• 締切済み

シミが気になります

最近、シミが気になりだしたんです。 ビタミンCがいいということなので、ドラッグで錠剤を探していたら、CMで良く見かけるサプリメントがたくさんあり、どれを購入したらいいのかわからなくなりました。 気になっているのは、「ハイチオールC」なんですけど、 どうですか?けっこう高いものなので、他にもっといいものがあったら教えて下さい。逆にハイチオールCは効いたって方の意見もお待ちしてます。

みんなの回答

• moriko26
回答No.2

確かにビタミンCは、いいんですがすぐ体外に排出されてしまう性質があると栄養士の友人から聞いたことがあります。それよりも、肌に直接入れてあげる美容液の方が有効だと思います。わたしは、ノエビア化粧品の美容液を使っています。確実に薄くなって、鏡を見るのが楽しいですよ

回答No.1

こんばんは。うちは薬局なんですけど、私は、ほとんどB系C系E系を飲んだんですけど、ハイシーホワイト2が一番いいようなきがします。成分も一番多く入っているらしいです。店員さん曰く。ハイチオールCも飲みましたが、私の場合は、綺麗になったなとは、思いませんでした。

参考URL:
http://www.white2.jp/