• ベストアンサー

男だって シミ 取りたい。

30半ばになってから、急にシミが出来始め困っています。何か安くて安全な方法があれば教えて下さい。ちなみに○○ホワイトや、ハイチオールC 等も試しましたが、あんまり効き目が無さそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satuki_e
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.3

一番下の回答からかなりの時間が経ってしまいましたが・・・補足回答ということで<(_ _)> レーザー治療の件ですが、私はお昼の女性向けワイドショーを見たりしただけで、 有名なクリニック等は知らないので 紹介はできません。価格帯も覚えてはいませんし~(汗) 皮膚科専門医の診察を受けて、どうするのが一番良いのかを相談されることをお勧めします。 もちろん、目常生活において遼光に気をつけることが必妥ですし、こすったり刺激を与えるのもよくありません。また、化粧品や化粧法にも注意が必要です。 いずれにしても、シミの種類がなんなのかをまず診断しなければ治療に進むことはできません。やたらにレーザーを当てればよいと言うものではありませんので。 あと、私がおすすめするのはホーマーイオン研究所が作っている「モイスティーヌ」という物です。(下記にHPリンクしときます) 化粧品とセットで買うと最初に10万程度のの出費があります。 (それ以降は月に 多くても化粧水代程度の出費) 割高なので、高いと感じる方は買わないほうが賢明です。 あと、めんどくさがりさんもね。 でも、アトピーや、シミや、しわにも効くので お手入れアイテムとしては一生ものと思います。 会社の男性の方が、アトピー治療に使ってます。 レーザーでささっとシミを消しても、その後のケアが無ければ もとの木阿弥です。 キレイ目指して、がんばって(o^-')b

参考URL:
http://www.homerion.co.jp/index.shtml
greenman
質問者

お礼

こちらこそ、遅くなりましたが ありがとう。  そなたの 「がんばって」の一言が   なんか うれし~す。    from greenmanより

その他の回答 (3)

回答No.4

ゲルクリームでピーリングをお薦めします。

greenman
質問者

お礼

ありがとう。 モンキーちゃん。 by グリーンマンより。

noname#2358
noname#2358
回答No.2

肌の乾燥に効くと、知人からすすめられた化粧水があるんですが、しみにも効果があるようなので、試してみてはいかがでしょうか。  原液の作り方 ・水200ml ・尿素50g ・グリセリン小さじ1  を、混ぜ合わせればOK これを水で2~10倍に薄めて使う。  もともとアトピーの人向けに作られたものだそうですが、肌に合うか合わないかは人それぞれなので、最初は10倍に薄めて使うのがいいみたいです。  尿素は園芸品店、グリセリンは薬局で手に入ります。どちらも200~500円と安いです。  私は1ヶ月半くらい使っていますが、しみが薄くなりました。完全になくすのは難しいと思いますが・・

greenman
質問者

お礼

no-naさん、アドバイスありがとう。  がんばって シミ消しまーす。    greenmanより

  • satuki_e
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

もう出来てしまったシミについては、「安くて安全な方法」はあまり無いと思います。 美白スキンケア商品で「長期的なケア」で薄くする事が大事です。 ポンズ・Wホワイトを使ってましたが、2ヶ月くらいで小さいシミは消えました~。 そして何よりも大切なのは、洗顔の方法を変えること! 石鹸をよ~~~く泡立てて、泡で洗うようにする事。 手でこすって洗い落としたり、マッサージしたりは 皮膚の表面に傷をつけてしまい、 そのキズから紫外線が入りやすくなって シミが出来やすくなるんですから。 ゴシゴシ洗うのが気持ちいいのは確かなんですけど、洗顔の仕方を変えるだけでも随分とシミが出来にくい肌になります~。 多分、飲み薬等が効かないのは、洗顔の仕方が悪いからだと思います。 ケア中は日に当たるのも気をつけたほうがいいですよ。日傘使うとか・・・難しいですか(汗) 値がはってもいいなら、レーザー治療などでささっとシミを消す方法や 医療用にも使われている 低周波イオン導入器とかもあるんですけど・・・。

greenman
質問者

補足

ふむ ふむ なるほどね。さすがサツキちゃん。  greenmanは、ささっと消す方法に非常に興味有り。 お時間あれば、もう少し具体的に(価格、おすすめクリニックなど)教えて、、、、、ネ。

関連するQ&A

  • シミ ソバカス

    ハイチオールCなどの薬は本当にシミが薄くなりますか? 何かシミにいい薬や方法があれば教えて下さい。 気がついたら細かいシミがたくさん出来ていました。

  • 男ですが、顔に1センチくらいのシミが出来たので、なんとかしたい・・・。

    30過ぎて海で遊んだら、目の脇に1センチほどの黒いシミが出来ました。ハイチオールCを2瓶飲んだのですが、効果が出ない・・・。 シミって、どうやって消すのですか?

  • 顔のシミが増える一方です

    顔のシミが増える一方で困っています。 30代中盤の男性です。女性ではないのでシミなど気にするなと言われそうですが、明らかに老け顔になってしまいますので、やはり気になってしまいます。 今の私のケアは、外に出るときはキャップタイプの帽子をかぶり、30分以上の外出時はSPF50+の日焼け止めクリームを塗っています。ハイチオールCを飲み続け早半年が過ぎました。(1日3回のうちたまに1回飲み忘れますが。) 一応男としてはそれなりに精一杯やっているつもりなのですが、薄くなったり減ったりするどころか濃くなる一方増える一方です。30半ばでクッキリしたシミが4~5つも顔中にできてしまいました。 他にどうすればいいのでしょうか。ハイチオールCは効果あるのでしょうか?

  • ビタミンC内服錠剤でシミに効果があった方いらっしゃいますか?

    顔の薄いシミを消したくて、ハイチオールC・システィナC・レーベルホワイトなど合わせて8ヶ月ほど飲み続けていますが、全く効果が現れません。(ちなみに、種類を変えたり、長期間飲み続けることについては全く問題ないと店頭で薬剤師さんに言われました) 問題はなくてもこのまま飲み続けて効果がないなら中止しようと思うのですが、これらの錠剤で効果があった方はいらっしゃいますか? その場合、何ヶ月目にどれくらいの効果がありましたか? あまりにも効果がなさすぎて悲しひです・・・。 あと、もともとシミだったところがホクロになってしまった箇所がいくつかあります。これを消す方法ってもうレーザーしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • シミが気になります。

    まだ20歳なんですが、最近シミが増えたような気がして気になっています。 最近も、かさぶたができてるなぁと思ったら、今はそこがシミになっていました。 それほど大きくもなく気になるほどではないんですが 増えていきそうで気になります。 薬局などで売っているハイチオールC?みたいなやつは効果はありますか? そういうものを使っている方がいらしたらどんなもんか聞いてみたいです。 シミが薄くなったりする方法をご存知の方は是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。  

  • シミが気になります

    最近、シミが気になりだしたんです。 ビタミンCがいいということなので、ドラッグで錠剤を探していたら、CMで良く見かけるサプリメントがたくさんあり、どれを購入したらいいのかわからなくなりました。 気になっているのは、「ハイチオールC」なんですけど、 どうですか?けっこう高いものなので、他にもっといいものがあったら教えて下さい。逆にハイチオールCは効いたって方の意見もお待ちしてます。

  • シミを消すには? ハイチオールCは効きますか?

    シミを消すには何がよく効くのでしょうか? ハイチオールCのCMをよく見るので効くのかと思いました。 また、もっと効く商品があればおしえてください。 試したいのは ・34歳 男です ・顔だけでなく、背中などのシミも消したい よろしくお願いします

  • シミに効く飲み薬を教えてください!!

    シミに効くサプリメントを教えてください!! 薬局に売ってるものでお願いします! とにかく、「絶対的に効果のあったアプリメント」と好評のを探しています。。 チョコラBBとかハイチオールCとか色々あってどれにしようか悩んでいます。 ちなみに年齢は20歳です。まだシミはできていないけど、ああいったサプリメントは できてからでは遅いんじゃないか・・・と思っています。 そのため、できる前に飲んでおこうと思っています! できる前から飲んでも仕方がないよ・・・とかいったアドバイスはより、 とにかく、「絶対的に効果のあったアプリメント」を教えて下さい!。。

  • シミに効く市販薬は

    男ですが、最近、だんだんとシミが顔に増えてきたので なるべく消したいです。 美白は困るのですが、ハイチオールCとかでしょうか。 他に何か妙案ありますか 薬以外でも

  • 腕にシミが...。

    おはようございます。20代後半のものです。よろしくお願いします。 少し前から気になっていたのですが、腕に大量の小さなシミができてしまいました。そんな目立つわけでもないのですが、すごく気になります。 10代~20代前半で日焼けしていたつけが回ってきたのでしょうか...↓↓ どうにか消える方法はないでしょうか? 後、顔のシミ消し?にハイチオールCとかありますよね? こういう商品で本当にシミが消えたりするのでしょうか? 顔にはまだシミはあまりないですが、若い頃に焼いていた もので、30代になると恐ろしいことになるのでは ないかと恐怖しております。 今からできるスキンケア対策をお教え下さい。 よろしくお願いします。