の件ですが、私はお昼の女性向けワイドショーを見たりしただけで、 有名なクリニック等は知らないので 紹介はできません。価格帯も覚えてはいませんし~(汗) 皮膚科専門医の診察を受けて、どうするのが一番良いのかを相談されることをお勧めします。 もちろん、目常生活において遼光に気をつけることが必妥ですし、こすったり刺激を与えるのもよくありません。また、化粧品や化粧法にも注意が必要です。 いずれにしても、シミの種類がなんなのかをまず診断しなければ治療に進むことはできません。やたらにレーザーを当てればよいと言うものではありませんので。 あと、私がおすすめするのはホーマーイオン研究所が作っている「モイスティーヌ」という物です。(下記にHPリンクしときます) 化粧品とセットで買うと最初に10万程度のの出費があります。 (それ以降は月に 多くても化粧水代程度の出費) 割高なので、高いと感じる方は買わないほうが賢明です。 あと、めんどくさがりさんもね。 でも、アトピーや、シミや、しわにも効くので お手入れアイテムとしては一生ものと思います。 会社の男性の方が、アトピー治療に使ってます。 レーザーでささっとシミを消しても、その後のケアが無ければ もとの木阿弥です。 キレイ目指して、がんばって(o^-')b

参考URL:
http://www.homerion.co.jp/index.shtml
greenman
質問者

お礼

こちらこそ、遅くなりましたが ありがとう。  そなたの 「がんばって」の一言が   なんか うれし~す。    from greenmanより

その他の回答 (3)

回答No.4

ゲルクリームでピーリングをお薦めします。

greenman
質問者

お礼

ありがとう。 モンキーちゃん。 by グリーンマンより。

noname#2358
noname#2358
回答No.2

肌の乾燥に効くと、知人からすすめられた化粧水があるんですが、しみにも効果があるようなので、試してみてはいかがでしょうか。  原液の作り方 ・水200ml ・尿素50g ・グリセリン小さじ1  を、混ぜ合わせればOK これを水で2~10倍に薄めて使う。  もともとアトピーの人向けに作られたものだそうですが、肌に合うか合わないかは人それぞれなので、最初は10倍に薄めて使うのがいいみたいです。  尿素は園芸品店、グリセリンは薬局で手に入ります。どちらも200~500円と安いです。  私は1ヶ月半くらい使っていますが、しみが薄くなりました。完全になくすのは難しいと思いますが・・

greenman
質問者

お礼

no-naさん、アドバイスありがとう。  がんばって シミ消しまーす。    greenmanより

• satuki_e
回答No.1

もう出来てしまったシミについては、「安くて安全な方法」はあまり無いと思います。 美白スキンケア商品で「長期的なケア」で薄くする事が大事です。 ポンズ・Wホワイトを使ってましたが、2ヶ月くらいで小さいシミは消えました~。 そして何よりも大切なのは、洗顔の方法を変えること! 石鹸をよ~~~く泡立てて、泡で洗うようにする事。 手でこすって洗い落としたり、マッサージしたりは 皮膚の表面に傷をつけてしまい、 そのキズから紫外線が入りやすくなって シミが出来やすくなるんですから。 ゴシゴシ洗うのが気持ちいいのは確かなんですけど、洗顔の仕方を変えるだけでも随分とシミが出来にくい肌になります~。 多分、飲み薬等が効かないのは、洗顔の仕方が悪いからだと思います。 ケア中は日に当たるのも気をつけたほうがいいですよ。日傘使うとか・・・難しいですか(汗) 値がはってもいいなら、レーザー治療などでささっとシミを消す方法や 医療用にも使われている 低周波イオン導入器とかもあるんですけど・・・。

greenman
質問者

補足

ふむ ふむ なるほどね。さすがサツキちゃん。  greenmanは、ささっと消す方法に非常に興味有り。 お時間あれば、もう少し具体的に(価格、おすすめクリニックなど)教えて、、、、、ネ。